銀行員ベリーダンス奮闘記 本番編

某大手都市銀行、部署の皆様150名程が参加されるクリスマスパーティに呼んでいただきました。このクリスマスパーティの為に10月から練習を開始した銀行員の皆さん。本当にお疲れ様でした。会場の皆様もとても楽しんで下さっていたようで大成功でしたね[#IMAGE|S60#]
私のソロ、私&Mika&ミキティのパフォーマンス後いよいよ銀行員ベリーチームの出番です。
スーツから着替え、色とりどりの衣装に身を包んだ皆さんの登場に会場の盛り上がりはクライマックスに!!ベリーチームの演技、想像以上に魅力的でした!
特に見せ場のシーンは幻想的で美しく、拍手や『おーー』というどよめきも聞こえました。
我ながら素晴らしい仕上がりに感動[#IMAGE|S43#]
最後には副頭取さんや常務さん、部長さんも一緒に踊って下さいました。副頭取さんはスマートで踊りもお上手。とっても素敵な紳士でやっぱりこんな大きな銀行で副頭取にまでなられる方は違うなーと納得。どうもありがとうございました!
ベリーチームの皆さんのお気遣いも素晴らしく、皆さん進行がお忙しいだろうに私達の控え室にお水やお料理を運んで来てくれたり進行状況をお知らせしに来てくれました。ありがとうございました!これで毎週末のレッスンが無くなってしまうと思うとちょっと寂しいですね‥…
また機会があったら是非ご一緒したいですね。

左からMikaちゃん、ミキティ、私、銀行のキュートガールズお二人。

ベリーチームリーダーのヒガシ君と。メンバーのスケジュール調整や衣装の調達等頑張ってくれました。

パーティ終了後に控え室にてベリーチーム全員集合→この後打ち上げへ[#IMAGE|S68#]
練習風景から[#IMAGE|S71#]







【エジプト ベリーダンス修行日記1】 出発編


エジプトへ行ってきましたー!!
ナイルグループフェスティバルに参加してきました。
エジプトとっても良かったです[#IMAGE|S72#]一番心配していた食あたりにもならずエジプトを堪能できました。
出発からいい感じで、3人での出発だったのですがちょうど非常扉の隣席に座ることが出来てノビノビー。座席の前にはかなりのスペースがあって快適。
『これだけスペースがあったら充分に踊れるよねー』『エジプト航空なんだからフライト中にベリーダンスショーやって欲しいよね!』『男性乗組員が皆タブラ奏者に見えちゃうー』『踊っちゃう?踊っちゃう?』
と皆かなりテンション高く盛り上がる[#IMAGE|S71#]
『でもさー、この席って普通は英語が堪能な人がすわるんだよね!?』『えっ‥…(汗)』
そういえば以前の旅行で係員から『このお席に座る方々には非常脱出の際、皆様の脱出のお手伝いをしていただきますので英語が堪能な方に限らせていただいております』と言われた事がある。
その時は同行者が英語に堪能だったから問題無かったんだけど‥
まぁ非常脱出になんてならないから大丈夫でしょ。なってもらっちゃ困るよ。
テンションが落ち着いたとこで離陸です。早速空港で買ったビールで乾杯!(エジプト航空にアルコールのサービスはありませんが持ち込みはOKです)
いつも思うのですが、海外航空会社のキャビンアテンダントってどうしてあんなに無愛想で怖いんだろう。
今回も案の定私達の2倍以上あるよね?っていう大きな方々が忙しなく通路を行き来しています。
美菜ちゃん(昨年のアーランジュショーでは私の相手役で出演してくれました。ティップネスのベリーダンスフィットネスのレッスンも担当しています。実は従姉妹同士です!)の床に置いた手荷物がちょっとだけ通路にはみだしていたようで、それにキャビンアテンダントの方が足を取られてしまったよう。振り返って凄い形相でこちらを睨みます[#IMAGE|S33#] (舌打ちが聞こえてきそう)怖いー!!!悪かったよ。でもそんなに睨む事ないじゃない。日本人キャビンアテンダントだったらそんな事あり得ないし、私だったら例えば駅とかで相手がお客様じゃなくて見ず知らずの人だったとしてもそんな事しないよー。
ましてや私達お客様だよ。はー。
カイロ空港までは12時間位。その間3回位食事が出たような気がする。ようやく眠って気持ち良くしている→いきなり電気がついて食事が運ばれてくる×3みたいな。いじめですか[#IMAGE|S40#]まぁそれでも運ばれてくると食べちゃうんだけどね。
そんなこんなでカイロ空港に到着。湿気もなくて気温も丁度良い。日本の初夏みたい。
ナイルグループのドライバーにピックアップしてもらいワークショップ会場&宿泊先のピラミサホテルへ。
ホテルは想像していたより立派でびっくり。

ロビーでは大音量の音楽が響き渡り花嫁&花婿さん達がいました。やっぱりエジプトの結婚式には音楽隊は必須なんだなー。そして親戚と思われる方々のザガリートの嵐。皆上手!
次回観光編に続く…



アーランジュ ベリーダンスディナーショー

アーランジュ ベリーダンスディナーショー無事終了しました。
お越しいただいた皆様どうもありがとうございました!!
会場入りしてステージと観客席の近さにちょっとびっくり。でもベリーダンスショーを
開催するには丁度良い感じ。
前の方のお席の方々はかぶりつきで観れたのではないでしょうか?!
会場入りするとすぐにタイトなスケジュールでフィナーレの打ち合わせ&通しリハーサルが行われました。照明も中々いい感じです!
今回の私のコスチュームは左右に大きくスリットが入っていたのですが、あまりにステージと客席が近いため、ターンの時に下着がチラリズムしてしまうかもよーと美礼さん&ゆみさんが指摘してくれたので急遽スリットを数センチ縫いました。チラリズムはお客様も引いてしまいますよね[#IMAGE|S24#](ショーのときはソーイングセット&安全ピンは必須ですね)

          左から美礼さん、acoさん、ゆみさん、MIOさん
女子の楽屋は和気あいあい[#IMAGE|S72#]ソロールパパにいただいたチョコやひっとんが差し入れてくれた手作りクッキーなどをつまみつつヘアーメイクタイム。いつもヘアーメイクさんが入るんだけど、今回は時間がタイトなのでセルフメイクでした。こんな日に限ってメイク道具を忘れてきてしまい、アイブローや口紅までyukieさんやnisaaちゃんに借りる始末…ショーのときはソーイングセット&安全ピンそしてメイク道具も忘れずにね。

         左からnatukiちゃん、Nisaaちゃん、yukieさん、私、sakuraちゃん
今回のショー、客観的に見てもかなり楽しめたショーだったのではないかと思います。
皆さんのパフォーマンスとても素晴らしく、このような環境の中に身を置ける事に本当に感謝です。身近に素敵なダンサーが沢山いていつも勉強させてもらってます!
今回はチケットが手に入らず観に来れなかった方(ソールドアウトがとっても早かったですね!私もお友達や身内にお知らせする前にソールドアウトになってしまいました…)次回は是非早めにチケット予約をしてお越し下さいね!!
そして、ショーを観てベリー魂に火が付いてしまったあなた!
私が火曜日にショータイムに出演させていただいている 
エジプシャンダイニング 渋谷ルクソール では期間限定でドリンク&シーシャ50%OFFキャンペーン実施中です!この機会に是非お越し下さいませー[#IMAGE|S69#]
毎週火曜日の第1,2,3,5週目は私が、第4週目はsakuraちゃんが出演してますー[#IMAGE|S60#]
TEL   03-3462-0640
住所    〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町34-6 渋谷M&Iビル2F
アクセス   JR渋谷駅 徒歩5分
       東急東横線渋谷駅 徒歩5分
       京王井の頭線渋谷駅 徒歩5分
       京王井の頭線神泉駅 徒歩5分
ショー    20時〜 ショーチャージフリー



ただいま

ただいまー!
昨日エジプトから帰国しました。
心配していた食あたりにもならずエジプトを存分に満喫してきました!
そして明日はアーランジュショーです。早速エジプトで買ってきたばかりの新しいコスチュームを着用しようと思ってます[#IMAGE|S72#]
エジプト旅行記は週末くらいからアップしていきますね。
今回、アメブロからお引っ越ししてきたのですが、以前のブログはこちら
 
http://ameblo.jp/b-dancer/
ダンサー名の由来や金沢へ帰省した際のお話等ありますので、
良かったらそちらもご覧くださいね。



エジプトへ行ってきまーす!

13日からナイルグループフェスティバルに参加するためエジプトへ行ってきます!
色々な先生のワークショップや衣装のお買い物等、盛りだくさんの予定です。
色んな事を吸収して帰って来れるといいな。
レッスンは11月16日火曜アーランジュ、18日木曜ティップネスワン池袋共にソロール先生の代講となりますのでよろしくお願い致します。話題のメンズベリーダンサーのレッスン楽しんで下さいね。
帰国後は直ぐにアーランジュショーもあります!! 体調管理気を付けないと。
それでは行ってきます!
帰国したら、エジプト旅行記をブログに書きますね!
楽しみにしていて下さい〜!