日本TV『バゲット』ベリーダンスありがとうございました/杉谷知香レッスン情報詳細など

b_2IMG_7444
昨日は日本テレビ『バゲット』に出演させて頂きましたー!!!
ご覧いただきました皆様、誠にありがとうございます。
短いコーナーでしたが、久々にTVでベリーダンスをレクチャーさせて頂きました。
トルチャCMに出演されている後藤アナウンサーがリハの際「今までのエクササイズの中で一番難しい!」とおっしゃっており、それを難なくこなしているアーランジュやtipnessの生徒さん達はすごい!と思ってしまいました。
とは言えさすがプロ、アナウンサーのお二人はその後の本番ではとても綺麗なフォームで踊られていました。動きのコツさえ掴めば上達が早いのがベリーダンスの特徴です。
番組をご覧になってベリーをやってみたくなった方はぜひご参加ください。

杉谷知香の11月のベリーダンス・レッスンはこちらです!

【リアルレッスン(対面レッスン)】
◉原宿・土曜10:00〜11:10(ベリーダンス基礎)体験レッスンお申し込み可!(体験はお一人1000円)
こちらから↓お申込ください!
http://aalanju.com/lesson/form.html

◉原宿・土曜11:20〜12:35(ベリーダンス振付)Enta Omriの振付です(会員もしくは経験者のみ。経験者の体験も可)

◉氷川台ティップネス金曜11:30〜12:15(ベリーダンスフィットネス)
◉氷川台ティップネス金曜12:25〜12:55(有料ベリーダンス)
*この2レッスンはティップネスの会員登録が必要です。

【オンラインレッスン】
◉火曜11:30〜12:00(サーキットベリー)
◉火曜12:10〜12:40(ベリーダンスかんたん振付)
◉土曜10:00〜11:10(ベリーダンス基礎)
*この3レッスンは300円定額制『AALANJU LIVE』に登録すれば何回でも受け放題です!
お申込はこちら!↓
https://coubic.com/aalanju/products/470020#pageContent


◉土曜11:20〜12:35(ベリーダンス振付)Enta Omriの振付です(1レッスン2000円)
お申込はこちら!↓
https://coubic.com/aalanju/873002#pageContent


◉トルチャ水曜11:30〜12:00(コアマッスルを鍛えるはじめてベリーダンス)
◉トルチャ水曜12:30〜13:00(美しいくびれを作るベリーダンスフィットネス)
トルチャはこちら

となっております!
ご参加を希望される方は上記の文中リンクからそれぞれお申込下さい。
Go toキャンペーンなども始まり、コロナはまだまだ心配ですが、
少しずつ外に出たい方はリアルレッスンのほうへもぜひお越しください。
人数制限制を行なっているので密になる事もなく、原宿スタジオは大きな窓があり換気もバッチリです。

遠方の方やお家でエクササイズやダンスを踊りたい方はオンラインのほうへもお申込下さい。
特にベリーダンス初心者の方は月額300円で多数のレッスンが受けられる
『AALANJU LIVE』がとても気軽で楽しいですよ!
私のほかにも素敵な先生が多数登場します。
http://aalanju.com/info/?p=6753
ぜひ、ご参加ください!

b_IMG_7443

Print

https://coubic.com/aalanju/products/470020#pageContent



10/28(水)日本テレビ『バゲット』出演します/杉谷知香ベリーダンス

download-13

light_sugitanichika2A2A9829
10月最終週ですね!今週から少しずつ動き出します!
10月28日(水)日本テレビの『バゲット』という番組に出演します。
番組は朝10時から。わたくし杉谷知香の出演は11時頃からです。

番組内に『バゲット トレーニングクラブ』というコーナーがあり、毎回色々なジャンルのインストラクターさんが登場しているのですが、今週は私がベリーダンスをレクチャーさせて頂きます。
日テレの尾崎里紗アナウンサー、後藤晴菜アナウンサーと一緒にベリーダンスを行いますので、
良かったら皆様ご覧くださいませ!

さてそれに伴い、
毎週水曜に担当させていただいているTipness x 日テレのオンライン・フィットネス『トルチャ』の1クラス目が間に合わないため、休講となります。
2クラス目12時30分からのベリーダンスフィットネスは間に合いますので、
ぜひ、こちらもご参加ください!
そしてこの日のトルチャは10月最終週という事で(勝手に!)スペシャルバージョンです!!

現行曲『Wanderer』は最後の踊り込み。そしてなんと、11月からの新規振付『Janna 〜Paradise〜』をちょっとだけ先取りチラ見せしちゃいます!!!

新規振付はトルチャとtipness全店のスタジオプログラム『Belly Dance Fitness』で11月から同時進行していく予定です。
現行曲はコロナで色々あって結局3月スタートの10月までの長丁場となり各スタジオで進行がバラバラでしたが、11月からの新曲はすべて統一進行となる予定ですので
Tipnessおよびトルチャ会員の皆様、どうぞお楽しみに。
少しメローな曲調から突如パラダイスへトリップできるストーリー性のある曲です!
2020年の、この抑圧された世界と、人々の想い(パラダイスヘ行きたい、解放されたい!)を1曲に仕上げました。2021年は疫病から解放され平和な世の中となりますように…。そんな想いを込めています。


さて、アーランジュの11月もたくさんのレッスンをご用意しております!
原宿スタジオと大森スタジオでは実店舗での体験も可能です。
体験レッスンをご希望の皆様はこちらからお申し込みください。
11月のスケジュールはこちらです。
http://aalanju.com/schedule/harajuku.html

お家で気軽にレッスンしたい方は、300円で50レッスンが受け放題の『AALANJU LIVE』オンライン・レッスンへぜひご参加ください!
Print
こちらはZoomによる双方向レッスンで、スマホやパソコンでどなたでもご参加いただけます。
カメラオフでもONでもOK。
アーランジュの人気ベリーダンサーのレッスンのほか、ヨガ、Jazzダンス、ストレッチ、そして11月はマーシャルアーツ(武芸。ダンサブルな格闘技のような感じ。とてもカッコいい)など多彩なプログラム。
初月無料キャンペーン中なので、ぜひ今すぐご参加ください!
https://coubic.com/aalanju/products/470020#pageContent

11月29日(日)にはショーもあります!
『The Grand Mutation2020』武蔵野公会堂(吉祥寺駅徒歩1分)
Print
ショーの前の時間帯は踊りたい方に向けたオープンハフラも開催予定なので、こちらもぜひご参加ください。ショーのチケット発売は10月下旬〜11月上旬を予定しておりますのでもう少々お待ちください。


では長々と書きましたが、まずは皆様、水曜のバゲット見てね〜!!!!







11/29(日)The Grand Mutation 2020 〜Belly Dance & Some Arts〜 ベリーダンス&いくつかの素晴らしいパフォーマンス/ショー&ハフラ開催

Print
11/29(日)にショー&オープンハフラのイベントを開催する事にしました。

Go toキャンペーンに東京が追加され世の中が少しずつ動き出した状況を鑑み、感染予防対策を実施した上での開催となります。
冬に向けて感染症に関しては予断を許さない状況ではありますが、またいつか数年後に平和な世の中が訪れた際には
「あの時は座席がソーシャルディスタンスだったね」「出演者も時折マスクしてたよね」などと貴重な思い出になるような、心温まる場を作り出せたらと思っております。


ハフラは昨日(10/20)から会員様の申込がスタートし、こんなコロナ禍でもポジティブにお申込して下さる方が多数おり、次の未来への予感を感じております。
私の頭の中は、*名超えたらこの楽屋割で、**名超えたら間隔はこのくらい開けて…と、楽屋のソーシャルディスタンスと会場誘導の動線の事ばかり(笑)
ステージでは思いっきり踊って頂き、それ以外の場では距離を保ち、1日を楽しんで頂けたらと思います。
会員様へは申込概要を送付してあります。
会員外の方はまずはこちら から『11.29ハフラ希望』とご記載の上ハフラ概要を取り寄せて下さい。内容にご同意いただいた上でのエントリーをお願いしております。


そして同日夕方からはプロダンサーのショーです!!
今回、ベリーダンスは様々なスタジオや個人で現在大活躍をされている方々、
そしてベリーダンス以外にもタヒチアン・ダンサーでモデルとしても活躍されている美しいLISA先生、
マーシャル・アーツ(武道+演舞)のアーティストでシルクド・ソレイユからもオファーのある村岡友憲さんなど、
各ジャンルで第一線で活躍されている方々にご出演頂き
まさに時代の変わり目にふさわしい演技をご披露いただく予定です。

チケット発売は10月下旬orもしかしたら11月1週目になっちゃうかも。
感染予防対策として座席数は半分以下に減らして先着順の販売となりますので、
どうぞお早めにお求めください。
チケット販売詳細はアーランジュのwebサイト
http://aalanju.com/
が一番早いと思いますので、皆様ぜひマメにチェックして続報をお待ちくださいませ!

【イベント概要】
The Grand Mutation2020 ~Bellydance & Some Arts~
2020.11.29(日)
場所:武蔵野公会堂(吉祥寺駅 1分)

詳細はこちら!

1部&2部 オープンハフラ:12時頃START
3部 プロダンサーショー:17時頃START
*出演人数決定後に開始時刻が決まります。

【プロダンサーショー出演者】
タカダアキコ
杉谷知香
Hikaru
SOLOR(出演依頼中・進行中)
Yasmeen
TOMOKA
eN
MAA
山本美帆
MARIKO
Lazuli
村岡友憲(Martial Arts)
LISA(タヒチアン・ダンス)
Noah nagayama(Jazz Dance) ・・・And More!

ぜひご予定をあけてお待ちください!


そしてアーランジュ原宿スタジオでは体験レッスンも可能です。
現在、月19:15・木19:00・土10:00のみ体験生を受け入れております。
ご希望の方はこちら からお申し込みください。


スタジオレッスンにまだ戸惑いがある方は、月50レッスンを300円の定額制で受講できる『AALANJU LIVE』オンラインレッスンもご活用ください。
お申し込みはこちら
11月はショーに出演するダンサーさんなど、多彩な顔ぶれになる予定です!今すぐご登録を!

Print



ベリーダンス定額制オンラインレッスン基礎振付の曲

本日火曜の1210からいよいよ定額制オンライン『AALANJU LIVE』でもベリーダンスの基礎振付を開始いたしました!

こんな時代だから少しでも気分が上がるといいなと思いノリノリの楽しい曲を選びました。
曲の情報は以下になります!

曲名 Henna
アーティスト Cameron
アルバム Explosion Latina Vol.4

amazonリンク

itunesでも
Henna Cameron
で検索すると出てきます。
100〜150円くらいですので
お家で曲を聴いて気分をあげたい方はぜひGetしてください!

ちなみにAmazon musicに登録している方はストリーミングでも聴くことができます。


この曲の振付も含め、楽しい50のレッスンを300円で受け放題!
AALANJU LIVEです。気になる方はぜひご参加ください。(登録初月は全レッスン無料です!)

https://coubic.com/aalanju/products/470020#pageContent
Print


https://coubic.com/aalanju/products/470020#pageContent



風の時代へ

bbbb0060756_9215264
昨日からのニュースを見ててトランプさんの事がとても気になったので
四柱推命で占ってみました(ヒマか!!)。
と言っても私は占い師ではないので
天中殺(空亡)の時期とかを見るだけなのですが…!
すると現在トランプ氏は大運天中殺のど真ん中。天中殺というのは、12年のうち2年間『気をつけたほうがいいよ』という年が続く時期で、吉凶でいうと一般的には凶と言われています。

そして大運天中殺は、120年間のうち20年訪れる10年単位x2の天中殺。なので、人生をその時期に当たらずに終えられる人もいるし、子供の時期に気づかずに終わっちゃう人もいる。ちなみに細木和子さん的に言うと宿命大殺界。とにかく運勢の流れが変わる20年。

で、天中殺は前述の通り基本的に凶とされているのですが、大運天中殺(20年天中殺)の時期はその好転反応で、実力以上の吉運の波に乗ってしまう人も多く、
芸能人などで突発的にバカ売れしている人やいきなり儲けちゃってる社長とかはこのパターンが多いようです。
ただ、凶兆のみが現れる人もおり、その時期は病気とかトラブルとかには要注意だそう。
好転しててもそれが明けたとたん凶運の波が押し寄せたり、もしくは突然運気が変わる場合もあるそうなのでいずれにせよ要注意。

トランプさんは58歳から大運天中殺に入っており、大運天中殺の時期にアメリカ大統領になられている。
もともと運勢の強い方なので凶運を寄せ付けず大運天中殺の好転反応の波に乗ったように感じらます。
そしてこの大運天中殺が77歳まで続く。氏は現在74歳。

さらに前述した、いわゆる天中殺、12年のうち2年続く、こちらは一般にツラい時期と呼ばれるほうの天中殺ですが、
トランプ氏はそれが今年の2月から、2020年&2021年に来ている。

天中殺x大運天中殺で、普通の人ならかなりヤヴァイ時期となるわけですが
アメリカ大統領になるほどの強運の持ち主なので、マイナスxマイナスが+++(プラスの3乗)くらいになったりする事ももしやあるかも!!
その場合は、コロナが回復し、現在身をもって試している開発中のコロナ治療薬が世界を救う、とかそんなストーリーになるのか。

しかし、もう一点、気になる点が。

今度は西洋占星術的に世界の流れを見てみると、
2020年12月22日頃に軌道の異なる木星と土星がぴったり重なるグレートコンジャンクションという占星術界隈が今大注目している星空のイベントがあり、
この重なりの時期は過去の歴史を全て見ても混乱〜破壊〜再生が繰り返されているとのこと。
これは占いというより統計的な話。
なので、界隈の方々の間では、コロナ禍は「起こるべくして起こった時代の変革期」とよく言われているのを見かけます。破壊なくして創造なしということかな。

そして、ここからが重要なのですが、この木星と土星のグレートコンジャンクションの時期に選ばれたアメリカ大統領は在任中何かしら命に関わる事柄が起きているそう。


1860年 アブラハム・リンカーン 暗殺
1880年 J.A.ガーフィールド 暗殺
1900年 ウィリアム・マッキンレー 暗殺
1920年 ウォーレン・G・ハーディング 心臓発作(毒殺説あり)
1940年 フランクリン・D・ルーズベルト 脳出血
1960年 ジョン・F・ケネディ 暗殺
1980年 ロナルド・レーガン 襲撃されたが命は助かる
2000年 ジョージ・W・ブッシュ 例外的に大きな事件は起こらず


そして今年が2020年。
個人的には11月の大統領選後に選ばれたほうに何かあるのかな?と思っていたけど、トランプ氏、コロナ陽性になっちゃいましたね…
対中対策など私として期待していた部分も多いので、この展開は、、、という感じですが、
どうなっていくのでしょうか。四柱推命界隈、西洋占星術界隈の方々の読みを聞きたい所!!!


先日行われたアメリカ大統領選挙対決討論でバイデン氏がトランプ氏に「インシャアッラー!」と言ったと話題でしたが、
ベリーダンス界隈では一般的なワード、「インシャアッラー」は直訳すると「神(アッラー)のみぞ知る」。
トランプ氏がコロナから回復し不死鳥のごとく蘇り大統領選も勝利するのか、それともこのまま……。
もうインシャアッラーとしか言えないんじゃないですかね…!!

いずれにせよ時代は間違いなく転換期。グレートコンジャンクション後は風の時代に突入し、私たちの生活も様変わりしていくはず。
すでにコロナによって大きく、世界が変わりつつあります。
ほんとこの先はインシャアッラーです!

こんな時こそノリノリなシャアビでも聴いて、踊って過ごす!くらいのメンタルでいいんじゃないかな!と思っております!!
そんなわけで、来週火曜日12:10からはオンライン限定で「楽しい!踊れる!気分も上がる!」と三拍子そろったベリーダンス振付がスタートします。わたくし杉谷知香が担当します。
どなたでもご参加いただけますので、ぜひこちらからご参加ください!
https://coubic.com/aalanju/products/470020#pageContent
入会初月は無料でこの振付クラスも含め50レッスン受け放題となっておりま〜〜す!

b0060756_9215957
もう最近、ショーを全然やってないので昔の写真しかありません…!
11.29(日)に久しぶりにショーを開催予定です。
感染予防対策をしっかり行ないながら。
どなたでもご参加いただけるオープンハフラも同時開催予定なので、こんな時代を踊って過ごそうと思える方はご予定をあけてお待ちください!!!