6.22ベリーダンスショー、ありがとうございました!

IMG_9085

IMG_9043

昨日6.22のマンディールのベリーダンスショー、お越し下さいました皆様、誠にありがとうございました!

今回は初出演のメンバーもおり、ショー直前は若干の緊張感もありましたが
始まってしまえば楽しくテンポ良くショーを進行でき、ラストはお客様がたにもディスコタイムで盛り上がって頂く事ができ
本当に良かったです!

今回は発表会のために作った群舞や、私も含め出演者全員がラスト一緒にステージで踊ったり
フォーメーションに凝った演目もいくつか追加する事ができ、
ご来場頂いた皆様には楽しんで頂けたら何よりです。

1部ラストで踊ったファンベールの演目は今絶賛レッスンで展開中!
こちらも9月末の大きなイベントで踊るために壮大な群舞仕様のフォーメーションも構想中で今から楽しみです。

IMG_9074

IMG_9055

IMG_9080blog

お越し下さった生徒のみんなと!
お忙しい中足を運んで下さって本当にありがとう。
こんなに美しいお花も♡頂いちゃいました。リビングに飾ってあります♡一気に華やかです♡

IMG_9092

楽屋見舞いのお菓子もありがとうございました。
こちらは出演者みな腹ぺこだったので一瞬で無くなり(笑)、写真はありませんが
とても美味しく頂きました!

次は夏に向けてハフラ、市原国府祭とイベント盛りだくさんです。

明日からまたレッスンがんばりましょ〜!

そうそう気づいている方もいるかもしれないけど、原宿スタジオの奥のエアコンを
不動産屋さんが新しいものに取り替えてくれました。
以前より効きが良くめっちゃ涼しく快適です!

じめじめの夏を少しでも快適に乗り切れますように〜!



2017.6.22ベリーダンスショー・マンディール、ぜひお越し下さい♡

基本 CMYK
しばらくブログを書いていなかったのに、書く時は2連投。
今月も後半は東京を離れる事が多く、パソコンに向かう時間がとても少なかったです。
さて、もうすぐ6月!
久しぶりにベリーダンス・ショーをやります!

2017年6月22日(木)
THE BELLY DANCE SHOW
浜松町マンディール
一部:20時スタート
二部:21時スタート
*ショーチャージ無料/
レストランですのでお食事のオーダーをお願いしております。
*1部と2部の内容は異なります。
東京都港区芝浦1丁目2−2 シーバンスアモール 2F
ご予約はTEL:03-3455-2994 
もしくはわたくし杉谷知香および各出演者まで
こちらからご連絡頂いてもOKです☆
お名前/人数/電話番号 をお知らせ下さい。
 
出演:
杉谷知香
Hiroko、Chiaki、Kazue、Shoko、Mama、Maika

暑くなってくるこの季節、冷えたビールと美味しいお食事をご堪能頂きながらベリーダンスをご覧頂けます!私もたくさん踊ります。
レッスンで行なっている曲も披露しますので生徒の方々は必見です!
最近ベリーダンスに興味を持った方やショーを見たい方など、どなたでもお越し頂けます。
お一人でも♡大人数でも♡
今回初出演のメンバーもいます!

ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております〜!





ELLE JAPON 2017.7「くびれの作り方」特集でベリーダンスを取材して頂きました

IMG_8738mini
発売中の人気雑誌『ELLE JAPON』(ハースト婦人画法社)7月号の特集テーマは「くびれの作り方」!夏に向けてBodyメイクのための様々なメソッドが掲載される中、アーランジュのスタジオも取材して頂きました。

今回はライターさんが1カ月、ガチで私のベリーダンス・レッスンに参加し、どれだけ体の変化があるのか!?を検証するという企画。
『レディ・ガガのお腹を目指す!』というサブタイトルがついています!


IMG_8739mini
結果はなんと1カ月でウエストー4.5cm!
体重も1キロ減って、1カ月前にスタジオに初めてお越し下さった時より目に見えてスリムに。
結果にコミットさせて頂きました!(笑)
私の著書も紹介して下さいました。ありがとうございます。

私の考えでは、
ベリーダンスの本場中東の女性の方たちはある一定の年齢を超えるとふくよかになる遺伝子を持っているのかな〜と。なので、プロのダンサーさん達も一定の年齢を超えるとふくよかなボリューミー体型になられる方も多く、それが魅力的であったりもします。
シミーでお腹の肉がプルプルするのは独特のセクシーさがあります。

一方、日本人の体質だと、一定の年齢を超えると痩せにくく太りやすくはなるものの、まだ一般体型を維持される方も多い遺伝子の人種で、その体質だとベリーダンスの動きは引き締めにとても効果的なんではないかな〜と思うのですよね。
私の生徒さん達も大人からベリーダンスをはじめた方が多いですが、レッスンに通うようになってスリムになったとおっしゃる方も多いです。

ELLEジャポン、ファッションネタもスタイリッシュで内容充実、夏に向けたボディメイクの秘策も満載です!
ぜひ手に取ってご覧下さい♡



バッグに入れやすいトラベルサイズも便利です♡






伊勢神宮とベリーダンス

IMG_8234
今日から5月!今年もゴールデンウィークに突入しましたね!

私は混雑を避けるために少し早めに先週お休みを頂き伊勢志摩に行ってきました。
人生初の伊勢神宮参拝です。全ての『神宮』の総本山である伊勢神宮ですがその正式名称こそ『神宮』だとか。
そしてこの伊勢神宮、パワーが強過ぎて、邪気があったりタイミングが悪いと神様から拒絶されて近くまで足を運んでも突然の病気や悪天候など様々な事由で参拝出来ない事がある…と以前聞いた事があり、せっかく伊勢まで行ったのに拒絶されたらショックすぎ、と思って内心ドキドキしながら訪れたのですが、
その日は雲ひとつ無い青空、新緑が眩しく全て気持ちよく参拝し、本当にエネルギーを頂いた気分で帰宅する事が出来ました。
名古屋からは近鉄の様々な特急や電車に乗り、数年前まではただの移動手段だった電車が息子の存在により乗る事自体がアトラクションの一つとなり、車種や型番、電車の形式など私にとってはまたいくつかのムダ知識をインプットしてしまった旅にもなりました。いや別に、いいんだけどね。



そして今日明日はアーランジュのスタジオもお休み、息子も保育園に行ったので、一気に事務作業やデスクワークを片付け、部屋の掃除をし、手がけている振付を仕上げ、ショーに向けての個人リハを行なうなど、久しぶりに1人作業の日です。嬉しい!
仲間といるのも好きだし家族で過ごすのも本当に楽しいのですが、作業系は没頭出来る1人孤独ワークが一番はかどる。「明日は1人で作業ができるぞ!」と思うと昨日の夜からウキウキして少し眠れませんでした(笑)仕事大好き。


ベリーダンス土曜クラスは先日で一通り振付けが終わりましたが、あと数回は踊り込みをしたいと思います。
細かい動作などまだまだ完成度が低いからね〜。
連休後半となる5/6(土)も通常通りレッスンあるのでぜひ皆さんお越し下さい!

素敵なGWを!


 







春のベリーダンス

今日、春が来た。
今週に入ってどこかのタイミングでそう感じた方も多いのではないでしょうか!
今年はソメイヨシノの開花が少し遅かった感じ。アーランジュの建物の前の桜の木は例年ソメイヨシノよりも一足遅れて咲くのですが、今年は同じ時期に咲き始めています。


4月に入って息子の習い事(サッカー)が増え、ついに日曜も6時起床に。
ずっと夜型生活を自認していただけにこれだけ毎日午前中がメイン活動タイムとなるのは高校生以来でクラクラします。毎日20時になると睡魔がドアを開けてやって来ます。


4歳になって色々な事を吸収するスピードがさらに早くなってきた息子の勉強(と言ってもまだ文字練習とか)を見てやっていてふと「もしこのままずっと一緒に勉強を続けていたら私もすごい頭良くなっちゃうんじゃないか!」とか、「学生時代にうまくすり抜けて世渡りしてきたけど、今となっては『やっときゃ良かったナンバーワン&ツー』の数学と化学をこの流れで息子と一緒にマスターしちゃおうか!」とか、謎のポジティブさが沸いてきます。
あとはもう、彼自身はしっかり普通に勉学に励んで頂いて早く楽させてほしい(笑)。

そんな親心子知らず、大人になったら何になりたいかと尋ねるといまだ「仮面ライダー!」と答える息子よ。
ならばまずはジュノンボーイオーディションだ。仮面ライダー俳優は皆歴代のジュノンボーイなのだ。それが現実だ。



さて4月の土曜ベリーダンスレッスンは、5週あるため
4/22(土)が休講となります。
それ以外の土曜日はゴールデンウィーク含め通常開講なのでぜひ皆さんお越し下さい!
アーランジュ全体でも体験レッスン可能です!原宿・恵比寿・大森・溝ノ口、すべて初心者大歓迎です☆
春になって新しいことを始めたい方、ベリーダンスをやってみたい方はぜひどうぞ!
こちらからお申し込み下さい♪