台風の影響により12日(土)原宿ベリーダンスレッスンを休講

台風19号が関東に上陸の恐れがあるため、以下のクラスを休講といたします。

12日(土)原宿 10時超入門/1115初級

*振替に関しては追って発表いたします。

13日(日)のレッスンに関しては、JRその他鉄道各社の計画運休の情報が出次第
こちらのサイトにUPいたしますので
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



10月12日(土)13日(日)のレッスンにつきまして

台風の接近に伴い、12日(土)13日(日)のレッスンの開講に関しましては
11日(金)の14時頃までにこちらで発表いたします。

何卒よろしくお願いいたします。



関西ダンス発表会 2019、上総市原国府祭りでベリーダンス2019!

10月最初の土日は関西でスタート!
土曜日は関西TIPNESSダンス発表会@朝日生命ホールにゲスト出演させて頂きました!
ティップネスのベリーダンス・フィットネスがスタートして10年経ちますが、初めて関西のたくさんのお客様達にお会いできた〜「10年間、ずっと会いたかったです!」と言って頂けて感激です。
私も「関西のBDFがとても盛り上がってますよ!」と常々聞いていたので皆さんに会えてとても嬉しかった。


今回はベリーダンスとHULA HULA(フラダンス)そしてユニバーサルミュージックワールドダンスの3コンテンツの合同発表会だったので、
ベリーと同時期にスタートしたHULA HULAの開発者のお二人にもお会いできました!こちらも10年越しの初顔合わせ!実り多き1日となりました!!!

関西のインストラクターさん達にもお会いでき、
楽屋でも優しくして下さって嬉しかった。
「これ、関西の美味しいやつ」「これ大阪で有名なやつ。センセ、食べて〜」と
次々とパンやスイーツを頂き(笑)バタバタだったけど和気あいあいと過ごしました!


bIMG_5197
優しく楽しい関西のフラフラのイントラさんたち!
ベリーを手がけている先生もいらっしゃいます。いつもありがとうございます!

bIMG_5205
フラフラ開発者のお二人。親切にして下さってありがとうございます!!!
独特のフラのステージ、サンディさんの歌声に癒されました。

bIMG_5210
関西発表会出演のチームの皆さんと。
衣装の色も同じで、私もチームメンバーの一員のよう!

bIMG_5211
14名の大所帯。セクシーで華やかな舞いでした!


次の日の予定のために、イベントが終了したら新幹線に飛び乗り東京へとんぼ返り。

そして日曜は毎年恒例となっている市原市の大規模イベント、
上総市原国府祭りのメインステージへ!

ちょうどこの日から涼しく、秋めいてきた感じ。

いつもは土曜に出演させて頂いている市原のステージ、今年は前述の関西があったので
日曜の出演となりましたが
日曜はYOSAKOIチームのファイナル決戦があり、観客席も大興奮、
ステージも熱気あふれるすごいものでした。
ちょっとYOSAKOIについて全く詳しくないのですが、MC(?)の人が各団体にいて
曲に合わせて、煽るというか、何か叫ぶ、そして特大の大きな大漁旗や
チームによっては舞台セットのような大きな背景スクリーンを突如広げたり
チームの人数が大抵50〜100人くらいだったりと、規模感がハンパないね!!そんなチームが30チームほど。出演者も観客も、動員数がハンパない。
袖で観ていてワクワクしました。

アーランジュの出演は18時15分から。
今回はハフラの時期とも重なり練習期間が短かったのですが、メンバー皆
とても熱心にがんばってくれました!
サイーディから1分30秒で着替えて走ってきたりとステージ上も大忙し。
初参加の蘇我メンバーも加わって華やかなステージとなりました!
私は早替えの都合もあり久々に昔の白の衣装を引っ張り出してきた〜!取っておいて良かった(笑)

bDSC00918
bDSC00926
お得意の、すしざんまいポーズで。




動画はこちら。ダイジェスト版作成しました!


先月の台風で被災した市原市、
出演者陣控え室となった公民館ホールは屋根が吹き飛び
お祭りの前日まで補修工事をしていたりと大変な状況だったようですが
昨日は市全体が一丸となり、新たなる市原の未来をも感じられるような素晴らしいお祭りでした。
「お祭りは開催するのですか?」という問い合わせが多数あったそうですが(私も問い合わせた)こういう時だからこそお祭りを開催し地域の絆を強くして頑張ろうという目的もあったそうです。


IMG_5272
最後には花火もあって、
それがまた現代的にアレンジされた最先端花火で、
花火とレーザー光線と音楽の共演で、花火の種類も見た事のないものばかりで
なんかもう、本当にすごかった!!!
来年も楽しみです!

IMG_5274
市原市の皆様、引き続きよろしくお願いいたします!!!!!


さて、11月28日(木)のショーも
是非皆様お楽しみに!
トルコからエルハン・アイが来日、そしてyukie、ソロールなどアーランジュの素晴らしいダンサーも多数登場します。もちろん私も出演します!
発表会とは全然違う、プロダンサーによる群舞もご期待ください!!!!!
Print

チケットはこちらから!!!
https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=23920

お早めのGETをお勧めします!!!





Belly Dance Fitness2019新作DVD/ベリーダンス新作DVDリリースです!

bIMG_5142
今年もまた新作DVDをリリースしました!
2019年版ティップネス『Belly Dance Fitness DVD Vol.3』シリーズ第三弾です!

フィットネスクラブ・ティップネスでの限定販売となっていますが
各コンテンツは追ってFuluでも動画配信されるので
全国のベリーダンスファンの皆様、どうぞお楽しみに!

今回も出演はわたくし杉谷知香とHikaru先生です。
美しいHikaru先生とはかれこれもう3年ほどアーランジュで手がけるこのベリーダンスフィットネスで一緒に仕事をしてきましたが、
この度、Hikaru先生がご懐妊されまして(おめでとう〜!!!)
しばらく産休に入られます。
それに伴い、このベリーダンスフィットネスのプログラムも新体制で進めていきます。




現在の杉谷知香担当のEleganceは10月いっぱいまで。
その後の11月からの新規コリオはIley(アイリ)先生が担当する事に決定しました!

22FAA2AE-E5DD-4F80-8B87-DC3891EA35B23-819x1024
Iley先生はアーランジュyukieのもとでベリーダンスを学び始め、
今では毎年3〜4カ月はベリーダンスの本場エジプトで過ごすという本格派ベリーダンサー。
エキゾチックで日本人離れした美しいルックスに実力を兼ね備えた才色兼備のベリーダンサーです。
美人すぎるので取っ付きにくいと思いきや、話すとふわ〜〜んと優しい人柄で、
そのギャップに魅了される生徒さんも続出です。
そんな彼女が手がける新作コリオ、
キリッとした中に優雅さもあり、本当に素敵です!!!
ティップネスの皆様ぜひ楽しみにしていて下さい!!


インストラクター様向けの研修は、Ileyとともに前回から引き続きアーランジュのeNが担当します。

47296414_2011405982228903_3960564281954533376_o
ベリーダンサーとしては珍しいタイプの知性派で話も面白いeNさんです。
ティップネスインストラクターの皆様、引き続き何卒宜しくお願いいたします!


杉谷知香&HIkaruが順番で担当していた氷川台店は11月からAminah先生が担当します。
aminah
Aminah先生は昨年度まで久喜店を担当しており
チャーミングな人柄と的確なアドバイスで毎回50人程のお客様を魅了し続けた
素晴らしいインストラクターです。
氷川台店の皆様、引き続きどうぞお楽しみに!!


ティップネスの話を続けると
今週から杉谷知香特設クラスが本格スタートしており、
月曜・吉祥寺、木曜・新小岩、そして金曜・氷川台通常&氷川台発表会特設クラスのレッスンが開講されます。
ご参加の皆様、ぜひ張り切ってお越しください♪


Tipness全体で行くと、10/5(土)に関西Tipnessのダンス発表会があり
そちらに私、ゲスト出演させていただきます!

o0768108014474472694
一部と二部、両方踊らせていただきますので、関西エリアの皆様、
ぜひお越しくださいませ♪

今後ともベリーダンスフィットネスを何卒よろしくお願いいたします!!!



*ベリーダンスをもっと観たい!そんな方は11/28(木)日本橋劇場のショーへ
ぜひともお越しください!
サプライズ満載、素晴らしい世界へ誘います…!!!!

>>>詳細はこちら!

Print



先週末の事(運動会、ベリーダンスリハ、Tomy King素敵だった!)

large
最近週末が濃い!やる事が盛りだくさん!
秋晴れの土曜日は息子の運動会で朝5時に起きてお弁当作り。子供が生まれてから朝型生活になったものの、ひしひし感じるのは「私は朝が本当に弱い」という事。起きて、何かその辺にある物をテキトーに食べて、薄メイクで出かける、くらいならかろうじて何とかなるけど
早朝から時間との戦いで頭フル回転で料理とか無理ゲーの領域だ。ニッポンのお母様達は本当にすごいと思う。
ボーーーっとした頭で揚げ物なんかしたら油ひっくり返したり怪我しそう。そう思って前日の夜息子に「夜のうちに海老フライと唐揚げ作っちゃっていい?」と聞いたところ、
「だめ。夜作ったら硬くなるから」と瞬殺で拒否。かくして朝5時起きで揚げ物という世にも危険な事態になってしまったのですが、寝ぼけ眼で海老を揚げていたら案の定、突発的な油ハネに対応できずオデコに7ミリくらいの火傷をしてしまった(涙)。ちょうど大仏様のホクロがあるような位置で皮が剥けてしまって痛々しい。というか痛い。翌日ショーじゃなかったのが救い。傷パワーパットが効くと聞いていたので速攻で購入して、本当に恥ずかしいんだけど終日貼っています。今週末はショー続き!治りますように…!神様!

bIMG_4907
コレが私のおでこを火傷に追いやった揚げ物弁当…。
やっぱり誰がなんと言おうと揚げ物は頭がしっかり目覚めてからやろうと心に誓う。

小学校に到着すると、9月末だというのに朝9時を回ると太陽が本気を出し、遮る物が無い校庭は体感温度35度を越す暑さ。それでも子供たちは皆とても元気ね!新しい環境に馴染めているか心配だった息子も、慕って声をかけてくれる友達が増えていたり、上級生達にもとても可愛がってもらっている様子を見る事ができてホっと安心。私は小中と、運動会や行事関連はホントに冷めた態度で参加する感じ悪い(笑)児童だったんだけど、息子を含む男の子たちはほんっとうにピュアーで集まって手を繋いで「白組!ぜったい勝つぞ!」とか言っててホントみんな可愛かった!

炎天下で夕方まで過ごし(灼けた…キツかった…)その後は原宿で3レッスン!
来週末の市原市国府祭りに向けての白熱リハがメインです。



これは2017年の様子。今年は新しいメンバーも多数参加でまた盛り上がりそう!


今回杉谷知香率いるアーランジュメンバーの出演は10/6(日)18:15〜18:35になります!
https://ichihara-fes.com/pdf/2019program/4-5.pdf
そして17:20〜、観覧席は有料(一人1000円)となります。他にもYOSAKOIファイナル決戦など
迫力のステージの数々が登場する白熱する時間帯となります!!!
19:40から花火もあるので、近隣の方はぜひお越しください!


IMG_5096
さて、話は戻り、長い長い土曜日が終わって翌日曜は息子空手の試合。今回は一回戦敗退だったけどあんな大変なスポーツ、よく2年も3年も続いていると思う。
駅の無い、練馬の奥地のホールへこれまたヘトヘトになり往復、その後はWorldオリエンタルダンスカップを観に新大久保へ。
大好きなTomy Kingのセクシーな舞いを観られて幸せ実感…!
当たり前だけど、衣装も体にぴったり合っててサービス精神も旺盛。これぞプロ!という感じ。
人柄も大好きトミー。
木村カスミさんの存在感も圧巻でした!サイーディが最高にかっこよかった!ワールドワイドに活躍される方のダンスはやはり全然違うね。2日間の寝不足&疲れが吹き飛んだ!


さて今週末の杉谷知香は大阪でのショー(ソロ・土曜)、そして前述の市原市国府祭りでのショー(群舞・日曜)となっております!!!


11/28(木)のショーも出演者一同盛り上がってきておりますので
こちらはぜひお早めにチケットをお求めください!
エルハン・アイが本当にすごいよ!
ショーの詳細はこちらから!
Print