2018年上総いちはら国府祭りベリーダンス

IMG_2946
IMG_2951
IMG_2965

9月29日(土)は毎年ベリーダンスのステージで参加させていただいている上総いちはら国府祭でした!

…なんと、台風が大接近の緊迫した日程。お祭りは29日、30日の土日両日開催される屋外のビッグイベントでしたが今年は急遽日曜は中止で土曜日のみ開催。前日にご連絡を頂きましたが主催者の方は苦渋の決断だったに違いない…。でもあの台風の進路予報図を見たら、私が主催者でも同じ判断をしてただろうなあ。
30日は夜にはJR全線が止まる事態となっていたので結果として正しいご判断だったのだと思います。が、予定されていた様々な大きな催しや今年初の花火など、準備されていた担当者様は涙を飲んだのではないでしょうか。
また来年に期待!ではありますが、29日はかろうじて小雨の中、私たちは楽しく踊らせていただき、また雨の中ご観覧いただいた皆様、誠にありがとうございました!
9月のビッグイベントが終了してホっとしております。
まさに台風とともに駆け抜けた9月。
しかしまた新しい台風も接近しているようで気が抜けませんね…。皆様もどうぞ引き続きお気をつけてお過ごしください。

さて29日は「土砂降りの中踊るのかな!?それとも会場まで行って中止宣告されたらどうしよう!?」とドキドキの中メンバー皆と国府祭の会場(原宿から約2時間!)へ向かうべく山手線に乗り込んだとたんにまさかの人身事故で電車がストップ。
泣く泣く咄嗟に迂回ルートを検索し、様々な地下鉄を乗り継ぎなんとか奇跡的に予定通り会場に到着する事ができたのですが、すべてにおいて緊迫感のある一日でした。

でも終わってしまうと私たちの時間帯は雨も小雨程度で、ショーのあとは地元の方々との楽しい夕食会にも参加させていただき、充実感いっぱいで帰路につくことができました。
ルイ・ヴィトンのシャンパーニュもご馳走になってしまった♡ありがとうございます。美味しかったです。
IMG_2958


さて私の土曜ベリーダンス・クラスは今週から新曲がスタートします。
皆様ご期待ください!
氷川台、吉祥寺のティップネスの両クラスも11月の発表会に向けてしっかりと動き出します!

また気持ちを新たにがんばっていきたいと思います〜!!!





9月の予定/10周年記念ショー延期です(2019年を乞うご期待!)

久しぶりのブログです。9月も半ばを過ぎ過ごしやすい気候になってきましたが、
今年は自然災害が多く、報道を見るたびに心を痛めております。
私の実家のある北海道でもこのあいだの地震で被災し、と言っても停電とその余波による被害だけなのですが、とは言えやはりその間の生活は大変だったらしく、地震も台風も他人事ではないな、しっかりと備えが必要だな、と身にしみて感じています。
停電になるとキッチンも使えなくなる場合も多いので、カセットコンロは大活躍ですよね。あとは水!そのまま食べられる食料!などなど、折を見ては備蓄しています。


さてあまり活動している様子をお伝えできていませんが、プライベートショーなどもいくつかあり、9月は慌ただしく過ぎていっています。生徒さんたちも応援に駆けつけてくれて嬉しかった!お花もありがとうございます。
そして月末9/29(土)には恒例の上総市原国府祭りのステージで踊ります!
夕方からの出演となりますのでご興味のある方はぜひお越しください。最寄り駅は五井駅です。会場まで無料シャトルバスが15分おきに出ています。
観覧も無料です。
私たち以外の出演者も多種多彩、見応え抜群のステージです!


それからちょっと残念なお知らせではあるのですが、
2018年の12/5に予定していた10周年記念ベリーダンスショーが出演者の事情により延期になりました。
ただしネガティブな要素は一切なく、まだお伝えできないのですが
とにかくメンバーそれぞれすっごく(いい意味で)忙しい!!という感じで、
皆様、何卒ご了承いただけると幸いです。

まだ日程は未定ですが、来年2019年の11月末〜12月初旬頃にショーは延期になります。
丸1年の延期なので11周年になっちゃうかな!それもまたよしかな。
準備期間が長くなったのでステージ演出などをしっかり練る時間もでき、より良いショーを
皆様にお届けできるようにがんばります!
どうぞ、ご理解いただき、楽しみにお待ちくださいませ。


というわけで今年の日本橋劇場のショーは延期ですが、11/18(日)にはtipnessベリーダンスナイトが開催され、私も踊ります。
そして12月頃に小規模なベリーダンスショーはいくつか企画しようと思います。もちろんこちらも私も出演しますので、乞うご期待!楽しみにしていて下さい。


先週はお休みでしたが今週9/22(土)は通常通りレッスンあります!
生徒の皆様、ぜひ張り切ってご参加ください











9/15土ベリーダンス休講です

少し涼しく、秋めいてきましたね。

さて9月の土曜が5週あるため、9/15土が休講となっております。

次回の原宿土曜日のレッスンは9/22(土)に開講となりますので、皆様お間違いなきようお越しくださいませ。


それでは、また次回お会いしましょう♫

どうぞよろしくお願いいたします。



9月の氷川台ベリーダンス金曜はすべて杉谷知香で開講です!

先日のカスミ先生の素晴らしいWSのこと、
そして色々と書きたいことはたくさんあるのですが取り急ぎお知らせだけupいたします!

氷川台店のほうで9月の杉谷知香のレッスンはすべて代講という謎の情報がupされていますが
それは間違いで(汗)
すべての金曜、私がお伺いしてレッスンする予定ですので、みなさまどうぞ、お越しくださいませ!

そしてあまりにもブログを更新しないので
「知香先生病気説」まであるようですが(汗)単に、本当にあわただしいだけでして、元気に活動しておりますので
ご安心ください!
居るところには居ますので(笑)
みんな原宿や氷川台に会いにきてください!
吉祥寺tipnessのレッスンも先週からスタートしましたよ〜!こちらも
まだ途中から参加も可能です。迷っている方は来週月曜1730にお越しください!

9/15土の原宿のみ5週あるため休講となります。

みなさまどうぞよろしくお願いいたします!



ティップネス吉祥寺ベリーダンスクラス/9.2日!木村カスミさんWS/Dramatic!大発表会2019

お盆が明けて数日涼しい東京ですね。皆様お元気ですか?
ここ最近は近況ブログが少なくてすみません!
私は元気に過ごしておりますのでご安心くださいませ!

さていくつか告知です!

まずティップネス会員の皆様へ。
今年も11月にティップネス発表会が開催されます。
そして昨年に引き続き吉祥寺店にて私の特設クラスを開講予定です。

日程は
▪️月曜日17:30〜18:25 9月3日、10日、10月1日、15日、22日
▪️金曜日16:50〜17:50 11月9日、11月16日

料金:一括払の方(お得です!) 13,608円  (都度払い可/1回2160円x全7回/5回以上参加必須)

となっております。
開催が近づいてまいりましたので、迷っている方はぜひお早めにお申し込み下さい!

(お申し込み/お問い合わせ)吉祥寺店:0422-43-3531

************************

9月2日(日)にアーランジュ原宿スタジオにて、
木村カスミ先生のWSを開催いたします!!

38448263_1928809387158215_3795781281753595904_n
日本人で唯一、エジプト政府発行のダンスのライセンス許可証を持ち、
なおかつ、5つ星ホテルとの直接契約をし、長年本場エジプトの最高のステージで踊ってきた彼女は、数えきれないテレビやマスコミに取り上げられ、エジプトデ不動の地位を築いており、もはやレジェンドともいえるでしょう。
そんな素晴らしいカスミ先生のレッスンを受講できるまたとないチャンスです!
ぜひ皆さま、ご参加下さい!!

9/2日曜日@アーランジュ原宿スタジオ

14時から16時半 バラディ with ミラーヤベール
17時から19時半 モアシャハット

各 9,000円 
二講座以上受講で各500円割引!!

参加希望の方は
お名前/連絡先電話番号をお書き添えの上
こちら からお申込みいただくか、
原宿生徒の方は受付に直接お申込みください。
アーランジュの会員外の方も受講可能です。

美しく神秘的な木村カスミ先生の的確なテクニック、そして本場のエジプシャンを学ぶチャンスです!
ぜひ皆様、
ご参加くださいませ。

*******************

そして!!!!
アーランジュの Dramatic!大発表会2019のエントリーがスタートしております!
会員の方はぜひスタジオにて申し込み概要をgetして
エントリーして下さい。
今年は新規クラスも増え、また新しい盛り上がりとなる事と思います。

皆様、ぜひお楽しみに!!!


今後ともアーランジュをどうぞよろしくお願いいたします❤️
❤️
❤️