ベリーダンスショーatアイララありがとうございました!杉谷知香

先週のアイララでのショー、カメラマンさんからやっと写真が届きましたので少し載せます♪

23117121_897817640377023_6915443270299108973_o
23155171_897817557043698_8971528097639937278_o

23213113_897817320377055_887232200423757275_o

23004476_897816970377090_5206789789575456606_o

22904726_897816850377102_3658535017157430328_o

22904942_897819223710198_6007291565641510921_o

23000415_897819097043544_6024018695876953775_o

22904814_897819220376865_5280109760312606624_o

23000260_897818743710246_4865700668781509032_o

当日は雨の中、お越し下さった皆様本当にありがとうございました!!!
美しいお花や美味しいお菓子などたくさんの差し入れ、本当に嬉しかったです。
たくさんの声援、暖かい拍手、本当にありがとうございました!!!!

今回は電飾イシス、マジック仕様のCane、男装&女装の2秒着替えなど色々取り入れさせて頂きました。電飾イシスと男装衣装は自作!最初、間違ってコンセント式の電飾を購入してしまい焦りました。

電飾付けたら身動き出来ないよ…!w

とりあえず使えないので電池式を再度購入し地道にイシスに縫い付ける作業。
コンセント式の物はもったいないので来月のクリスマスに大活用しようと思います。
おそらく外から見ると我が家だけやたらとキラキラするのではないだろうか…!

男装&女装はだいぶ定番となってきましたが、初めて見て下さった生徒さんやお客様からやはり「惚れた♡あの男性ともう一度会いたい!」と言って頂き感無量です。
生身は女でありながら密かに『抱かれたい男ナンバーワン』を目指している自分が居ます。
男装は、できればサラシでも巻いてフラットな体型にしてから着用したいのですが、中にベリー衣装を着てしまうとどうしてもメリハリが出てしまうのでそのあたりが課題です。あと中に履くスカートもできるだけ分量の少ないものを選ぶ必要がありそのあたりも次回もし演るとしたら少し趣向を凝らしたいなと思っています。

音楽はベリーダンス音楽やドラムソロを随所にちりばめつつイタリアのピアニスト&作曲家チェーザレ・ピッコの楽曲を冒頭と最後に使用して、サーカス感を出しました。


最後までご覧下さった皆様、本当にありがとうございました!!!

IMG_2303

62640.LINE
暗くてお客様たちとあまり写真撮れませんでしたが、なんとか撮れた貴重な数枚。
送って下さった生徒さん達、ありがとうございます。
皆さん雨でお足元の悪い中、新宿まで来て下さって本当にありがとう!!!

さて次回は12/13(水)にマンディールで開催するスペシャルなディナーショーです!
素晴らしいプロダンサーさんが多数集結いたします。

すぐに告知出しますので少々お待ち下さい!

乞うご期待です!!!!!

IMG_2312

綺麗なお花、本当に嬉しいです!
秋冬はお花が長持ち♡リビングが華やいで素敵な気分です!



10/25水ベリーダンス・ソロショー杉谷知香@新宿アイララ皆さん来てね!

21148373_1273148019461039_1859052128_n
本日10/25水はアイララにてベリーダンスショーです!
ぜひぜひ皆様お越し下さい!
新曲や新しい飛び道具など色々やります!

直前にふらりと立ち寄るでもOKですよ〜!
20時半からなので、良い席に座ってご覧になりたい方はそれよりも早くお越し下さいませ。

食べ物はあまりないから(ナッツとかのみ?)軽く何か食べてから来ると良いかも。時間ない方は新宿周辺にハンディで食べられる物がいっぱい売ってるのでササっと腹を満たしてからお越し頂くのも良いですね。

美味しいお酒飲みながら、ほろ酔い気分でベリーダンスをお楽しみ下さい♪

*********
2017年10月25日(水) 20時半〜
場所:
AILARA(アイララ)
新宿区新宿2-15-11 信田ビル1F
Entrance : 3000円(1drink付)
*********


お待ちしております〜!!!



寒い10月

突然、寒すぎではないか。

先週、1週間の北海道滞在を経て(その様子はまた今度書きます!)東京に戻ってからずーーっと雨。今年は8月も雨続きだったので、夏の終わりに買ったサンダルはそれほど活躍の機会を与えられぬままシューズクローゼットへ仕舞い込まれてしまった。来年出す頃にはうっすらと流行遅れの気配をまとってしまうのだろうなあ。


晩夏から秋のこの季節は昨年からティップネス発表会のための特設レッスンが増え、少し移動が増えます。昨年は新小岩。
今年はそれに加えて吉祥寺と、通常レッスンの氷川台。
スタートの頃はノースリーブにサンダル履きで出掛けるのにレッスンが終わる11月頃にはブーツ姿にコートをまとい、毎年季節の移り変わりを肌で感じながら各所へ赴いています。


11/23にティップネスのベリーダンスフィットネス発表会がありそれに向けて現在各クラス鋭意練習中。
3クラスになるとそれぞれのチームの個性も出て、皆さん熱心だし、私も感化されまくりでとても刺激に溢れる日々です!
フォーメーションも完成し、各クラスここからは細部を仕上げていきます。どんな仕上がりになるかとても楽しみ。


原宿クラスも2月のベリーダンス発表会に向けての振付けが本格スタートし、朝練クラスではエンタメ演目に向けてのソードレッスンがスタートしました。
新しいことが始まるととてもワクワクします!
素敵に仕上がるといいなあ〜。
参加して下さっている皆さん、引き続きよろしくお願いいたします!



それから!
少し前にブログに糖質制限していますと書いてから、たくさんの生徒さんに「先生に差し入れしたいんだけど、甘いお菓子はダメなんですよね。何にしたらいいですか?」と聞かれ、わざわざしょっぱいおせんべいとか、小さい調味料(!)とか保冷剤付きチーズ(!)とかを調達して下さり差し入れて下さる方もおり、なんだか気を使わせてしまってすみません!

夏にだいぶ体を絞る事が出来たので、現在は主食を減らす程度でスィーツや菓子類は嗜好品として美味しく頂いている次第です。

ですので、甘いお菓子類も大歓迎です!

本当はどうぞ気にせず、何も要らないですよ〜、という感じなのですが(本当に…!)、そうお伝えすると「困ります。何かほしいもの言って下さい!」と何度か言われてしまったので(汗)、一応書かせて頂きました……!


本当に急に寒いので風邪ひいている方も多いです。
本番を控えている方、レッスンに参加する方は、どうぞ体調に気をつけてお過ごし下さい。
小春日和が恋しい10月です!






2017国府祭りベリーダンスありがとうございました!

IMG_1209
土曜日は上総いちはら国府祭りにてベリーダンスを踊らせて頂きました!

今年は快晴!素晴らしいお天気!!!
アーランジュの出演はちょうど陽が落ちて暗くなる頃。演目の終盤にはライティングが映える夕闇に包まれ幻想的な雰囲気の中踊らせて頂きました。
お祭り自体の人出も昨年より多く、ステージ周りの観覧の方も立ち見が出るほど多数いらっしゃいました。

アーランジュのベリーダンス演目のダイジェスト版です!



当日は素晴らしい晴天!
IMG_1203
IMG_1204
うに焼きやうなぎなど珍しい屋台、聞けば各地の名店がこの日のためにわざわざ出店しにきてるのだとか、そしていわゆるテキ屋の露店などが多数立ち並びます。1時間2時間じゃとても全て廻りきれないすごい数。

IMG_1220
夜には露店に明かりが灯りお祭りの雰囲気も最高潮に。片側3車線くらいある広い道路を封鎖してよさこいや山車が練り歩くさまも圧巻です!

IMG_1269
生徒のHirokoさんと映像を撮影してくれた妹さん!二人とも気遣い上手の美人姉妹!


IMG_1276
生徒のTomokoさんファミリー!ハロウィンの仮装がキュートすぎる!!


そうそう私の家族はと言うと、ショー前日の22時頃、出演メンバーに「明日は市原がんばろう!おやすみ〜!」的なLINEを送って、さあ髪にしっかりアイロンかけてパックでもして今日は早く寝て鋭気を養うぜよと思っていたまさにその瞬間、
「ママ〜、お腹と背中がかゆい〜」と息子がのたまうではないか。
これはマジでイヤな予感と思い息子の洋服をめくってみると、胴体全体から下肢にかけてびっしり真っ赤に蕁麻疹が出てる。
ちょっと何これ意味がわかんないと思い、私もアレルギー体質で何度かアナフィラキシー寸前まで行った経験がある事から念のため夜間の緊急外来を受診。

劇混みの夜間外来で待たされまくって溶連菌感染症と診断され、帰宅は午前1時前。「トホホ」ってワードを現実世界であまり言う機会が無いけど言いたくなった。さらに緊急外来って薬は1回分しか処方してくれないから結局朝9時にダッシュで家の近所の病院を受診し、たっぷりの睡眠とゆっくりの身支度で完璧に準備して出かけるはずだったのが睡眠不足&バタバタの準備で市原市を目指しました。
何か特別な日に体調崩すのは子供あるあるだよな〜と思いつつ、今年は多過ぎよ、マジで(笑)。
でもそれ以上悪化する事もなくすぐに完治し、私も1日ダンスに専念できて良かった!

市原市の皆様、毎年とても素晴らしい機会をありがとうございます。
演目後の交流食事会でご馳走になった中華もとても美味しく、皆とゆっくり話せたのは楽しく、やはり踊ったあとのビールは最高の味でした。


出演頂いた皆さん、本当にお疲れ様でした!
たくさんの振付け、たくさんのフォーメーションをしっかり覚えてもらえてとても感謝しています。
生徒の皆さんの成長とともに私も成長させて頂いております。
ここ1カ月間たくさん練習して下さってありがとう!

IMG_0045


原宿のベリーダンスクラス、次は発表会に向けて、今月から本格始動します!



市原国府祭り2017.9.30(土)ベリーダンス出演します!

kokuhu

今週末、9/30土は上総市原国府祭です!
アーランジュの杉谷知香ベリーダンス・クラスのメンバーも毎年恒例で出演させて頂いております。


リンク→第七回 上総いちはら国府祭り

正直、上記リンクだけじゃわからないド迫力、すごい規模のお祭りです!
近所の商店街や神社のお祭りとは規模が違うよ!

数千の立ち並ぶ露店、全国からこの日のために集結する数万人のダンスチームの練り歩き、
数々のアトラクション、花火、そして大規模なステージ!

アーランジュは初日9.30土の17時50分〜18時20分のステージへの出演となります。
前後のド派手なストリートダンスのパフォーマンス、練り歩きパレードの大規模よさこいも見逃せない、
まさに一日居ても時間が足りないTDL規模のお祭りとなっておりますので(ホントよ!)、
どうぞ皆様ご家族、ご友人などとお誘い合わせの上、お越し下さいませ!
もちろんお一人でお越し頂いて、ステージ前を陣取って1日鑑賞頂いても有意義な休日となるかと思います。(無料だし最高!)
ステージ裏手には広い芝生公園もあり小さなお子様やご高齢のご家族連れの皆様もゆったり過ごせるスペースもあります。
そのあたりが千葉の良いところ(笑)。都内の人気のお祭りだと人・人・人で酸欠密集逃げ場が無いけど
市原市の広大な敷地をフルに活かし、祭り会場すぐ横にゆったりできる場所があるのは来場者目線で行くと本当に素晴らしいね。
しかも当日は晴れ予報!
初秋の心地よい気候の中、最高のイベントとなるでしょう!

アーランジュのベリーダンス演目も今年はだいぶ進化し、
フォーメーションを随所に盛り込んだ立体的なステージングになると思います。乞うご期待!


ぜひたくさんの方にお越し頂きたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします!


交通案内:
電車:JR五井駅 東口下車して頂き、バスロータリーに出て頂いて無料のシャトルバスでお祭り会場へ(バスはおそらく10〜15分間隔)
http://ichihara-fes.com/map/


IMG_3977blog-1
昨年の写真です!今年はさらにバージョンアップした内容になります!ご期待下さい!!!