ゆき雪!!!

IMG_7658
みなさんこんにちは☆アーランジュスタッフの福岡です!

すごいことになりましたね!こんなに降るなんて!!
こちらはスタジオ前の写真なのですが、本当に真っ白で車もほとんど走っていません…
なんだか毎年のようにこの時期になるとドサっと降りますよね。そして私は、毎年長靴を買っておけば良かった…と反省をします。
みなさんも、お怪我のないよう外出の際はお気をつけください。

こんな雪の中なので、アーランジュの本日のレッスンは休講となります。
ビギナークラス・入門クラスともにレッスンはございませんので、ご注意ください。

教室情報にもアップしておりますので、こちらもご確認くださいね☆
明日はみなさんにお会いできることを楽しみにしています!



アーランジュベリーダンス大発表会…いよいよです!!

2018発表会縮小版

みなさんこんにちは☆アーランジュのスタッフの福岡です!

今年も始まって2週間が経ちましたが、みなさん今年のスタートはいかがでしょう?
私はふらりと初詣へ行き、おみくじをひいたら吉が出たのでとても良い年です!きっと!
我ながら、単純で良かったと思います…笑

そして!2月10日(土)は年に一度のビッグイベント!
アーランジュ・ベリーダンス Dramatic!大発表会 開催です!!

日時:2018年2月10日(土) 16時開場/16時30分開演

チケット:2,160円(全席自由)

場所:ひらつかホール
東京都品川区荏原4-5-28スクエア荏原
(東急目黒線「武蔵小山」駅より徒歩10分/都営浅草線「戸越」駅A3出口より徒歩12分)

どのクラスも衣装を合わせていたり、フォーメーションを確認していたりと、発表会に向けてとても盛り上がっています☆私自身も初めての発表会なのでとても楽しみです!
観覧チケットも発売中です♪(大人気のあまり、昨年は完売しました…)ご家族・ご友人をお誘いのうえ、ぜひお越し下さい!

【チケットご購入方法】

・教室購入:原宿スタジオにてお求めください。
・ご予約購入:氏名/希望枚数/電話番号/メールアドレスを必ずお書き添えの上 web@trapeziste.jp へご連絡ください。
(ドメイン受信指定をされている方は必ず trapeziste.jp を受信可能にしてご連絡くださいませ。)
・ティップネス/セントラルの生徒様は担当講師より直接お求めいただけます。



あけましておめでとうございます☆★

blig

 

2018年!!
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

アーランジュのスタッフの福岡です!昨年はアーランジュスタジオへ仲間入りし、みなさんとても温かく迎えていただき、とても楽しく充実した年末を過ごすことができました!みなさんの優しさに本当に感謝しております。

今年はこの感謝の気持ちをみなさんにお返しできるよう、日々精進して参ります!

 

写真は年末年始に家族旅行で行ってきた香港の竜宮城です♪

香港はクリスマスムード満点で、時間が巻き戻ったような不思議な気分になりましたが楽しかったです♡

 

ということで、全く関係のない写真でしたが、今年の目標は四十肩を治すことです!

体がかたすぎて恐ろしいほど不器用ですが、ベリーダンスに挑戦してみたいな!とひそかに憧れています★

それでは本年も何卒よろしくお願いいたします!!



ベリーダンスAALANJU新人です!

皆様はじめまして!
前任の大久保のラストブログで紹介がありました、福岡県出身の福岡です!先月末より、ベリーダンス教室AALANJUのスタッフとして仲間入りしました。皆様に楽しくレッスンにお通いいただけるよう頑張ってまいります。

簡単に自己紹介をしたいと思います♪

福岡県出身のざっくりと西日本育ちで、子どもの頃は親の仕事の都合で引っ越しが多かったため、方言はもはやどこ弁でもないと言われてしまいます; ; 趣味は野球観戦で、今年は関東の球場とヤフオク!ドームの計6球場へ足を運びました^ ^ 特にどの球団のファンということはなく、休日になると元気をもらいに球場に行っているような、ゆるりとしたプロ野球ファンです☆

ベリーダンスを知ったのはとあるレストランで食事をしたのがきっかけで、そこではベリーのショータイムがあり、即魅了されました!!大胆で情熱的で、でもしなやかで艶のあるダンス、あの興奮は今でも忘れられません!
これからそのベリーダンスに日々触れられる環境で、私も女子力をアップできるよう頑張ります!

まだ、目の前のことに必死で表情が無になっているかも知れませんが…皆様と一緒にベリーダンスを楽しく盛り上げていきたいと思っています!いつでもお気軽にお声掛けください^ ^ これからどうぞよろしくお願いします!!

ベリーダンスに興味のある方、是非一度AALANJUにお越し下さいませ♡
お待ちしております!!



大好きな、大好きな、アーランジュベリーダンススタジオの皆様へ…!From大久保

monday

tues

皆様、こんにちは!
かなり久しぶりの更新になってしましました。アーランジュスタッフ大久保です。

久しぶりの更新なのですが、なのですが…!
この更新で大久保からは最後になりますm(__)m

既にご存知の方も多いと思いますが&私事で恐縮なのですが…、
この度結婚をしまして、、北海道へ引っ越すこととなり、アーランジュを退職することになりました。

2015年の1月にアーランジュに来て以来、約3年間、、思い返すとたくさんのことがありすぎて、何から書いたらいいのか…(涙)
ベリーダンスなんて見たことはあったけども全然知識もなかった私に、たくさんのことを教えてくださった代表の杉谷さんや講師の先生方、そしていつも笑顔で話しかけてくれて、時には超超超プライベートな話で一緒に盛り上がってくれた生徒の皆様。

本当に本当に感謝してもしきれないです。
(このブログ書いてて、語彙力のなさに自分で驚いてます…笑)

初めての発表会では、不安なことだらけで、プレッシャーも若干あり(実はこっそりドキドキしてました笑)、どうなるのだろうか…と思っていたのですが、当日になってみれば場当たり、リハーサル、本番とあっという間。
その合間合間で皆さんが私をみつけては話しかけてくれて、そして私も皆さんの踊りにとても感動したのを覚えています。
一生懸命練習していた姿を受付からみていて、本番の皆さんの緊張も話しかけてくれる度に伝わって来たので、終わってからの笑顔は本当に皆さん達成感に溢れており、私も影ながら携われてよかったなぁと感じました。

日々の受付ではみなさんいつも笑顔で接してくれて、入り立てのころ何もわからない私に色々教えてくださって、本当に感謝しております。各クラス、いつも熱心に練習していて、本当に本当に素敵でした。
入会したての方がどんどんうまくなってるのを見ると、毎回「ああ、一緒に私も始めてれば同じくらい上手に踊れるようになっていたのだろうか・・・?笑」なんて今でも思ってたりしてます(笑)
結局数回レッスンに混ぜてもらいましたが、もっぱらみる専門です(笑)

退職するにあたって、皆さんにお伝えしたのが一週間くらい前だったにもかかわらず、皆さん、素敵なプレゼントやメッセージを書いてくれていて、本当に本当に嬉しいです。
yukieクラスの皆さんには、短いレッスン合間の休憩時間に、ゆたんぽとブランケットを頂き…!寒い北海道もこれで乗り越えられそうです…!
しかも、yukie先生に「写真とろ〜〜!」とスタジオ内へ呼ばれ、入ったら、私の大好きなバラディがかかっており!!
なんか本当自分では何もしてないし、そんな皆さんが言うほど全然お役に立てていたのかわからないのですが、
皆さんたくさんたくさんお祝いしてくれて、泣きそうになりました・・!

その他にも個人的にお手紙や寄せ書きやプレゼントを下さって、本当に本当に本当にありがとうございます!!!!

一生大切にします…!!!

また、なかなかお会いできなかった土日にお通いの生徒様、
たまにお会いした際にはいつも明るく「なみちゃん!元気だった?!」等々、お気遣い頂いて、もう一つの家に帰って来たような温かい気分になりました。
発表会でも皆さんお忙しいのに、見つける度に話しかけてくれて、「この仕事していて良かったな、、、」と嬉しく思いました…!

今日が最終出勤日ですが、昨日はティップネスのベリーダンスイベント!
一年に一回の大イベントです!
ここでも滅多にあえないティップネスの会員様とお会いできて、最後に挨拶ができて、本当によかったです。
皆さん出番があって忙しいのにも関わらず、みつけては声かけてくれ、泣きそうになりました…!
ウエア販売のブースにずっといたので、踊りはほとんどみることができなかったのですが(涙)、
素敵な衣装を纏ったみなさんとお会いできて、本当に嬉しかったです。

そして、きっとここのブログはみていないであろう、いつもアーランジュでお世話になっている、ヤマト運輸の担当ドライバーさん。
最後にヤマトの猫のぬいぐるみをくださいました(笑)

もう本当に恵まれていて、とってもとっても、幸せです…!

何から書けばいいのかぜんぜんわからず、まとまらない文章で申し訳ないのですが、
皆さんの優しさでここまでくることができました。
たくさんの人に囲まれて、優しくして頂いて、たくさんの関わりができて、本当に成長できた約3年間だと思っております。

本当に本当にありがとうございました!!
アーランジュの皆様本当に大好きです…♡
またお会いできる日を楽しみにしております!
寒くなるので皆様からだにはお気をつけてお過ごしください…!


PS 後任の福岡もよろしくお願いします!福岡出身の福岡さんです!引き継ぎのときからしっかりしていて、頼れる存在になってくれると思います♡今後のブログは福岡にバトンタッチします!





アーランジュベリーダンスDramatic!大発表会 概要配布中です!

5718

こんにちは!アーランジュスタッフ大久保です★

先日、めっちゃくっちゃ暑い日に、姪っ子の要望で東京タワーに行ってまいりました。
なんか最初は遠くから眺めるだけでいい、とか言ってたのに、ふもとまで連れてったら、「上のぼる!」と…

あ、はい、わかりました。笑

大人は900円なので、まぁスカイツリーに比べたらお財布には優しいかな。笑
私は、東京タワー派です!(聞いてない)
ライティングとかが、幻想的だな〜〜と。スカイツリーも素敵なのだけど、ピカピカーーー!って感じはあまりないような。
そうそう、東京タワーで働いてるスタッフさん、殆どの方が英語ぺらぺらだったことに驚いた!アルバイトがほぼ占めてる(?)だろうに、質が高い!でも周りを見渡せば8割は外国人観光客!確かにこりゃ働く上で英語必須ですな。私なんか空港職員だったくせにロクな英語も喋れなかったので、結構素直に尊敬しました。笑

とまぁ、そんな話はおいておいて。

2018年のアーランジュ ベリーダンス Dramatic!大発表会の概要の配布がスタートしております!!
原宿受付に置いてあるので、皆さん持って行ってくださいね。ティップネスや、大森、恵比寿など他スタジオへ通われている生徒さんは担当講師よりお受け取りくださいませ。
エントリーは8/6(日)、AM0:00〜開始です!!
5日の夜中、6日に日付変わる時間ですよ〜〜!!ソロ、デュオ、トリオは先着順となりますので、検討中の方はお早めに担当講師に相談頂き、早めのエントリーをお願い致します。毎年早く埋まってしまいますので…!
クラス演目の方はまだまだエントリー期間ありますので、どのクラスから出るかお考え頂いて、エントリーしてください!
何かご不明点がありましたら、いつでもご連絡ください。
ご連絡先:
web@trapeziste.jp

なお、エントリーも上記アドレスからになります。
電話や口頭でのエントリーは受付けておりませんので、必ずメールにてお送りくださいませ。また、上記アドレスからの返信が届く状態にして頂くようにお願い致します!毎年メールが届かない・・・等のお問い合わせがありますので、もし不安な方がいらっしゃいましたらテストメールとして一度お送りすることも可能ですので、大久保までお声掛けください。Bccでメールを差し上げることが多くなりますので、Bccメールの受信許可もお願い致します。

エントリーは、
参加希望演目、お名前、ふりがな、普段使用するアドレス(送信アドレスと同じにしてください)、電話番号
を記載の上、
web@trapeziste.jp
までお送りください。
8/6(日)AM0:00〜8/31(木)まででとなります!

皆様からのエントリーお待ちしております〜★
今から皆さんがどんなベリーダンスを踊られるのか楽しみです♡



アーランジュベリーダンススタジオ スタッフ募集中です^^

216

みなさんこんにちは!
梅雨入り間近な気候のようですが…皆さんいかがお過ごしでしょうか…?

アーランジュでは6月から新しい振付に入るクラスもたくさんあり、各レッスンかなり盛り上がってます!!

さてさて、アーランジュでは新規スタッフを募集しております♪
土日に出勤できる方大歓迎です★
詳細は下記になります。

業務内容:ベリーダンス教室の受付・事務スタッフ
勤務地:原宿(渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202 最寄り駅は原宿・北参道です)
時給:応相談(能力に応じて優遇)
交通費:全額支給
勤務日数:週1〜OK!
勤務時間:平日18時〜22時/土曜日8時半〜13時/日曜日10時半〜14時半
*日によって多少の変動あります。昼間のみは不可。
特典:ベリーダンス教室を無料で受講できます!

【歓迎する条件】
*土日・祝日に勤務できる方
*明るく元気で健康な方
*接客経験ありの方
*基本的なPCスキルのある方(Excel,Word,PCメールが得意な方)
*長く勤務できる方(半年以上)

【ご注意】
昼間のみ勤務希望の方は採用できません。平日夜間および土日に勤務できる方はぜひご応募下さい。
また、ベリーダンサー志望の方は採用できません。ベリーダンサー及びインストラクターを目指す方は
レッスンにご参加頂くか、別途お問合わせ下さい。

ご応募は、
web@trapeziste.jpまで、
お名前/生年月日/住所/電話番号/勤務可能曜日と時間帯(全て)
をご明記の上、お送りください。



ベリーダンス未経験でも大丈夫です!私も未経験でスタッフとしてアーランジュに来ましたが、毎日とても楽しくやっております(^^)
土日祝日毎回でなくても大丈夫なので、気になる方、興味ある方はぜひご応募ください!

ベリーダンスレッスンも無料で受講できますよ〜★



ベリーダンス衣装、レッスンウエア、セール中です〜★

基本 RGB

こんばんは!アーランジュスタッフ大久保です。
アーランジュにおいてある、ベリーダンス衣装ショップ、MiLLANA(ミラーナ)が現在セール中です〜ヽ(*^^*)ノ

衣装は50%のものもあります!20%〜50%OFFと、かなりお得です!
3万円台も結構あって、スタッフの私もビックリしております(笑)

スタッフに聞いて頂いてもOKですし、サイトで予めチェックして来て頂いてもOKです♡
MiLLANA ミラーナベリーダンスドレス WEBサイト

試着も可能ですので、気になった衣装があったらぜひ着てみてください★実は、私も全然踊れないくせに、着させてもらったことが何度かあります…(照)やっぱり憧れますよね、キラキラの衣装!!!
私のなけなしの寄せ集めのバストも問題なく盛れました(笑)しかもかなり谷間できます!!
ぜひみなさんにも体験してほしい……。。。
インナーパンツつきのものが多いので、動きやすいですし、皆さんもぜひ一度着て頂ければと思います〜!

ちなみに、私のお気に入りは今待合室のところでボディが着ているオレンジのベリーダンス衣装。
→コレです。
これめっちゃ可愛くないですか?!
オレンジ好きなので、見た瞬間惚れました(笑)

レッスンウエアも今なら5%OFF、アクセサリーやプロップも10%OFFなので、大変お買い得です。
レッスンウエアは新作も多数入荷しているので、ぜひ見てみてください♡

***
ぜんっぜん話変わるのですが、
明日北海道に行く予定なのです。…北海道はまだ10度前後らしい…関東は30度近い日もあったりで、何を着ていけばいいのやら…。
そして、飛行機の時間が6:25という鬼みたいな時間(笑)
今日は寝られそうにないですが、頑張って起きたいと思います(謎)

それでは、皆さん、良い週末を★



ベリーダンススタッフ大久保の休暇のお話

image1 2

みなさんこんにちは、、アーランジュの大久保です。
3月に入り、もう少しで半月が経ちますが相変わらず寒い日々…皆様いかがお過ごしでしょうか。
ベリーダンスのレッスンの際、皆さん薄着なので寒いかな〜とは思うのですが、レッスン終わる頃には皆さんかなりホットな感じで盛り上がっているので、待合室の温度調整をどうするかこっそり悩んでいます。
暑い寒い、要望ありましたら受付スタッフにお申し付けください!人それぞれ違うものなので難しいですが、皆さんが快適に過ごせるように努めていきたいと思います★

さてさて、こんな寒い日が続く関東ですが、2月末にお休みを頂きまして、5年ぶりにグアムに行ってまいりました!
2度目のグアムでやりたかったのは、そう、スカイダイビング。
以前行ったときに、当時つき合っていた彼と行ったのですが、スカイダイビングやろうと誘ったら断固拒否。やる時間もなかったので結局やらずに終わったのですが、それをずーーーーーーっと後悔しており、次グアム行ったら絶対スカイダイビングする!と決めていたのです。

飛び降りる高さはいくつかあって、自分で選べるのですが、私は一番高い4200mから。
友達も一緒。というか、飛ぶ人のほとんどがMAXの4200から飛び降りるそうです。
富士山より高いですが、別にそんなの関係ありません。笑

どうだったか、結論からいうと、全然怖くなかったです。(私は)

一緒にいった友達や、一緒の飛行機に同乗していた他のお客さんは相当怖がっていたようですが、なんか私は怖さ<<<<<楽しみという感じで、飛び降りる瞬間も、最中も終止笑顔。笑
よく、「人生変わるよ!!」とか言う人もいますが、それも私にはナシww
なんかね、「旅行中のアクティビティの一種」としか捉えられませんでした。パラセイリングするのと同じ感じの気持ちwww
だから怖さも全くなく、普通にふわっと飛べました。笑

4200mからのダイブの場合、フリーフォール(パラシュートは開かずただ落下)が約1分、パラシュート開いてから約7分くらい。
フリーフォール中は、口が乾く、息が出来ない、寒い、でも楽しい、風すっげえええええ!!!
というのが感想ですwww
パラシュート開いてからが問題!!!
揺れるんですよあれ。左右に。
三半規管弱い私には辛い辛い。ベリーダンスやってる皆さんはきっとターンとかで鍛えられてるので平気なのでしょうか…?笑
下をみると余計気持ち悪くなるから、遠くみてくださいと言われていたので、かなり遠くの青い海を青い空を見上げて、「わーーーーー!!とやたら大きな声だして、気持ちを高めて、なんとか気持ち悪さに打ち勝って着陸しました笑
揺れる他に、上空のひんやりした空気から地上に近づくにつれて生温い感じになっていくのが気持ち悪さを増させるんです…。。。
でも、パラシュート操縦させてもらったりして、なんだかんだとても楽しく落ちてこられました。

スカイダイビングやりたい方、ぜひお勧めします。悩んでるならやったほうがいいです!
でも、怖い方はお勧めしないです(笑)終わったあとマジでマジでマジで、グロッキーになると思います(真剣)
私みたいに三半規管弱いけどやってみたい人、酔い止め飲んでから、ある程度おなかに物が入っている状態で飛ぶことをお勧めします!

といいわけで。スカイダイビングのお話でした。おしまい。笑



2017 アーランジュベリーダンス発表会★と、2/18土のレッスン時間についてお知らせ★

216

みなさんこんにちは!
2/11(土)アーランジュベリーダンス Dramatic!大発表会ありがとうございました♡
出演者の皆様は朝早くから夜遅くまで、1日がかりでとても大変だったかと思います…。本当にお疲れさまでした!!

どの演目もたくさん練習していたのが伝わって、リハーサルの段階からとても感動して目がうるうるしておりました♡

私は朝ホールの鍵をあけるという任務があり、寝坊しないか、一週間どきどきしておりました。(笑)
普段寝坊なんて滅多にしないのに、こういうときに寝坊するんじゃないか、とか、電車遅延したらどうしよう、とか…(笑)
無事にホールの鍵を開けることができてよかったです(笑)

初めて発表会に出られる方、何度も出られたことのある方、たくさんの演目にエントリーしている方…皆さんそれぞれ緊張していたかと思いますが、本当に本当にお疲れさまでした!!

終了後の片付けの際も手伝ってくださった生徒さんが多くいらっしゃって、とても助かりました。
お疲れのところありがとうございました。

一日が本当にあっという間でしたが、無事に終えることができてほっとしております。
また来年に向けて色々パワーアップできたらと思っておりますので、皆さん楽しみにしていてくださいね♪

さて!
今週土曜日、2/18(土)の杉谷知香先生のベリーダンスレッスン時間の変更についてお知らせです。
この日は午前中のレッスンではなく、
13時〜14時15分 超入門
14時半〜15時45分 初級
と、午後のレッスンとなります!

お間違いないようにご注意くださいませ。

各クラス、発表会が終わり、新しい振付に入っているようです(^^)
どのクラスも今のタイミングなら入りやすいかと思いますので、お休みしていた方も、ぜひいらしてくださいね♪

超入門クラス、ビギナークラスはほぼ毎日実施、体験可能です!
体験ご希望の方は、
web@trapeziste.jp
まで、
1お名前(フルネーム)

2お電話番号

3ご住所

4参加希望の体験会スタジオ&日程(一つお選びください)

5年齢 

をお書き添えの上お申込みください。

体験日程はコチラをご覧下さい!

冬は体がかたくなりがちなので、ベリーダンスレッスンに出てほぐしてあげましょう〜♪