アーランジュベリーダンスDramatic!大発表会 概要配布中です!

5718

こんにちは!アーランジュスタッフ大久保です★

先日、めっちゃくっちゃ暑い日に、姪っ子の要望で東京タワーに行ってまいりました。
なんか最初は遠くから眺めるだけでいい、とか言ってたのに、ふもとまで連れてったら、「上のぼる!」と…

あ、はい、わかりました。笑

大人は900円なので、まぁスカイツリーに比べたらお財布には優しいかな。笑
私は、東京タワー派です!(聞いてない)
ライティングとかが、幻想的だな〜〜と。スカイツリーも素敵なのだけど、ピカピカーーー!って感じはあまりないような。
そうそう、東京タワーで働いてるスタッフさん、殆どの方が英語ぺらぺらだったことに驚いた!アルバイトがほぼ占めてる(?)だろうに、質が高い!でも周りを見渡せば8割は外国人観光客!確かにこりゃ働く上で英語必須ですな。私なんか空港職員だったくせにロクな英語も喋れなかったので、結構素直に尊敬しました。笑

とまぁ、そんな話はおいておいて。

2018年のアーランジュ ベリーダンス Dramatic!大発表会の概要の配布がスタートしております!!
原宿受付に置いてあるので、皆さん持って行ってくださいね。ティップネスや、大森、恵比寿など他スタジオへ通われている生徒さんは担当講師よりお受け取りくださいませ。
エントリーは8/6(日)、AM0:00〜開始です!!
5日の夜中、6日に日付変わる時間ですよ〜〜!!ソロ、デュオ、トリオは先着順となりますので、検討中の方はお早めに担当講師に相談頂き、早めのエントリーをお願い致します。毎年早く埋まってしまいますので…!
クラス演目の方はまだまだエントリー期間ありますので、どのクラスから出るかお考え頂いて、エントリーしてください!
何かご不明点がありましたら、いつでもご連絡ください。
ご連絡先:
web@trapeziste.jp

なお、エントリーも上記アドレスからになります。
電話や口頭でのエントリーは受付けておりませんので、必ずメールにてお送りくださいませ。また、上記アドレスからの返信が届く状態にして頂くようにお願い致します!毎年メールが届かない・・・等のお問い合わせがありますので、もし不安な方がいらっしゃいましたらテストメールとして一度お送りすることも可能ですので、大久保までお声掛けください。Bccでメールを差し上げることが多くなりますので、Bccメールの受信許可もお願い致します。

エントリーは、
参加希望演目、お名前、ふりがな、普段使用するアドレス(送信アドレスと同じにしてください)、電話番号
を記載の上、
web@trapeziste.jp
までお送りください。
8/6(日)AM0:00〜8/31(木)まででとなります!

皆様からのエントリーお待ちしております〜★
今から皆さんがどんなベリーダンスを踊られるのか楽しみです♡



アーランジュベリーダンススタジオ スタッフ募集中です^^

216

みなさんこんにちは!
梅雨入り間近な気候のようですが…皆さんいかがお過ごしでしょうか…?

アーランジュでは6月から新しい振付に入るクラスもたくさんあり、各レッスンかなり盛り上がってます!!

さてさて、アーランジュでは新規スタッフを募集しております♪
土日に出勤できる方大歓迎です★
詳細は下記になります。

業務内容:ベリーダンス教室の受付・事務スタッフ
勤務地:原宿(渋谷区神宮前2-35-13原宿リビン202 最寄り駅は原宿・北参道です)
時給:応相談(能力に応じて優遇)
交通費:全額支給
勤務日数:週1〜OK!
勤務時間:平日18時〜22時/土曜日8時半〜13時/日曜日10時半〜14時半
*日によって多少の変動あります。昼間のみは不可。
特典:ベリーダンス教室を無料で受講できます!

【歓迎する条件】
*土日・祝日に勤務できる方
*明るく元気で健康な方
*接客経験ありの方
*基本的なPCスキルのある方(Excel,Word,PCメールが得意な方)
*長く勤務できる方(半年以上)

【ご注意】
昼間のみ勤務希望の方は採用できません。平日夜間および土日に勤務できる方はぜひご応募下さい。
また、ベリーダンサー志望の方は採用できません。ベリーダンサー及びインストラクターを目指す方は
レッスンにご参加頂くか、別途お問合わせ下さい。

ご応募は、
web@trapeziste.jpまで、
お名前/生年月日/住所/電話番号/勤務可能曜日と時間帯(全て)
をご明記の上、お送りください。



ベリーダンス未経験でも大丈夫です!私も未経験でスタッフとしてアーランジュに来ましたが、毎日とても楽しくやっております(^^)
土日祝日毎回でなくても大丈夫なので、気になる方、興味ある方はぜひご応募ください!

ベリーダンスレッスンも無料で受講できますよ〜★



ベリーダンス衣装、レッスンウエア、セール中です〜★

基本 RGB

こんばんは!アーランジュスタッフ大久保です。
アーランジュにおいてある、ベリーダンス衣装ショップ、MiLLANA(ミラーナ)が現在セール中です〜ヽ(*^^*)ノ

衣装は50%のものもあります!20%〜50%OFFと、かなりお得です!
3万円台も結構あって、スタッフの私もビックリしております(笑)

スタッフに聞いて頂いてもOKですし、サイトで予めチェックして来て頂いてもOKです♡
MiLLANA ミラーナベリーダンスドレス WEBサイト

試着も可能ですので、気になった衣装があったらぜひ着てみてください★実は、私も全然踊れないくせに、着させてもらったことが何度かあります…(照)やっぱり憧れますよね、キラキラの衣装!!!
私のなけなしの寄せ集めのバストも問題なく盛れました(笑)しかもかなり谷間できます!!
ぜひみなさんにも体験してほしい……。。。
インナーパンツつきのものが多いので、動きやすいですし、皆さんもぜひ一度着て頂ければと思います〜!

ちなみに、私のお気に入りは今待合室のところでボディが着ているオレンジのベリーダンス衣装。
→コレです。
これめっちゃ可愛くないですか?!
オレンジ好きなので、見た瞬間惚れました(笑)

レッスンウエアも今なら5%OFF、アクセサリーやプロップも10%OFFなので、大変お買い得です。
レッスンウエアは新作も多数入荷しているので、ぜひ見てみてください♡

***
ぜんっぜん話変わるのですが、
明日北海道に行く予定なのです。…北海道はまだ10度前後らしい…関東は30度近い日もあったりで、何を着ていけばいいのやら…。
そして、飛行機の時間が6:25という鬼みたいな時間(笑)
今日は寝られそうにないですが、頑張って起きたいと思います(謎)

それでは、皆さん、良い週末を★



ベリーダンススタッフ大久保の休暇のお話

image1 2

みなさんこんにちは、、アーランジュの大久保です。
3月に入り、もう少しで半月が経ちますが相変わらず寒い日々…皆様いかがお過ごしでしょうか。
ベリーダンスのレッスンの際、皆さん薄着なので寒いかな〜とは思うのですが、レッスン終わる頃には皆さんかなりホットな感じで盛り上がっているので、待合室の温度調整をどうするかこっそり悩んでいます。
暑い寒い、要望ありましたら受付スタッフにお申し付けください!人それぞれ違うものなので難しいですが、皆さんが快適に過ごせるように努めていきたいと思います★

さてさて、こんな寒い日が続く関東ですが、2月末にお休みを頂きまして、5年ぶりにグアムに行ってまいりました!
2度目のグアムでやりたかったのは、そう、スカイダイビング。
以前行ったときに、当時つき合っていた彼と行ったのですが、スカイダイビングやろうと誘ったら断固拒否。やる時間もなかったので結局やらずに終わったのですが、それをずーーーーーーっと後悔しており、次グアム行ったら絶対スカイダイビングする!と決めていたのです。

飛び降りる高さはいくつかあって、自分で選べるのですが、私は一番高い4200mから。
友達も一緒。というか、飛ぶ人のほとんどがMAXの4200から飛び降りるそうです。
富士山より高いですが、別にそんなの関係ありません。笑

どうだったか、結論からいうと、全然怖くなかったです。(私は)

一緒にいった友達や、一緒の飛行機に同乗していた他のお客さんは相当怖がっていたようですが、なんか私は怖さ<<<<<楽しみという感じで、飛び降りる瞬間も、最中も終止笑顔。笑
よく、「人生変わるよ!!」とか言う人もいますが、それも私にはナシww
なんかね、「旅行中のアクティビティの一種」としか捉えられませんでした。パラセイリングするのと同じ感じの気持ちwww
だから怖さも全くなく、普通にふわっと飛べました。笑

4200mからのダイブの場合、フリーフォール(パラシュートは開かずただ落下)が約1分、パラシュート開いてから約7分くらい。
フリーフォール中は、口が乾く、息が出来ない、寒い、でも楽しい、風すっげえええええ!!!
というのが感想ですwww
パラシュート開いてからが問題!!!
揺れるんですよあれ。左右に。
三半規管弱い私には辛い辛い。ベリーダンスやってる皆さんはきっとターンとかで鍛えられてるので平気なのでしょうか…?笑
下をみると余計気持ち悪くなるから、遠くみてくださいと言われていたので、かなり遠くの青い海を青い空を見上げて、「わーーーーー!!とやたら大きな声だして、気持ちを高めて、なんとか気持ち悪さに打ち勝って着陸しました笑
揺れる他に、上空のひんやりした空気から地上に近づくにつれて生温い感じになっていくのが気持ち悪さを増させるんです…。。。
でも、パラシュート操縦させてもらったりして、なんだかんだとても楽しく落ちてこられました。

スカイダイビングやりたい方、ぜひお勧めします。悩んでるならやったほうがいいです!
でも、怖い方はお勧めしないです(笑)終わったあとマジでマジでマジで、グロッキーになると思います(真剣)
私みたいに三半規管弱いけどやってみたい人、酔い止め飲んでから、ある程度おなかに物が入っている状態で飛ぶことをお勧めします!

といいわけで。スカイダイビングのお話でした。おしまい。笑



2017 アーランジュベリーダンス発表会★と、2/18土のレッスン時間についてお知らせ★

216

みなさんこんにちは!
2/11(土)アーランジュベリーダンス Dramatic!大発表会ありがとうございました♡
出演者の皆様は朝早くから夜遅くまで、1日がかりでとても大変だったかと思います…。本当にお疲れさまでした!!

どの演目もたくさん練習していたのが伝わって、リハーサルの段階からとても感動して目がうるうるしておりました♡

私は朝ホールの鍵をあけるという任務があり、寝坊しないか、一週間どきどきしておりました。(笑)
普段寝坊なんて滅多にしないのに、こういうときに寝坊するんじゃないか、とか、電車遅延したらどうしよう、とか…(笑)
無事にホールの鍵を開けることができてよかったです(笑)

初めて発表会に出られる方、何度も出られたことのある方、たくさんの演目にエントリーしている方…皆さんそれぞれ緊張していたかと思いますが、本当に本当にお疲れさまでした!!

終了後の片付けの際も手伝ってくださった生徒さんが多くいらっしゃって、とても助かりました。
お疲れのところありがとうございました。

一日が本当にあっという間でしたが、無事に終えることができてほっとしております。
また来年に向けて色々パワーアップできたらと思っておりますので、皆さん楽しみにしていてくださいね♪

さて!
今週土曜日、2/18(土)の杉谷知香先生のベリーダンスレッスン時間の変更についてお知らせです。
この日は午前中のレッスンではなく、
13時〜14時15分 超入門
14時半〜15時45分 初級
と、午後のレッスンとなります!

お間違いないようにご注意くださいませ。

各クラス、発表会が終わり、新しい振付に入っているようです(^^)
どのクラスも今のタイミングなら入りやすいかと思いますので、お休みしていた方も、ぜひいらしてくださいね♪

超入門クラス、ビギナークラスはほぼ毎日実施、体験可能です!
体験ご希望の方は、
web@trapeziste.jp
まで、
1お名前(フルネーム)

2お電話番号

3ご住所

4参加希望の体験会スタジオ&日程(一つお選びください)

5年齢 

をお書き添えの上お申込みください。

体験日程はコチラをご覧下さい!

冬は体がかたくなりがちなので、ベリーダンスレッスンに出てほぐしてあげましょう〜♪



今年も1年ありがとうございました!ベリーダンススタッフ大久保のつぶやき。

blog111

おひさしぶりでございます。アーランジュスタッフ大久保です。なかなか更新できず申し訳ありませんでした。
気づけば、今日が2016年最後の出勤日です(!)
ブログさぼりすぎでごめんなさい。来年はもっと更新します(抱負できた)

さて。。今年も色々なことがありました!
ベリーダンスのレッスンでは、皆さんとレッスンの度に色々なお話をして、本当に毎日楽しかったです。レッスンを覗いて、「綺麗だな〜♡」と目を輝かせています。
レッスン以外にも、ティップネスのイベントなど、色々な業務に携われて、本当に良い経験になりました。
詳細たくさん書きたいのだけれど、振り返ると長くなりそうなので、本当に充実していた、というのを皆さんに伝えたいです(笑)(省略しすぎとかいわないで!ww)

プライベートでも、国内旅行にちょこちょこ行けてとても楽しかったです。北海道に宮古島に東北に那須に北海道に北海道に・・・
北海道行き過ぎです。
あ、北海道行く予定の皆様、「じゃがポックル」が有名ですが、同じカルビーからでている、ぽてこたんというお菓子が最高に美味しいですよ!!!タマネギとポテトなんだけど、かなり美味しいです。香ばしいです。大好き過ぎて、いつも大きいサイズを1日で食べきっています。(食べ過ぎ)
もし行く機会がある方いらっしゃいましたら、ぜひ食べてみてください。マジでおすすめ。

楽しい思いでばかりで締めくくりたいのは山々なのですが、今日の朝、タンブラーにほうじ茶を入れようと熱湯を注いでいたのですが、ぼーっとしていたようで、並々はいったタンブラーをキッチンの台から激しく落とすという・・・

これ家出る(出勤の)1分前…

もう熱湯を足にかぶり、スカートはほうじ茶まみれ、
どうしよう、どうしよう…ってなりました。
タオルなんかじゃふききれない量のほうじ茶が床にドバアアアアアアアっと…。
テキトーに片付けてきたので、今日帰るのが恐怖です。(涙)

今日の夜から年末にかけてはいいことありますように!♡
そして来年も良い年になりますように…!

年明けたら、発表会モードです。
皆さんから頂いた音源やプランをもとにプログラムを組んでいるところです。皆さんのベリーダンスを見るのがとても楽しみで、曲を聞きながら「どんな振りなんだろうな〜」「衣装はなんだろう〜」等、想像をしています。
寒い日だったり暖かい(なまぬるい?)日だったりしますが、皆さん体調管理にはお気をつけくださいませ。

また年明けに元気な皆さんとお会いできるのをとても楽しみにしております。

今年もどうもありがとうございました。
また来年も何卒よろしくお願い致します!!!

おしまい。
(あ、水耕栽培はまだ何気に生きています…笑)



ベリーダンススタッフ大久保の日常ハイライト。

cakes

こんにちは!大久保です。
もう、本当に最近毎日色々ありすぎて、どうでもいいことが大半なのですが(笑)書きたいことが溜まってきたので放出します。笑

先月、誕生日でした。最近本当に1年がはやすぎる!
ベリーダンスレッスンにくる生徒さんに、「25過ぎたら、肌のお手入れは絶対きっちりやった方がいいよ!!肌白いんだから絶対後悔するよ!!」
と言われ、ビビりまくって、最近はケア頑張ってます。ちなみに26になりました。でも精神年齢は小学生、肉体年齢はおばあちゃんです。笑
鼻の毛穴が気になる今日この頃。
ベリーダンスをやっている方って、、本当皆さん美意識高くて、綺麗な方が多くて、かなり刺激うけてます。
この前人生初、デパートで化粧をしてもらう体験をしました。かなり変わってビックリ。とりあえず、日々少しずつ、買いそろえています。西武のクラブオンカードのポイントたまるのがうれしい。

そう、それで誕生日は、お友達で合同で祝って頂きました。
名前が奈美なので、家族から最近「なみはん」と言われるのですが(まさかの姪っ子からも)、なぜだか友達にも広まっており、誕生日ケーキのプレートもしっかり「なみはん」になっておりました。
友達いわく、「店の人に電話で伝えたとき、『はん。。。?』って反応されたw」と。そりゃそうだ!
皆さんお気軽になみはんって呼んで下さい。
ちなみにケーキはルタオのケーキ。かなり美味しかったです。オススメだけど関東って売っているのかな…?

そして、先週末土曜日は、杉谷知香先生クラスの、上総市原国府祭でのベリーダンスショーに同行させて頂きました。かーなーりーでかいお祭りで、屋台も100以上?ある様子。千葉県内で一番大きいお祭りなのでは…?
小雨がふっており、踊るのは大変だったかもしれないですが、ベリーダンスをあまりみる機会がないお客さんの方々にもみてもらえることができて良かったなと思います!ベールやファンベール、イシスの演目は本当に華やかで素敵でした!
皆様おつかれさまでした。

そしてそして翌日、また千葉県(船橋法典)に行く私。友達に「もう千葉に引っ越しなよ」と言われる始末(爆)
この日は初、競馬にいってまいりました。ずっと行きたくて、すごい競馬に命かけてる知り合いがいて、その人にエスコート(笑)してもらい、無事に競馬デビュー。かなり楽しかったです。
ちなみにトータルでは負けましたが、ちょこちょこ勝ってたので、そこまで損はしていないです。買い方が色々あって、もっと勉強したい。
知り合いのお仲間さんは、1レース目から120万勝ってました・・・(驚)トータルで1日、800万になったとか。。。すげぇ…。
帰りは友達とスシローを目当てに、競馬場から1時間歩くという(バカ)
無事にスシローについて、15皿食べてきました。もっと食べられたんだけど、なんか回転寿しで30皿たべるなら他のもの食べるよなとか思って、
15でストップしました。本当このブラックホールな胃どうにかしたい…笑

というわけで、どうでも良い、私の休日ハイライトなのでした。

おしまい。



橋本ナマミさん監修!『おフェロ体操』を杉谷知香先生とタレントの鈴木奈々さんでベリーダンス衣装で踊りました♪

2078973_201609260481040001474860282c

杉谷知香先生のブログに既にアップされていますが…、、
昨日、ポニーキャニオンさんの新しくできた、女性向け定額制動画配信サービス『MILOU(ミルゥ)』の記者発表会見に大久保もお邪魔してきました!


記者発表会見は、橋本マナミさんが監修し、杉谷知香先生が振付をした身体をきれいにみせるためのポージングが取り込まれている『おフェロ体操』を鈴木奈々さんと杉谷知香先生が踊るという、なんとも豪華なイベントでした・・・!
yukieクラスのMarikoさん、Ayanoさんも一緒に踊ってくださいました♡
2078973_201609260481180001474860282c

鈴木奈々さん、いつもショートカットなイメージだったのですが、お会いしたら髪の毛が長く、とてもセクシーな雰囲気!
そしてお人形さんのようでとても可愛らしかったです♡踊りも忙しいなか練習してくださったようで、とてもお上手でした〜♡本当に可愛くて可愛くて!目がハートになりました。。。

そしてベリーダンス衣装もアーランジュがお手伝いさせて頂いているMiLLANAミラーナの衣装を着用しておりました〜〜!!真っ赤の花柄で可愛い〜〜!
全てが可愛かったです。笑

そしてこのおフェロ体操、youtubeにもアップされております!



初心者でもできるエクササイズ、ということで振付が出来た際に、ベリーダンス初心者の私も杉谷知香先生と一緒に踊ったりととても楽しい企画でした。
基礎も何も出来ていない私が、見よう見まねで踊っても楽しく踊れたので(笑)、もしベリーダンス気になってる!という方がいたらぜひお勧めしてみてください〜!
YouTubeは誰でも見られますし、ぜひ色んな人に教えてあげてください♪

アーランジュにくるまでこういう経験がなかったので、すごく経験をさせて頂きました!(私は見に行っただけで本当に何もしていませんが…笑)
今後も何かこういう企画があったらいいな〜♡ワクワク。

*写真はオリコンニュースさんから拝借致しました。



2017年ベリーダンス発表会エントリー延期しています!!

arupaka

みなさんこんばんは!
書きたいことが色々あるのですが、、、ひとまず発表会のエントリーについて書こうと思います★
(この前の杉谷知香&Mikittyクラスベリーダンスハフラのことや、水耕栽培の経過等々…書きたいことがたくさん笑)
*ちなみに写真はこの前家族旅行にいった際のアルパカの写真。アルパカ癒される〜〜><♡


脱線しました。笑
本題です!

2017年アーランジュ ベリーダンス Dramatic!大発表会のエントリー期間が、
9月10日(土)まで延期になりました!!!
すでにエントリーしてくださった皆様、ありがとうございます^^

うっかりお申込み忘れていた方、悩んでいたけどやっぱり!という方!踊りたい!という方!
皆様ぜひお申込みくださいませ!

1年に1回の一大イベントですし、毎年あるといっても2017年の発表会は今回だけ!(当たり前だけど笑)
私も精一杯みなさんのサポートさせて頂きますので、一緒に思い出が作れたら嬉しいです♡
前回の皆さんのベリーダンスをみて本当に感激したので、またあの感覚が味わえると思うと今からワクワクです(^_^)

お申込みは、
web@trapeziste.jp宛に、
・演目記号(またはエントリーしたい先生のクラス名を教えて頂いてもOKです!)
・お名前(ふりがなも)
・メールアドレス(送信アドレスと一緒にしてください)
・電話番号

をお書き添えの上、お送り下さい♡

皆さんからのエントリーお待ちしております!



アーランジュ ベリーダンス発表会エントリー受付中です!

みなさんこんにちは!
アーランジュスタッフ大久保です!

さて、8月1日よりエントリー開始したアーランジュベリーダンス発表会ですが、
絶賛エントリー受付中です!
31日(水)までですので、あっという間に締め切り日がきてしまうので、皆さんお早めにエントリーしてくださいね♡

なんと言っても後一週間。笑

8月ってこんなに早かったっけ…?

既にたくさんの方からエントリー頂いています♪ソロもたくさんの応募、ありがとうございます!!
初めてソロを踊られる方もたくさんいるようなので、とても楽しみにしております^^

すでに発表会の演目をやっているクラスもありますが、これからのところもたくさんありますし、どのクラスも楽しい!思い出に残る!こと間違いなしなので、悩んでいる方はぜひチャレンジしてください〜!!!
皆で大きなステージで踊ったあとの開放感を味わえるのは、この年1回のベリーダンス大発表会だけ、、♡

皆様からのエントリーお待ちしております!