4/21木、eN特別ベリーダンスクラス開講!

eN_l

みなさんこんにちは!
明日4/21(木)に、eN先生による、特別ベリーダンスレッスンが開講致します!!

19:00-20:15と、20:30-21:45の2レッスンです☆

オールレベルでの開講となりますので、どなだでもご参加いただけます!!
1クラス目は2クラス目で使う振りの動作を行います♪
2クラス目が振付中心になるので、どちらかのみの参加でも大歓迎!

この2クラスを出るだけで振付が1曲マスターできます!

会員外の方でも参加可能ですので、ベリーダンス気になる…!というお友達がいましたらぜひお誘いのうえお越し下さい^^

詳しい情報はコチラをご覧くださいませ…♡

皆様の参加をお待ちしております!!



ベリーダンススタッフ肌の乾燥に悩む、の巻

image1-15

こんにちは。アーランジュスタッフ大久保です!

最近、乾燥のせいか、花粉のせいか、鼻かみすぎなせいか、とにかく分からないのですが、急に!!急に!!
肌が乾燥するというか、ぴりぴりした感じに襲われます…涙

化粧も鼻の横と目のまわりがやたら浮く…。。。

スキンケアをないがしろにしていたツケが回って来たのか?!と思い、慌てて姉と買い物へ。笑
姉はやたら色々なスキンケアを試しているのでなかなか詳しい。。。笑

出来たら、髪の毛にも使いたいなぁと思っていて、だったら保湿できるオイルがいいのかな〜なんて思っていたのですが、色々回って、お値段が高すぎたり、匂いがきつすぎたり、ちょっとべとつき感が多かったりとなかなか良いものに出会えなく…あきらめようと思ったら・・・!!

新しく出来ていたメルヴィータを発見!!

試しに除いてみたらアルガンオイルのロールオンタイプが!!

テスターを使ってみたら付け心地も良い感じで、シワにも良いそう。笑
そしてロールオンでも、手のひらにだして髪の毛にも使えるので、どうですか!
と店員さんに勧められて、買ってしまいました〜〜!!

持ち運びができるロールオンタイプなのでサイズは小さいですが、いい感じに保湿できそうです。
ローズの香りのものもあったけど、そちらは姉が購入するということで、私はノーマルタイプ。

これで少しは乾燥がよくなると良いな〜。

さて!本日、明日19日、木曜21日でアーランジュでは杉谷知香&eNによる特別ベリーダンスレッスンが開講しております!
オールレベルでの参加OKです!始めたばかりの方でも楽しみながら振付が出来ると思います☆
ぜひご都合のつくかたはお越し下さいね!
ベリーダンスがますます楽しくなること間違い無しです!!

詳しくはコチラ!!!



4/18,19,21のyukieクラス休講振替情報/特別ベリーダンスレッスン開催!

みなさんこんにちは。
アーランジュスタッフ大久保です。

アーランジュwebページのニュースや教室情報にも掲載させて頂きましたが、
4/18(月)、4/19(火)、4/21(木)のyukieクラスのベリーダンスレッスンは休講となります。
振替日程につきましては、
コチラをご覧下さい。

なお、振替は5人以上での開講となりますため、皆さんどうぞご参加頂けますと幸いです…!

また、上記3日程で、アーランジュ特別ベリーダンスレッスンを開講致します!
なんと普段夜のクラスを持たない杉谷知香先生や、ティップクロス池袋で大人気のeN先生が担当!
オールレベルでの開講となりますので、皆さんお気軽にご参加下さい。
通常のお月謝の消費で参加可能です☆
詳しくは、コチラへどうぞ!

今回の特別レッスンは、オープンクラスとさせて頂きますので、会員外の方でもご参加可能です!
会員外の方は、1レッスン2700円で受講頂けます☆
受講ご希望の方は、
web@trapeziste.jpまで下記を記載の上、メールにてお申し込み下さい。
メールを送信頂いた時点でお申込み完了となります。
【記載事項】
件名:ベリーダンス特別クラス参加希望
本文:
・お名前(フルネーム)
・ご住所
・お電話番号
・参加希望の日にち、お時間(必ずご記載ください)

皆様のご参加を心よりお待ちしております!



アーランジュベリーダンス スタッフミーティング♪

mtgphoto

みなさんこんにちは、アーランジュスタッフ大久保です!
昨日、ベリーダンスレッスンが休講だったので、新規スタッフ2名含め、
みんなでスタッフミーティングを行いました!☆

今のメンバーで全員が集まるのは今回がはじめて。。
色々と話し合いをしたあと食事会へ・・・!

スタジオ近くのイタリアン料理レストランに行きました。
トリットリアライドという、北参道駅方面に歩いて行く途中にある、野方ホープの隣、地下にあるお店です。
ドリンクも豊富で、料理も美味しいですのでお勧めです!カジュアルな感じ。
今度ランチで行こうかな・・・?

皆とは、業務外の話をあまりすることがなかったので、皆の面白い話や衝撃的な話、真面目な話などなど、とても楽しい時間でした☆

現在スタッフは大久保、柳沢、飯塚、後藤、尾花の5名。
それぞれ面白いエピソードを持っているスタッフが多いので、皆さんお気軽にお声掛けしてくださいね!

さてさて、ベリーダンスレッスン特別体験会も絶賛実施中です!
詳しくはコチラをご覧ください!
初心者の方でも大丈夫です☆ぜひお友達も誘って、ベリーダンス体験へお越し下さい!
楽しいこと間違い無しです!





4月大森ベリーダンスレッスン☆

みなさんこんにちは^^
アーランジュ大久保です。

昨日は朝から雨がひどくて…本当に今日晴れるの?!という感じでしたが、
暖かくて気持ちが良い天気で一安心。
明日も、洗濯したいので晴れてほしい〜〜!!
そして今日は入学式やら始業式のところが多いようで、至る所で綺麗な制服で歩く学生さんを見かけました。
制服って…1年も着ているとつんつるてん(みんなこの表現するのかな?笑)になってしまうんですよね。男子なんて制服着られなくなりそう…!
とか色々学生の頃を思い出して懐かしいな〜と思いながら出勤しました。

4月のベリーダンス特別体験レッスンの情報です☆☆
4月は原宿の他に大森スタジオでもベリーダンス体験レッスンが通常の半額♪
初心者の方が多いので安心してレッスンに参加できます!
場所は大森駅からすぐ!
セントラルウェルネスクラブ大森店の中で開講しています☆

【大森スタジオ日程&講師】
☆日曜日(3,10,17,24日)
10:50〜11:50 講師:Maki-Long

とてもお得ですので、ぜひお越し下さいませ!
日曜の朝を有効活用し、素敵な1日を過ごしませんか?☆
詳しくはコチラ

皆様のお越しをお待ちしております!


大森スタジオでは日曜以外にも
火曜 15:00-16:00
木曜 19:00-20:00
土曜 13:00-14:00
でも体験レッスン受付中☆

お気軽にご参加ください☆
体験レッスンお申し込みはweb@trapeziste.jpまで下記を記載の上、メールにてお申し込み下さい。
【記載事項】お名前・ご連絡先・年齢・スタジオ・ご希望の体験レッスン日程
メールを送信頂いた時点でお申込み完了となります。

ご連絡お待ちしております!



4/24日 お子様連れOK☆ベリーダンスレッスン開催♪

ahiru

みなさんこんにちは☆
アーランジュスタッフ大久保です!(写真は実家帰ったときに何故か大量発生していたアヒルちゃん。)

2016年アーランジュベリーダンス 大発表会DVDお渡し開始しておりますので、
お引き取りがまだの生徒さんは受付にお声掛けくださいませ…!
原宿以外の生徒さんは、担当講師より直接お渡し致します^^

さて、アーランジュでは4月24日(日)に、
お子様連れOK!なベリーダンス体験レッスンを開催致します!
初めての方でも、アーランジュ会員さんでもOKです!
アーランジュ会員の方はお月謝チケット1回でご参加可能です^^

教えるのは、子どもからも大人からも大人気!のSOLOR先生!

以前より、子どもと一緒にベリーダンスレッスンを受けたい、
子ども連れOKのレッスンを開催して欲しい!という声を頂いており、
今回開催する運びとなりました…^^

詳しくはコチラをご覧下さい!

みなさんと一緒に楽しくレッスンが出来ればと考えております♪
もちろんお子様連れでなくてもOKです!
10時〜11時15分でのレッスンになりますので、
ぜひ皆様お越し下さい☆

お待ちしております!



4月ベリーダンスレッスン♪

sakuraki

みなさんこんにちは☆
アーランジュスタッフ大久保です。

桜が満開ですね〜・・・!
地元に、緑の散歩道?みたいな名前の遊歩道があって、そこへ行ってみたらとても桜が綺麗でした!
行ったのが夕方だったので若干暗めの写真になっていますが…笑

あっという間に散って葉桜になるんでしょうね〜…私が小学校のときは4月中旬ころに桜咲いていた気がするのですが、
気のせいでしょうか。笑
入学式に満開の桜のなかランドセルを背負って撮った記憶が。笑

さて、各スタジオ4月ベリーダンスレッスンの日程が出ております!

今月は
原宿は
4/11(月)終日休講
4/16(土)超入門⇒代講:亜里/初級⇒休講
4/29(金)終日休講
となっております。
4/28(木)はマンディールショーなのでレッスンはありませんのでご注意ください^^

恵比寿スタジオは毎週木曜日開講します!

大森スタジオは、
4/30(土)のみ休講です。

溝口スタジオも毎週火曜日4週全て開講です!

原宿と大森スタジオでは、特別体験レッスン会も開催しておりますので、
お気軽にいつでもお越し下さいませ♡
詳しくはコチラ

そして4/24(日)は子ども連れOKのベリーダンスレッスン会を開催します!
講師は子どもからも大人気のSOLOR先生♡
お子様連れでなくても参加OKです。
会員の方は通常のお月謝チケット消費で参加可能ですので、ぜひお越し下さい!!
詳しくはコチラ

4月も花粉に負けず頑張りましょう〜♪



2016ベリーダンス大発表会DVDお渡し開始中☆/花粉の脅威。。。

kusatsu

みなさんこんにちは^^
アーランジュスタッフ大久保です。。

さて、昨日より2016アーランジュ ベリーダンス Dramatic!大発表会 DVDのお渡しを開始しております!!
大変長らくお待たせ致しました…!!
どの演目を何度みても本当に素敵です♡

ご予約された方は、受付までお声掛けくださいませ。
大森、ティップネス、恵比寿クラスにお通いの方は、担当講師よりお受け取りください。

また、ご予約されていない方でもご購入可能です!
数に限りがありますので、ご予約されて居ない方はお早めにどうぞ☆

さてさて…今日は花粉がすごい…!!!
私花粉症ではありますが、よくある症状の鼻や目のかゆみがあまりないのです。
比較的軽いんだと思います。
が、そんな私でも今日は「お?!鼻水が…?!目がかゆい?!」と実感できるほど。。。
鼻とかもう取って洗いたい。脱着出来る鼻が欲しい。笑
私、ヒノキ花粉もあるらしく、イネ科花粉もあるらしく、これからしばらくは花粉の脅威にさらされ続けそうです。
年々酷くなるよと、小学生のときに病院の先生に言われてたのですが、まさに今年から酷くなっているような。笑

この前、母の誕生日祝いに草津に家族旅行で行ってきました。いつも姪っ子も一緒なのですが今回は、父と母と私の3人。
草津は前も行ったのですが冬はまた綺麗だと聞き、行って来たのですが、なんだか、ライトアップが凄かった。花粉もすごかった。笑
神社へいく階段は、夜はキャンドルで草津キャラクター「ゆもみちゃん」が描かれてるし、カップルスポットみたいなハート型になった柱?とかもあったりして。。笑
夜、一人で外の足湯に入りに行ったのですが、カップルの多い事!そして大学生のサークル?ぽいいわゆる「リア充!」という雰囲気満載の人たちが多い事!
一人で足湯入りながら少しむなしくなりました。笑

帰り際に長野にも寄ったのですが、ここでも花粉の脅威にさらされて…下を向くと鼻水が。。。笑
花粉のないところへ行きたいです。。沖縄とかないんだっけ…?

何はともあれ、久々に家族旅行が出来て、良い思い出になりました。



ベリーダンススタッフ大久保の休日。。

sky

みなさんこんにちは。

サービス業や土日関係ないお仕事の皆さんが居る中、申し訳ないなぁと思いつつ3連休で北海道へ行ってまいりました。。
これまで本当に土日関係ないアルバイトや仕事が多かったので、カレンダー通りが有り難いと感じつつ、どこ行っても混んでいるなあと実感。笑

飛行機なんて、アップグレード待ちしたのにダメだったし、、窓側の席も空席を何度も見てようやくGETしたし…笑

北海道、もっと寒いものだと思っていたのですが、雪も全然なくて、東京の真冬と同じくらいでした。

地上は雨模様だったのに雲の上までいけば、目が痛くなる程の太陽の光。
私はこの景色が大好きです。宇宙が近いような、上の方はすごい濃い青で、幻想的な気分になれます。


今回は3年ぶりくらいに小樽へ。
トンボ玉制作体験がしてみたくて、やってきました!!

ガラス棒を溶かして、細い棒に巻き付けて形を整えて作る硝子細工です。
普通は和柄が多い様ですが、私が行った所はアニマル柄のトンボ玉制作ができて、とても楽しかったです!
完成したものは、本のしおりに出来たり、ピアスにできたり、イヤホンジャックに出来たり、ストラップにできたり…、とにかく色々出来ます笑

私は無難にストラップにしてみました。どこにつけようかね。。
口コミを見ていると、スタッフがほとんどやってくれるので安心とか書いてあったのに、実際結構自分でやる箇所が多く、めっちゃ緊張しました…!

kame

海鮮丼や、ラーメン、カニまん、アイスクリーム、ジンギスカンと北海道の食も堪能できて、
さらに帰りには空港でロイズの試食会という名のロイズ製品がお皿に盛り放題という豪華すぎるイベントに遭遇して、総じて満足な3日間でした。

またロイズの試食会遭遇しないかな。笑

さて、食べすぎてお腹ぽんぽんになったので、またベリーダンスレッスンにお邪魔したいと思います!
アーランジュでは引き続きベリーダンス特別体験レッスン開講中♡
月曜の大人気yukie先生のレッスン、2月に開講したばかりの亜里先生クラス、そして大森スタジオのベリーダンスクラスでも特別体験会を実施中♪
通常体験レッスン料金の半額で受講可能です♪
ぜひ春からベリーダンスをはじめてみませんか??^^
詳細はこちらをご覧下さい!

皆様のお越しをお待ちしております♡



ベリーダンスレッスンのお話/歯とストレッチのお話

みなさんこんにちは。

今日は暖かいですね〜♡
桜の開花が間近になりますかね・・・?
個人的には桜はもう少し遅くても良い気はしています…笑
花粉症の方は毎日辛い時期になってきましたね、、、涙


さてさて、先日、急に歯が痛くなって、すぐさま歯医者を予約しました。
もともと虫歯が出来た記憶がなくて、歯がいたむと「虫歯?!」とビビってます。。。
その日は1日中痛くて、これはダメだ!行かなきゃ!と思い予約したのです・・
が、
翌日には痛みはおさまっているという…笑

でも不安なので歯医者に言ったら、何もしていないとき(寝てるとき、何か作業しているとき)に、
ギュっと歯を噛み締めてる癖があるんだと思う、と言われてしまいました…!!
そんなの意識したことなくて驚きでした。
歯に亀裂ではないですが、筋みたいなのが入っているそうなんです。。

その後意識してみたら、確かに噛み締めてるかも…と自覚・・・。。

歯を無意識に噛み締めると肩凝りにもなるそうで・・・

これかーーーー!!!!という感じです。。。
マウスピース作るのも良いけど、普段から力抜くようにしてみてください、マッサージとかで、
と言われ、先生がマッサージの方法を見せてくれたのですが
これはyukie先生のストレッチで行っている動きではないか・・・!!!

「マッサージ続けるのでマウスピースは様子みてからにします」(即答)

と答え、正しい歯みがきの仕方を教えてもらい(教えてもらうの何度目だろう私…)、帰宅したのでありました。

とりあえず、虫歯じゃなくてよかったです。。。
ストレッチは継続的にやっていこうと思います♡

さて、そんなyukie先生のベリーダンス体験レッスンや、
2月に開講したばかりの亜里先生クラス、そして大森スタジオのクラスでは体験会を実施中♪
通常体験レッスン料金の半額で受講可能です♪
ぜひ春からベリーダンスをはじめてみませんか??^^
詳細はこちらをご覧下さい!