ダイエット20日目





3月3日(木曜日)
体重81.6キロ(−5.4)
起床0930
朝食0945
ダイエットシェイク
トライバルベリーダンス練習…60分
ゆっくりでも難しいトライバルは、まずは出来るところから、リビングで、やっていたら、母も飛び入り参加(^o^)
昼食1140
おでん残り物
いかの煮付け(5)
あなごときゅうりの酢の物玉ねぎと油揚げの味噌汁
おでんが練り物なので、白米はなし。
おばあちゃんのマッサージを今日は、90分
マッサージは、意外に筋肉トレーニングになるんだな昔の話をしながら、まったり〜(^o^)
していたら、身体がだるくなってきたので、少し仮眠して…半身浴をして、家で1時間汗流して〜
昨日のトライバル練習がきいたのかな?おしり筋肉痛じゃい!!(笑)
夕食2000
タジン鍋を使って、水菜2束、レタス5枚をちぎって鶏のササミを1本半、ぽんぽん入れてレンジで8分チンして、3分むらす。
ポン酢で、さっぱり大量の野菜を蒸してるから、沢山食べられる!(^o^)
ササミなら、筋肉になる
ヘルシー〜(^o^)
タジン鍋は、これから活躍しそうだなあ。



6 Comments

まりりん

SECRET: 0
PASS:
ヘルシーな食事、休養もとれて、ご家族との交流もあり充実してすごされましたね。
精神的な余裕こそが、ダイエット成功の秘訣かもしれませんね。
私は緩やかなダイエット計画ですが、まあ順調。がんばります!

Reply
CAZ

SECRET: 0
PASS:
うわー!
"いかの煮付け"美味しそう〜!!
写真がきれいに撮られてるので
こちらにも伝わってきます(^_^)

タジン鍋はぜひぜひ活用してくださいませ
温野菜にして食べると身体も温まるし、ヘルシーですよね★
Good♪

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
まりりんさん
久しぶりに母と過ごしたような気がします。また、ダイエットを通して、家族の会話がふえたような気もします。精神的な余裕がないとダイエットは、続きませんね。。母の支えがとてもありがたいです。。まりりんさんも、ゆっくりダイエットに励んでくださいね。。
お互いに応援しつつ頑張れたらと思います。。

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
CAZさん
上の写真は、母の手料理です。私が、食べる前に写真をとっているので、「恥ずかしい・・・」と言われてしまいましたが、これを機にヘルシーな料理が食べられそうです。。

タジン鍋は、温野菜中心に沢山食べて、食品から美肌に繋がるものを食べていけたらと思います。。

Reply
みやたな

SECRET: 0
PASS:
わたしも3月1日からダイエット中です〜。
夕食抜きダイエット。
太りやすいので、ここでちょっと心もからだも引き締めたいです。

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
みやたなさん
夕食抜きダイエット!食べなくて大丈夫ですか?
まわりで、ダイエット皆さんされてますから、今日から、また私も頑張ります!

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>