☆明日はLayla Helwa vol.49@マンディール浜松町☆



20170823-112805.jpg




20170823-112918.jpg




20170823-112944.jpg



20170823-112955.jpg



皆様のお越しを心よりお待ちしております♪




8月24日(木) 
show 一部20:00/二部21:00(内容は異なります。)
*yukieは二部の出演になります。

Dancer:yukie with ayako.Ayano.MARIKO.Megumi.saori.chieko

☆場所☆
〒105-0023 東京都港区芝浦1-2-2 シーバンズ・ア・モール2F
JR 浜松町駅 南口 徒歩7分
ゆりかもめ 日の出駅 西口 徒歩3分

☆ご予約☆
0334552994



☆明日(15日)のyukieクラスは休講です☆

皆様へ

いつもレッスンにご参加頂きありがとうございます。

明日のレッスンは休講となっておりますので、お間違いのないようお願い致します。

レッスンスケジュールはこちらからご確認いただけます。

http://www.aalanju.com/schedule/harajuku.html



☆思いがけず….☆



20170810-184556.jpg

今日はレッスン前に、以前から気になっていたお店にふらっと入りお買い物を。

そしたら花束のプレゼントをいただき幸せな気分になれました♡


スタジオに入るとスタッフさんがとっても可愛いキラキラした笑顔で迎えてくれて、更衣室からはみんなの楽しそうな笑い声が聞こえて…


もちろん今夜もみんな滝のような汗をかきながらレッスン頑張りました!
素晴らしい♪



小さな幸せをたくさん感じられた一日に感謝。



☆2018年 発表会 yukieクラスエンタメ部門について☆

一昨年から始まったエンタメ部門、私の力不足ではありますが残念な事に2年連続で実現する事ができなかった為、来年はyukieクラスエンタメ部門への生徒募集は辞退する事に致しました。


エンタメ部門はプロと共に創り上げるステージを学んでスキルアップしてほしいという思いから提案させていただいたのが始まりでした。


講師との共演、しかもホールでのステージなんて滅多にありません。発表会だからこそ実現できるチャンスなんです。




今回のエンタメ辞退は後ろ見きな結果に思われるかもしれませんが、実はそうではないんです。
だって、自分から提案したエンタメ部門なんですから(笑)いつか必ず実現させたいと強く強く思っています!!




その為に必要なのは、生徒の皆さまにエンタメ部門にチャレンジしたいと思ってもらうこと。
だから今はそういう内容を私が実際に踊って観せていくべきなんだと思ったんです。


そして、エンタメ部門にチャレンジできる生徒を育てていくことも私の課題でもあります。


その土台ができた時に、もう一度生徒がエンタメ部門にチャレンジできる機会をつくり、私と生徒にしかできないエンタメ部門を創り上げていきたいと思っています。



☆今日から始まる初中級は☆




レバノンのポップ歌手、そして女優でもあるMaya Diab(マヤ ディアブ)のHabayt Namshi Sawa(ハベイ ナムシー サワ)

思えば、ロマンチックオリエンタルは男性歌手ばかりで、女性歌手の歌は初めてかも…


Maya Diabの美しい歌声に酔いしれ心身ともに気持ちよく踊れるロマンチックなレッスンになると思います♡


では皆さま、また今夜☆



☆どんどん前にきて☆



20170802-094320.jpg



昨日も汗だくレッスンで爽快!!

でも…なかなかみんな前にきてくれないので写真のペンギンの気分です 笑

なるべくラインチェンジはしていくので、どんどん前にきてね。

いつも言ってますが、前にきてほしい理由は二つ。

・私を鏡越しや後ろからではなく間近で見て学んでほしい。

・私がみんなを一人一人きちんとみたい。


恥ずかしがったり、遠慮ぜずに前にきてください♡


それにしても火曜はテクニック強化デーですね。

初級Aは今月いっぱいドラム振付ですが、ドラムはテクニックの連続だし、的確さが必要となるからやっぱりテクニック上達には必要不可欠。
ドラムを踊ると自分の得意なテクニックや苦手なテクニック、そしてこれから必要なテクニックすべて分かりますね。

できるなら、全クラスドラムにしてみんなのテクニックを磨きたいくらい 笑

時間の合う方は今からでも間に合います。ぜひ参加してテクニックを磨いていきましょう!!



そして初級Bは足をきちんと使ってヒップワークを強化月間です!!
意外と使ってるようで使えてない方多いです…
ヒップワークが弱い方は必見ですよ!
それにプラス、ベリーシミーやオミなどお腹を使ったテクニックも強化していきます。


とにかく、テクニックの上達&的確さを求める方は火曜レッスンへ来てください♡


では今日も素敵な一日を。



☆Hamadaさんの曲☆




入門クラスの皆さまへ

8月からの曲はこちら♡
Hamada Helal(ハマダ ヒラール)
曲:Battalt Aheboh(バッタルト アヘボゥ)

名前が親しみやすいよね 笑
もちろんエジプト人です。


昨日は来週からスタートする振付のステップをレクチャーしましたがみんなとっても上手に足を使えてました♪

来週はサイーディやアサヤのお話などもするので皆さまぜひご参加くださいね♡


では今日も良い一日をお過ごしください♪



☆夢に向かって☆



20170730-195708.jpg


6月からスタートした劇団ブラウニーの振付レクチャー。

来月公演予定の舞台、和とベリーダンスのコラボ振付を担当させていただいてます。

小・中学生と高校生の若さ溢れるエネルギッシュなみんなには毎回よく笑わせてもらってます 笑
全てを包み隠さず言葉にして言ってしまう素直さがなんとも可愛くて羨ましくもある…とても素敵なみんなです。

演技、日本舞踊、ヒップホップなど同時進行で朝から夜までレッスンがあるようで夏休みも遊ぶ暇がないみたい。
一番遊びたい時期だけど自分の夢に向かって脇目も振らず猛進する姿をみてただただ感心してます。


もちろんベリーダンスは初めてなので、短期間でかっこよく踊れるようになる為にはやれる事も限られてくる。だからレッスン内容もかなりスパルタですが、「疲れたぁ〜」とか言いながらも一生懸命頑張るところが可愛い 笑


今から来年の舞台が楽しみでしかたない♪
みんな頑張ってね♡



☆8月からのレッスン内容について☆

8月からビギナー、入門、初級Aは新振付がスタートします。
各クラス内容をご確認ください♪


■ビギナー
ポップス

コンビネーションクラスになります。
キュートなポップスにあわせてテクニックを繰り返し踊り基礎動作を習得します。



■入門
サイーディ
プロップ:アサヤ

ノリノリのサイーディポップスに合わせて楽しく踊りましょう!
サイーディのリズム、ステップを主に学びます。



■初A(9月からスタート予定)
モダンメジャンセ&Drum
プロップ:イシス

とにかく曲がかっこいいのでそれだけでテンションあがります!!笑
イシスで美しく始まりラストはキレのあるドラムでクールに終わるyukieオリジナルの演出になってます♪



■初級B
シャービー

コンビネーションクラスになります。
今月はヒップワーク、シミー、ベリーテクニックを強化します。
ノリノリシャービーにあわせてテクニックをひたすら繰り返し踊ります。
汗だくレッスン間違いなしなので着替えが必要かも 笑



■初中
ロマンティックオリエンタル

しなやかさと強さを表現できるようテクニックを磨きます。
今まで学んできた表現力も活かされるドラマチックな曲です。



■中級(9月からスタート)
シャマダン
プロップ:シャマダン、ジル


バランス感覚とリズム感覚がより鍛えられます。
エレガントに美しく踊れるよう練習していきます。



☆Layla Helwa vol.48@マンディール浜松町 満員御礼☆



20170728-071538.jpg

お越しくださいました皆様ありがとうございました!!!

ありがたい事に満席で会場は熱気ムンムン、とても盛り上がりました♪





20170728-071821.jpg


1部はAyano&MARIKO&Megumiのメジャンセで華やかなオープニング♡






20170728-071836.jpg


Ayano(ロマンティックオリエンタルソング)

切ない想いを美しく表現し踊ってくれました♪





20170728-072112.jpg

emi&saori&chieko&Misato(バラディ)

デート風景を歌ったハッピーなバラディをキュートに踊ってくれました♪
笑顔が最高に可愛かったー!!





20170728-071934.jpg

MARIKO(Saidi)

ノリノリサイーディはアサヤテクニック満載で会場も盛り上がってました♪





20170728-071948.jpg

2部はMARIKO&megumiデュオ(クラシックオリエンタル)

二人のデュオは息がぴったりでまるで双子みたい♡




20170728-072007.jpg


megumi(モダンバラディ)

情熱的なバラディに会場もうっとり♪
今夜も美しいめぐちゃんにドキドキしました♡



20170728-072020.jpg


Ayano(ソードフュージョン)

テクニック満載のソードフュージョンに会場からは拍手とザガリートの嵐!!カッコよかった!!





20170728-072043.jpg

emi&saori&chieko&Misato(タクシム&メジャンセ)

ステージ写真がなかったからこちらで。タクシムの妖艶な表情からの笑顔いっぱいメジャンセのギャップが最高!
みんなエレガントで素晴らしかった♡





20170728-072207.jpg


yukie(モダンオリエンタル)

久しぶりにオリエンタル曲でファンベールを♡
中盤のエレキギターパートがテンションの上がるお気に入りの一曲♪




20170728-072219.jpg

yukie(ドラムソロ)

リズム展開があって色んな表情で踊れる一曲♪
やっぱりドラムは最高!!!




昨夜はみんなの日々の努力、積み重ねが実力となりステージで思いっきり発揮できた素晴らしい日でした。

この気持ちを忘れずに反省点は今後に活かし今日も頑張っていきたいと思います。



次回は8/24(木)になります。
ぜひ観にいらしてくださいね♡


それでは今日も良い一日を。