お母さんありがとう




明日は母の日ですね。
日曜日はいつもバタバタと朝慌ただしくアーランジュへ行く準備をしながらだから、いつも前日に母の日プレゼントを渡します。
男の人って、母にプレゼントあげるって凄い照れ臭くて渡す時は頬…いや顔が赤くなります。女性も同じかな??小さい時は定番のエプロンとか、肩たたき券とかあげたけど、最近は、銀座和光のハンカチーフや、薔薇のブリザードフラワーなど、目で見て美しいものを贈っています。
画像は、紅白の薔薇は生徒さんからいただいたものでつぼみでまだ膨らんでいなかったのが、急に大輪の花を咲かせてドンドン成長しています。
右のカップの花は母にプレゼントした薔薇やカーネーションのオリジナルでオーダーした特別なアレンジメント、色彩鮮やかな色合いの花はテーブルを華やかに演出します。
写真には撮れませんでしたが、手刺繍のハンカチーフ花柄のハンカチーフをあげたら、凄い喜んでくれました。。毎年母の日は二ヶ月位前から、悩みに悩んで考えます。が、結局いつもと同じ様なものになってしまいますね(笑)(笑)
今は朝しか顔を合わせる時がなくて、数時間だけ話したりする程度ですが、大人になると親と向き合う時間って段々なくなっていくから、一年に1度感謝を言葉で表すのは顔から火が出るくらい恥ずかしいから、せめて、これなら喜んでくれるかなあって想いながら、プレゼントを厳選してあげる気持ちは沢山ありますね
お母さん、いつもありがとう〜(^O^)
めっちゃ恥ずかしいから、これで終わり!!(笑)
SOLOR



2 Comments

Florine

SECRET: 0
PASS:
母の日(^^)さぞお喜びでしょう。美しいものを愛する心はきっと母上様から受け継いだ気質ですね。
深紅の薔薇は大輪で王子様のお傍で輝いていますね。
私は明日、特製スイーツをGETしてお祝いしたいなぁ・・・

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
Frorineさん
母の日は誕生日とも違う特別な日ですね。どこを見ても咲き誇るカーネーションが沢山出ていて、とても華やかです。

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>