最近好きなもの



今日は丸の内レッスン終わったあと、さっさと帰って近所のスーパーで買い物。タジン鍋にいれる野菜や、きのこを買って、今までは蒸しただけを、ポン酢で食べていたのですが、最近、こういう便利なものがあるって知らなくて、利用してますo(^-^o)(o^-^)o
キューピーから出てる商品です。
タジン鍋であらかじめ蒸した野菜を鍋に入れて水を入れて、スープ素を入れて薄味なので、味噌を入れるとコクのある旨煮スープの完成!(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)
油を一切使ってないので、とってもヘルシー!!!
ハマル!美味しさ!
みんなも是非作ってみて!
SOLOR



8 Comments

okapi

SECRET: 0
PASS:
先生〜
私も、家庭の食卓では、こういう便利なもの
使っちゃいますよ〜
発表会まで、
お野菜たくさん摂るように心がけてます!!
先生も体に気を付けて頑張ってくださいね。

Reply
M

SECRET: 0
PASS:
こう寒いと、ビタミンいっぱいの野菜たちとあったか〜いスープをハフハフしながらたべるのはたまりませんね。おいしそう(^O^)
仕事中、商品チェックをするふりして探してみたのですが、どうやら、自社のスーパーでは扱ってないのか、正月準備のお客までごった返しているから見つけられないのか…担当者に聞けばすぐわかることですが、あまりに忙しく今聞いたら、殺されそうなので、年明けにゆっくり探します。
今年6月から、ベリーダンス始めて、半年間ご指導ありがとうございます。楽しいお正月をお過ごし下さいね(*^_^*)

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
okapiさん
野菜を主食にできる時は、しっかり摂る(^O^)大事ですね。エリンギはお肉の様な食感があるし、旨味がでるし、いつも作っておくと便利!和風スープ素が1番好きですね〜まずは発表会まで体重減量で野菜メインでがんばります!

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
Mさん
カリウムやミネラルって1番不足する栄養素を野菜沢山をスープで食べればかなり補えます。サラダだと結構大変!ドレッシングなんかのところに隅にあったりするので、正月商品でいつもある場所になかったりしますね〜
私のレッスン半年間はあっという間に過ぎていきましたね(^O^)楽しいと時間の経過が早いですね〜Mさんも、よい年を迎えてくださいね。来年もレッスンで、お待ちしてます!(^O^)

Reply
ポチ

SECRET: 0
PASS:
先生 これ以上痩せなくてもいいのでは?!

野菜ばかり食べてるわけじゃないですよね?
たまには魚やお肉も食べてくださいね。
過剰摂取はNGだけど、コレステロールはホルモンを作るためには必要ですよ〜

和風だしと鶏がらスープの素で作る豆乳スープもおいしいですよ。鶏肉ならあっさりヘルシーです(^^)

発表会 楽しみにしてます

Reply
M

SECRET: 0
PASS:
そうそう、ポチさんの言う通り、肉、魚も大事です。肉の赤身は栄養の宝庫。カルニチンと、ビタミンB群取らないと脂肪が燃えませんよ(^O^)それに、ビタミンB12が欠乏するとボケますよぉ〜先生はまだはやいか(^^ゞ脂の少ないタスマニアビーフがいいですよ。魚のEPA、DHAは老化予防には必須ですよ。いわし、さんまなど青魚、安い魚がいいんです。野菜スープといっしょに食べましょう。先生、いつまでも美しくいてね〜(*^O^*)

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
ぽちさん
いやいや、太りやすいから食べ物気をつけないと一瞬で豚になるので。。鶏レバーやまぐろの赤身は正月中食べてましたよ。サラダは絶対かかせないですね〜。見た目に出てないから太って見えてないのかも。

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
Mさん
まぐろの赤身や白身魚のさしみとサラダも正月中の食事でした〜。タスマニアビーフ(^O^)いいこと聞きました(゜▽゜)明日から早速レッスン終わりに買い物して作りますよ〜(^O^)いつまでも美しくp(^^)qがんばります〜!

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>