内面から美しく!

このテーマはblogをはじめた頃にも言ってましたああ懐かしい…
内面から美しく!って言われても、(^-^;わかんないよ〜(>_<)ですね。
らしさを引き出すっていうほうがいいかな〜(^0^)
ベリーをやるときに、エアロビクスのような元気よさというより、しっかりおなかINで、しなやかな動きを必要とするダンスだと、私は思います。
はい!腹部しめて、しなやかに!なんて、これがきつい!ガッチリ筋トレしてる男性が出来るかというと、しなやかに踊り続けるのは難しく、女性がセクシーに妖艶に踊るのはまた、難しく、振りができても、表現力に欠けると、ロボットみたいになります。
SOLORが教えるベリーダンスは、表現力を引き出す、
恥を捨てて、ダンスで魅せる(^0^)
ジムで見てる、お客様は、自分のファン。わたしはダンサー!みんなが私に注目している、私は美しい!私は美しい!しなやかに〜…と呪文を唱えるように、、やると不思議と妖艶に踊れるようになります。
わたしがそうでした。
女性より、女性らしくでも力強い男性らしく、俺はねカッコイイイケメンになりたいから、努力をして、らしさを出しながら頑張っているんです〜(^0^)
昨日のレッスンで内面の美しさを引き出す!
自分が1番綺麗と思いなさいに、笑いがおきてたけど大事なことよ〜(^0^)
顔が可愛くても性格ブスだったりなんて嫌でしょ??昨日のレッスンは、皆さん笑顔で楽しそうだった。。いつも45分なんて早いけど昨日は、長く感じた。。なんか充実していたのかもしれないね。。
男性も、綺麗なベールつけたり、毎週かかさず参加しているのを見て、とてもうまくなってきていると思いました。
そして、レッスン着も、いろんな場所に行きますが、段々と、おしゃれになってきてます。
おしゃれが大好きなソロールなんで髪型変えたとか、今日は、イヤリングつけてみたとか、いろんな角度からおしゃれを楽しんで、笑って、汗かいて、お肌つるつるで、毎週レッスンを楽しんでください。
元気がないときも皆さんとレッスンするとパワーが出るので私の活力源ですからこれからも、よろしくお願いしますね。
SOLOR



4 Comments

odile

SECRET: 0
PASS:
品よく、しなやかに・・・
表現力を高めることを目指したと思います(^^)

体づくりやイメトレも大事ですね。

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
odileさん
久々のblogです。
表現力のない…乏しいのは見ていて、何の印象も残りません。芝居の下手な俳優と一緒…けど、表現力を身につけるのがどんなに大変か!次の発表会で魅せたいですね。もちろんイメトレも表現力を鍛えるのには不可欠です。

Reply
caz

SECRET: 0
PASS:
お久し振り〜のブログですね!
お腹を締めて、でも肩の力を抜いて!って先生の口癖のような呪文・・・
曲をかけて踊るときはお腹に力。でもしなやかに〜と
いい聞かせています
それでも難しいです・・(途中でお腹の力が抜けてる)
一番は楽しく美しく踊ることですが、楽しくないと
表情に表れないし、これからはもっとSEXYにしなやかな表現力を磨いていきたいです

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
CAZさん
ほんと久々のブログです。ハフラの時、マイヤとスネークアームスが綺麗でしたよ(^0^)おなかINが、抜けるのは、皆さん一緒で、基本姿勢の難しさ、しなやかに艶やかに!!と、こだわるほど、大変ですが、少しずつやっていけばいいのでいつもみたいに楽しみながらが1番大事なことですね。

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>