鏡なしでのレッスン

ビギナークラスで基礎を教える時、初めから肩を出す動きなんて出来ないから、違う動作をしながら意識させる。。ゲーム感覚でね。そうすると、徐々に出るようになって出来るようになる。
始めが肝心!
違うイメージでやると出来ちゃったりするから、不思議…(^0^)
あと振り付けに合わせて、やるとやりづらいけど、レッスン終わってなんとなく動くと意外に出来たりするやらなきゃ!とか変な緊張感がないから、自然と力が抜けて出来るのだろう。。
あとはゆっくり時間をかけてやるのが上達する1番いい方法
焦らない!!
話がズレましたが、今日の入門クラスは、発表会の練習を衣装つけて、鏡みないでの練習。。最初不安がっていたけど、心配しなくても踊れてる。
時間かけて何度もやってた成果がでたね。。
スタジオも、ジムもだけど自分担当の生徒がうまくなると、自分も嬉しいし、その本人も楽しくなる。
楽しくなると踊るのが好きになってもっと踊りたくなる。笑顔が自然に出て、幸せな気持ちが沢山でて、イキイキしてくる。
ただ、きをつけて。
頑張りすぎて怪我しないように。。。
SOLORクラスは、22日、ハフラ当日の29日もレッスンありますから、疲れるけどギリギリまでがんばりましょう(^0^)
あっ!他のクラスも楽しみって見る時間があるかなあ裏で、直前まで練習してるみんなをチェックしながらで、俺が1番あたふたしてるかもかも…嶺嶺



4 Comments

odile

SECRET: 0
PASS:
鏡を 見ないと最初は不安ですが 逆に集中できますのでしっかり動けるように思います
あとわずかの日数ですが 頑張ります

Reply
caz

SECRET: 0
PASS:
いつも優しくときにはビシッ!っと(^-^)
ご指導ありがとうございます☆
レッスンとは違って鏡なしで踊るとき
すごく不安になります。
慣れていかなきゃね♪もうすぐですね
みんなでガンバろう(^-^)/

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
odileさん
そう・・最初はおぼえていた振付も一瞬でとんじゃいますよね・・
でも自分ひとりでの集中力が高まるので群舞でもしっかり踊れるようになるかと思います。あと10日!

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
CAZさん
鏡なしで、踊れるようにならないとステージで踊るなんて、できませんね。。でも、みなさん、おうちで、復習をしっかりされているようなので、カウントが、ずれたりとか、極度の不安にならなければ、大丈夫ですよ。。あと10日暑いですが、頑張っていきましょう!!!

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>