横浜〜振りが難しくなってきました

昨日は、一段と、お客様の数が多かったです。ありがとうございます。
初めて入った方はついていくのに、必死だと思います
今の振り付けは、7月29日に開催するアーランジュ夏のハフラにむけての作品となります。
4月から始めた方と、今日始めた方とは、差があり、それは、申し訳ないですがおなじように踊れるとは限りません。皆様それぞれにレベルがあり、三年やってる、一年目、半年…様々で体重移動や細やかな動きももっとも〜っとやりたいところではありますが、この横浜でのクラスは振付専門であり、始めにさらっと振付をやっていただき、後から細かく教えていきますから、不安がらず、今出来なくても、なんとなく、まずはやってみることが大事だと思います。
まずは骨盤をしっかり動かせるかということ。
手をつけながら踊るは、慣れてない方にはかなり難題なことですが、全てが完璧に出来るなんて神様じゃないし、それに徐々にできたほうが楽しいですよね。。
一気に出来たら何だかつまらなくなってしまいます。
今のHABIBIは、大変難度の高い作品で、シュシュアンジュが後半に入ったり、リバースアンジュが何度もきたり、ハフラに出る方は頑張って(^_^)
ジムで習ってる方もいつもステージで踊っているような気持ちで踊ってみてください。緊張感などが、変わってくるかと思いますよ。
でもシュシュの習得が早い横浜のみなさん。



4 Comments

Belle

SECRET: 0
PASS:
choo choo & undulation きれいにできるようになりたいです。最後までまだまだ 難易度があがるのかな? ^^)
楽しみにしています。

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
Belleさん
あの二つが難しいですね。まだ難しい動きがありますが、昨日までやったところまで出来たらあとは、体力が切れないように躍り込むだけですよo(^-^)o

Reply
ai

SECRET: 0
PASS:
きのうは久しぶりにお手本を最後まで見せて頂きました。携帯に録画したのは動きが覚えられるように後ろから撮ったので、今回は前から見させて頂きました。
テクニックもさることながら、手や指の動きがしなやかで、真似したい‼と思いました。
振りがまたまだなのでそんな余裕はありませんが、ハフラまでに少しでも綺麗に見せられるように頑張りたいです。
やっぱり前からの映像も欲しいなぁ〜( ;´Д`)

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
aiさんo(^-^)o
映像とってほしいのがダメなんで後ろ向きので何とか覚えてくださいな(^^)また通しで踊りますから。6月中旬位までに振付をさっとやってから、体重移動や、足の運び方などを細やかな所を徹底的にやりたいと思います。衣装のことは、また来週にでもお話ができたらと思います。あと二ヶ月ありますから、がんばりましょうo(^-^)oよろしくお願いします。指のしなやかさは、自宅で指トレもやってくださいね。

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>