金曜丸の内〜ケアをしっかりm(__)m

振付クラスも、みなさん楽しそうにやっているのを見ながら出来るので、こちらもやっていて楽しい!面白いです。細かいところの動きを、きっちりやれてないのがありますが、まずは大きく動かす骨盤まわりを動かせるようにしてくださいね。。手の動きは…私…考えたことなくて(^-^;嶺
自然に動かしちゃう感じ。その曲や振りの雰囲気を想像しながらやったり…
完璧にキッチリやりたい!も、やらなくてはですね。腕を回すを意識しすぎると他が疎かになるので、あまり考え込まずにやってくださいね。。
少しずつやっていきましょう(^O^)
あと、足の怪我…筋を痛めてる方…絶対!無理はダメ(>_____<)なんて思っていませんか???
自宅で、無理なく出来る方法もありますから、わからない時はSOLORまで、相談してください。
私…元整体師ですから、わかる範囲でお答えしますよ
ケアは自分で。
無理なら接骨院や、整体院などでほぐしてもらってくださいね。
ほったらかしは怪我のもと
泣きをみるのは自分です。
日頃のケアが1番大事なんです。
隅々やる必要はないんです毎日コツコツやることが大切です。
ちょっと説教のようにも、聞こえますが、皆様に怪我のないようにレッスンに参加していただきたいという思いがあります。
自分が怪我をしてどのくらい痛いとかツライはよくわかります。わかるから!!こそ!(T_T)
皆様ひとりひとりにも、自分自身の身体に目をむけて毎日のケアをしてください
でないと楽しく踊ることが出来なくなりますよ(*_*)
少しずつ無理なくです。。
さあ!私も帰宅したら、お風呂でマッサージしますよ(^O^)
今日も、ありがとうございました。自分の体に御礼をいって休ませてあげてくださいね(^O^)



4 Comments

Belle

SECRET: 0
PASS:
ハフラにむけて 入念なケア態勢で臨みます。
衣裳構想もだんだんにできてきて 気分は ハイ!に (^^)

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
Belleさん
踊るのは通常の歩くより筋力も知らず知らずに使います。通常レッスンで足が腰がと言っていてはハフラで踊れなくなります(@_@)ケアもしっかりしながら衣装も、SOLORクラスらしくデーハーにいきたいですね
(^O^)♪

Reply
atsumi

SECRET: 0
PASS:
ベリーダンスを始めた頃、素敵な先生ばかりでしたが、私の理解力が足りず体を無理に動かして、レッスン後には必ず腰が痛くなりました。4月にSOLOR先生の初めてのクラスの時、まず先生が立ち方や体の動かし方を説明される際に、何より体を痛めないような説明、注意をされて本当に驚きました!今までこんなこと言われた先生いなかった!先生のクラスの後に腰が痛くなったことはありません。腹筋とモモに心地よく効いていますが、これは前はなかったです!自分の体にはついつい不満ばかりで、でも頑張ってくれてるんだー、って先生のお言葉で気づかされました。感謝しつつ、労りつつ、おばあちゃんになってもベリーダンス、続けたいです!

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
atsumiさん
前の職業が、今の仕事に大変役に立っているので、嬉しいです。なかなか体の仕組みまで教えてくれる先生っていません。私もジムに通ってた時いなかったのであれだけ体を動かさなくてはいけないダンスだからこそ、怪我して欲しくないから結構厳しくわかるまで、教えています。それが、私のやり方…(^O^)です。
感謝されると、こちらも幸せになります。今後も自分の体と向き合いながら、やっていけるといいですね。またお待ちしてますよ。

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>