励ましの会〜西欧の香りに癒されて〜



昨日は、久々に会う友人を励ましに朝早く待ち合わせをして、彼が好きそうな店をセレクトして、とにかくリラックスしてほしいからオシャレでガッツリ高級感とかではなく、気軽に肩肘張らないような場所へ連れていきました〜(^O^)最近仕事のストレスで元気ないから…って。
ランチは新宿伊勢丹7階のLA TABLE DHEDIARDへ。赤と黒のデザインが特徴的なフレンチレストランといっても気兼ねなく食べられるから、今日は特別な日にしちゃえばいい。味覚から受ける美のエキスを吸収して、自分自身も味わい深くなっていけるといいなあ(^O^)と思う。女子はオードブル盛り合わせだけでも良さそう。鴨のコンフィはやわらかくて美味でございますぅ〜!って思わず言いたくなるくらいの香り豊かなソースと絡み合って、マリーアントワネットになった気分〜(^O^)あっ、王様気分〜嶺(笑)
そしてティータイムには、イギリス王室御用達のティーサロン…日本橋三越にある「フォートナム&メイソン」のアフタヌーンティーを食べようかと思ったが二人とも嶺嶺これはさすがに入らないから、友人はケーキセットを私はイチゴのパフェを。
コーンフレークが入ってないパフェは高級の証よね〜(^O^)社交界デビューした子供達がデビュー記念として出される特別なパフェらしい。上流階級の子供は、こんな贅沢なものを食べるのか〜嶺(>_<)
イギリス王室気分を味わえるマダム御用達のサロンへ是非行ってみてはいかが?たまにはこんな贅沢な時間と、高級茶葉の紅茶を飲みながら語り合うのもいいのでは??(^O^)
友人は嬉しそうにこんな、ゆったりな時間もいいよねってお互いの近況を語りながら、久々の再会をしました〜やっぱり友達っていいよね。



2 Comments

りら

SECRET: 0
PASS:
そうそう、ここでは軽くサラダだけでも。鴨のコンフィが乗ったサラダが好き。パンは食べ放題だったかしら。。。
気軽なビストロとして満足できますね。

なんと FMは私のお気に入り。3段重ねのアフタヌーンティは 自分へのご褒美の日に。ちょっとしたお姫様気分ですね。
アフタヌーンティは ラデュレもお勧めですが混んでいるので(><)

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
ランチは。。パンは食べ放題だと思います。
ラデュレは、マカロンがおいしいところですね。。
ラデュレ・・機会あれば行ってみます。

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>