ダイエット17日目





2月28日(月曜日)
体重84.2(−2.8)
体重が、増えてしまった…そりゃ増えるわあ…先週は付き合いがたくさんあったからなあ。けど、間食などは一切してないから、まあたまには栄養補給しなきゃいけないだろうな。
ダイエットは、減量だけをやるのではない。ダイエットは食べることだとダレカに聞いたことあったなあ。ダイエットで、筋肉おちたら、えらいこっちゃ!
つ〜ことで、減ったら増えるのがダイエット。以前もやったことがありますが、減る増えるをくりかえしていくんだなあ〜(^o^)
だから、気にしないで、やればいい。
今週も付き合いがあるけど自分でコントロールすれば大丈夫だろう。
レッスンのある日は夜は、ダイエットシェイクで、乗り切るぜ!!
朝食0920
しゃぶしゃぶ
朝から?お肉は薄切り豚肉7枚に水菜やえのき、白菜豆腐でほとんど野菜。
ポン酢で。もちろん、白米はなし!
昼食1330
新宿伊勢丹にあるマクロビオティック料理の店
最近お気に入りで味もスタッフさんの接客も満足!
ランチコースを。
ここは、動物性を一切使用しないヘルシーな店
★海老のテリーヌと有機野菜サラダ
テリーヌは、豆腐かなあ。しっとりしていて何度でも食べたくなる味!
★五穀が入ったハンバーグ食感は、肉!だけど肉じゃないのが不思議(^o^)
★有機玄米ご飯
★和栗のモンブラン
おっと!ダイエットにケーキはダメダメ!(笑)だけど通常のケーキより半分以下にカロリーが抑えてありこれで200しかないんですよ!びっくりでしょ?
自然な甘さで、ダイエット中もいけますよ(^o^)太りたくないけど、たべたいかたは、伊勢丹へGO!!
久々に映画をみた。
ヒアアフター
人は死んだらどこへ行くのか……きゃ〜!(笑)
怖い映画でなく泣ける作品でした。
夕食2000
シリアルバー1本
青汁…1リットル
いつものダイエットシェイク飲もうとしたら、いや〜(+。+)シェーカー忘れた〜つ〜ことで、シリアルバーに変更。
レッスンをやって帰宅したら、胃がストン!と落ちた感じがした。気のせいかなけど、体の胃のあたりで、何かが落ちたような衝撃があり、痛いと思ったら、激しく、お腹が空いてしまい
でも我慢だ〜(+。+)
今まで食べた分控えなきゃ



6 Comments

まりりん

SECRET: 0
PASS:
昨日レッスンで、横から見たお姿はスラリとしてきていましたよ。
伊勢丹マクロビは”チャヤ”ですね。ラマーレドチャヤ、日影茶屋の系統ですからおいしいです。あそこのケーキは小ぶりですが充実した満足感を得られました。すきです。

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
まりりんさん
お腹のまわりが、スッキリしてきてることは、体重には関係ないのかもしれませんね。。筋肉がついて体重がふえてるということもありえますし。。チャヤは、また、行こうと思います。。美味しくてヘルシーなら、2週に1度は行きたいかもです!!

Reply
Leaf-moon

SECRET: 0
PASS:
 脂肪と違って筋肉は重いと聞いています。SOLOR 先生が書かれていた通り、体重だけではないですよね。白米、白砂糖のようなものが良くないとも聞きます。
 食べたいって欲求は一番抑えにくいものだといいます。生きようとする本能ですから。
 大丈夫だと思いますが、どうぞ、楽しみながら。。。ファイット!!

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
レンさん
ありがとう!過酷なものになりそうです。。

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
Leaf-moonさん
食べたい欲求は、抑えられないけれど、抑えないといけませんね。。もっと、しぼらなきゃー!きゃー!

Reply

Leaf-moon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>