ぐるぐるまわる〜(>_<)

なんて変なタイトルですが2週間位前から、体は元気なのに、めまいが、やたら多くて特に夜寝る前になっていました。アーランジュショーの稽古や、メンズの練習につきっきりだから、疲労だろうとあまり深刻には考えず、普段通りの生活をしていたら4月2日の、水曜日レッスンの後、視界がぐるぐるグラグラな感じで階段は見えてるのに、首頭がおかしいことに気づき翌日は、たまたま休みだったので、耳鼻咽喉科へ。。
耳に関することを調べてもらった結果は
(¨;)
良性発作性頭位めまい症と診断されました。
結果は三半きかんの耳石(じせき)が、ずれていて、頭に強い衝撃を受けたり、ころんだりする、運動不足の人がよくなるみたいですが、どれも当てはまるものがなく謎でしたが、、多分ダウンアップをしたりターンとか振付の中に入れているから、積み重なってズレたんだと思います。
疲労もかなり溜まっている様で、今の時期は仕方ないと騙し騙していたら、かなり酷いふらつきで水曜日〜木曜日にかけては恐くて…寝てる時も絶叫マシーンに乗ってる感覚…やめて〜!
リハビリのやり方を教わり実践していくしか改善はないようです。
数日で改善されると医師からは言われたので、投薬とかは、なしで安心しました
が、4月4日、金曜…昨日ですね、まだ朝からクラクラしていたので、酔い止め薬アネロンを服用して、効いてる様で、落ち着いてます。。
レッスンは通常で出来ますがいつもよりテンションがあがらない時や改善するまでは、説明を省いて、私が動いてる通りに、真似ていただければ嬉しいです。。
声出すと、それなりに苦しいので、申し訳ないですが振付踊るときは極力黙ってやりますので御理解くださいm(__)m
もちろん基礎特訓の時は、しっかりチェックしてアドバイスしますので心配しないようにo(^-^o)(o^-^)o
ずっと安静は反って逆効果らしく、動いて耳石を動かしてるていいみたいです。今みんなやってるシミーの特訓はフラフラこないのでガツガツやりますから、いつも通りについてきてください!!!
私も動かなきゃ体型維持の為にね(笑)(笑)(笑)
なので改善するまで、アップダウンやターンはゆっくりしたり、やらない方向で動きます。
さあ!今日もこれからレッスン頑張ります!!
みんなも心配せずにいつも通り参加してくださいね。
これからもソロールレッスンを、よろしくお願いします(^O^)(^O^)
アーランジュショーも豪華にいくぜ〜〜(笑)(笑)
4月19日アーランジュショー5月13日、火曜は浜松町マンディールにて、あさと先生とミキティさんのショーにゲスト出演します。
そして6月7日、土曜は毎年恒例のメンズハフラも、あるので、元気にやらなきゃ〜(笑)(笑)あはは!忙しくなるわ〜(笑)
SOLOR



2 Comments

Esmeralda

SECRET: 0
PASS:
まあ(><)・・・無理をなさらずレッスンお願いします。
シミーの特訓バリバリやってくださいませ。

発表会のDVDがようやく手元にきたので早速見ましたが、舞台を経験する有意義な時間を思い出しました。反省点は多々ありますが日々精進(^^)頑張りますのでよろしくお願いします。

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
エスメラルダさん

シミー特訓で何も考えなくても出来る位まで、いつかは仕上げたいですね。新しい曲も難しいところが沢山あるだけに練習しがいがあるわけで…生き生きと踊って美しい異国の、プリンセス気分で踊ってくださいね(^O^)

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>