横浜基礎クラススタート

7月本日からスタートした横浜の基礎クラス…20分しかないのに、しかも時間もかなり早いのに、振付クラスと同じ位のお客様に集まっていただきまして感謝でいっぱいです(^0^)
待ってましたとばかりに、皆さんの一生懸命さに私もつい気合いが入ってしまい熱血指導になってしまいます。これからもそうですがクビレの基になる腹斜筋(ふくしゃきん)をまずは意識してもらうために、骨盤上げ運動から、行います。なかなか鍛えづらい斜めの筋肉を意識させることで、ベリーダンスに必要な動きを身につけます。
これを毎回やって、もうひとつは、ヒップドロップなどの振付に入る動きをやりながら、体幹を鍛えて自然にオニクちゃんがおちるように、練習していきましょう。。
振付クラスが不安な方は、基礎クラスに参加してまじはそこから!です。
はじめから出来るなんて、思わないでください。
だって、エアロビクスだって、ヨガだって、はじめからスラスラと出来るなんて…それぞれに毎週参加の積み重ねが、徐々に出来るようになるのですから。慌てないことです(^0^)
自分が出来る動きはしっかり動いて、毎回難しい!でも楽しいO(≧∇≦)oと思っていただけたら…嬉しいです。
今やってる振付クラスの曲が1番難しくて、派手な雰囲気があります。全てを今出来なくても大丈夫です。
毎週楽しんでやりましょう
今後もよろしくお願いします。
SOLOR



2 Comments

ベリーダンス王 

SECRET: 0
PASS:
おつかれさまです。
今日、初参加しました。
楽しかったのでこれからも続けますヽ(^o^)丿

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
ベリーダンス王さん
はい!よろしくお願いします。
難しいかもしれませんが、少しずつ覚えていってくださいね。

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>