ファンタジー感いっぱいのクリスマス


英国ロイヤルバレエ団の
くるみ割り人形
最近引退した、吉田 都さんが、こんぺい糖の精役で出てます。この、くるみは出演者が、かなり豪華で、演出も1番好きな作品。
夢物語を体験するクララにアリーナコジョカル
くるみ割り人形にイヴァンプトロフ
夢の世界の案内人ドロッセルマイヤーに、ロイヤルバレエの天才ダンサーの、アンソニーダウエル
と、名前を並べてしまいましたが、バレエ大好きな人じゃないと、わからないかもですが、クリスマスツリーがぐんぐんのびるシーンや、からくり人形のダンス雪の妖精たちが舞うダンス
2幕のお菓子の国の華やかなダンスもみどころです。
ロイヤルバレエは、衣装、舞台装置、演出が、大好きで夢が溢れる作品が、たくさんあるんですよ。
綺麗なものが好き。
私のベリーダンスの振り付け、ちょっとした手の表現は大好きなバレエを取り入れてます。手を美しく魅せる
手のバレエと自分で勝手に言ってますが、ダンスは、指先、うでのしなやかさがないと、全てが崩れてしまうと考えてます。
発表会で、最後のお辞儀も優雅に、やりますよ。
生徒さん、頑張って優雅なスタイルで頑張ってくださいね〜〓



3 Comments

SHIMADA

SECRET: 0
PASS:
 くるみ割り人形のお話しは、大好きです。
英国ロイヤルバレエ団のくるみ割り人形、いつか観たいと思うので、覚えておきま〜す。
 金平糖のような夜空のクリスマスが来ますように ☆(^-^)♬ ♪ ♫♫♪〜☆☆

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
このジャケットの「くるみ」は、キャストが、かなりゴージャスなので、演出も申し分のない作品です。いろんな「くるみ」をみましたが、この作品が1番オススメです。

Reply
jasmine

SECRET: 1
PASS:
先生のダンサーネームSOLORは、『ラ・バヤデール』に由来?

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>