アーランジュディナーショー


いやいや、みなさんありがとうございました!
今回の俺の役は王様なのであまりクネクネせずに凛々しく、王子から王様になりたての我が儘な王様といった感じでしょうか。
あれだけの美女から誰ひとりとして選ばず、最後は、観客から一人を選ぶような感じ。
王様のソロダンスは、何を表現してるか、わかりましたか?
あれは、人間の葛藤を表現しました。王様とはいえ、一人の人間。夜の相手を選べず、悔しさと怒りと悲しさを。
バレエのマイムを使い、私の愛おしい人はどこにいる若い王子の様な王様を表現し、ダイナミックに得意の指先を入れて、ベリーダンスにコンテンポラリーダンスをミックスさせたダンスに仕上がってます。
楽屋で撮った本番直前の俺です。



5 Comments

SHIMADA

SECRET: 0
PASS:
お疲れ様でした。 とても楽しく拝見しました。
 若さ故の性急な怒りのようなものが、よく表現させていたように感じました。お芝居よりダンスは、喜びは表現しやすく、悲しみが表現し難いようにいつも思いますが、ダンスは動きが大きいからでしょうか?
  隣でご覧だった生徒さんではない方が、ソロール先生の高速のショルダーシミーに驚かれていました。
 豪華な衣装はお似合いで、一国の王の風格もありました(^o^)丿
 ライブでのベリーダンスは初めてで、興奮覚めやらず、同伴の娘と幸せ気分で帰宅しました。☆☆☆☆☆

Reply
kyona

SECRET: 0
PASS:
お疲れ様でした!
とても凛々しくてカッコよかったですよぉ♪
ソロール先生の指先はホントにしなやかで美しいです☆

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
指先のうつくしさ、あれは毎日指の筋トレのように動かしてるので、みなさんも指の筋肉を動かしてくださいね。

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
SHIMADA様
良かったです!国王のソロの部分が皆様に理解できたか、ちょっと心配でした。。今回コンテンポラリー中心で、ちょこちょこベリーダンスの動きをしたので、他のダンサーとくらべて物足りなさを感じたと思います。。

まあ、国王ですからね。。あまり、クネクネは(笑)

高速ショルダーシミーは、僕の得意のひとつの動きです。。
悲しみは、バレエのマイム、心底悲しい気持ちになるように妄想を膨らまして、集中すると、できます。。かなり難しいですが。。
喜んでいただけて、こちらも頑張ったかいが、ありましたよ。。

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
kyona様
美しさは、常に自分が、暗示をかけるように「自分は綺麗だ」とか魔法をかけるみたいにして内面から美の光を出していくと、美しくなるものだと思っています。。言葉の表現が難しいですが、とにかく、自分に言い聞かせることが大事ですね。。

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>