水曜日のレッスン

本日SOLORレッスンに参加していただきまして、ありがとうございます。
ハードに動いてないけど、ジワジワ汗がでましたね。楽しくもちょい(笑)スパルタに…
振り付けクラスですが、基礎動作もゆっくりしっかり出来るようにやりますからね。
じっくりやるといがいに難しい。ごまかしできない簡単な動きもなんでこんなに動かないの?
あれれ?(@_@)
それは筋肉を使って動かしてないからでぇ〜す!
筋肉は生き物です。より使えるようにするには意識が重要だと私は考えます。
美指に、こだわる俺(^o^)美〜(^o^)指はしなやかに美しい方がいいのです。



6 Comments

めい

SECRET: 0
PASS:
「ちょいスパルタ」いいですね。
”自分ではできているつもり”がよくあるので、気づきは重要です。
手首をまわして柔らかくし、美指めざします。

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
あまり、手首を柔らかくするようなとれーにんぐは、してないですが、たまには、いいですよね。。

Reply
ういりー

SECRET: 0
PASS:
今日もレッスンお疲れさまです♪

じっくり動かす時って、普段使わないような所も意識するから、難しそうですよね。

でも、そういうことをきちんと継続していけたら、王子みたいな妖艶さとか、美bodyが生まれるんですよね〜。

憧れます♪

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
ういりーさん…そうですね普段動かさない筋肉をベリーダンスは、使いますからまああまり意識しないと、どのように使ってるかとかわからないままだと筋肉が可哀相(>_<)(笑)なんてね(笑)意識は体にとっても自分にもプラスになりますから(*^_^*)

Reply
nanita

SECRET: 0
PASS:
ゆっくり動く方がさっと流せない分難しいですよね!!
そしてとても筋肉を使います★
私も下手なりに少しでも綺麗に魅せられるよう
日々の筋トレや腕、指の柔らかい動きの練習頑張りますU^エ^U
SOLOR先生の腕や手先の動きは本当に美しかったです☆

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
nanitaさん
ジムとかでエアロなどの早い動きに慣れていると、スローな動きはなんとなく動きづらく感じるかもしれません。でもベリーダンスも意外に筋肉トレーニングしてるかのような動きが多いですから、ジワジワくるトレーニングは締めずらい箇所を地味にスリムにさせてくれますから、みなさんで美しくなりましょう(^o^)

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>