ダンスやってたら是非見るべし!


ナタリー・ポートマン主演の話題作ブラックスワンを見に行ってきました。
心理スリラー的な要素をもった作品。所々官能的な場面もリアルにありますが、クラシックバレエをやってる、なにかダンスをやってる人がみたり
自分が主人公になった気持ちで見入ってしまいました
有名な白鳥の湖がテーマで白鳥と黒鳥の二つの感情を出して踊る難しい役をもらい、そこからライバルとの争いや葛藤がリアルに表現されていて、ミステリアスな黒鳥オディールのシーンは圧巻!!
全面にチャイコフスキーのクラシック音楽に現代のロック調が混じって、久々に好きな映画を見つけた感じです。
主役を勝ち取り、二つの王女を演じる不安、恐怖、葛藤…(>_<)そして常に強烈なライバルがいる…
人間の心理的な要素が、これでもか〜!って(笑)いうくらい、バレエ世界の裏側を見てる感じがして、何だか、怖いけどまたみたいと思う作品でした。
ショー前にもう一度見ようかな〜
まあみるひとによりますけど、私は見るとテンションも、感情を入れ込みやすいと思ってるので、★4にしておきます〜(笑)



6 Comments

まりりん

SECRET: 0
PASS:
お久しぶりです
駅のポスターを見て どんな映画かなと思っていましたが
おどろおどろしい感じかしらん・・・

怖いもの見たさって感じですね

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
まりりんさん
お久しぶりのアップです。グロテスクな感じはなく、ハラハラする恐怖はありますよ是非、バレエシーンは綺麗ですよ

Reply
CAZ

SECRET: 0
PASS:
この映画は観ようと思っていました(^-^)v
とっとも気になる映画だし
見ごたえありますね(^.^)

人間の心理状態や本能の裏表が、
出ている映画だとおもいます。

メディアも一押ししてますね!



Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
CAZさん
もう一度みようかとおもうくらい久々のヒット作品だと思います。。

Reply
yamakimi

SECRET: 1
PASS:
今日は大森のスタジオでお疲れ様でした。
すっごい優雅でした! ブログもちょくちょくお邪魔しますね
ブラックスワンみますよー

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>