昨日の横浜も大盛況でした

6月のアーランジュショーよろしくお願いしますね。
昨日は振り付け、かなり進めました。はじめは形を覚えてくださいね。
リバースアンジュとか、
シュシュとかは、ある程度形になってまた練習しますから御安心を。
腹筋を意識しながら基本の姿勢が1番難しいんです。なかなか思うようにいかないのが、ベリーダンスの、難しいところではありますが、昨日は皆様楽しい!って声が聞こえてきて、わたしも、嬉しくなりました。
リバースアンジュは、腰を落としてから、下から…ロールケーキ巻くように腹筋を縮めていきます。
腹筋縮めてから、背筋使って、次は胸を前に押し出すような動きが、入ります。つぼから蛇がニョロニョロとでてくるような感じです(^O^)イメージです(笑)
ベリーダンスは、ひとつひとつの動きがとても複雑で訓練が必要なところもありますが、必ずできると信じて今を楽しんでくださいね
なにより楽しまなきゃ、自分を美しく魅せることなんて出来ませんよ?
また、男性も皆さん筋トレの一環として取り入れていただければ幸いです。
私は、筋肉を意識して動かせば、自分の身体をもっと奥深く知ることもできると思っています。
お腹しめて〜INのまま〜身体は腹筋で引き上げつつおしりは、締めすぎずしなやかに動いて〜♪(^O^)
お腹に腹圧をかけた状態で凹ませて、外出すると、基本姿勢ができるようになりますよ〜。あと姿勢がよくなります。
20代の女子〜!
特に、腹筋ないから、皆さんもっと意識しなさいね。
インナーがない状態は、すぐに、バテるよ〜(^-^;嶺でもSOLORのレッスンに出れば、冷え症の方も体質がかわる!くびれができて、洋服のサイズが小さくなった!と、お客様から、『先生のレッスンでてからスリムになったよ〜』って結構あるんです(^O^)
確実に意識してやると、
違うので、振り付け大変ですが、また来週がっつり汗かいて楽しみましょう!!
ありがとうございます。



8 Comments

Belle

SECRET: 0
PASS:
だいたい 筋トレは苦痛なだけ・・と言う印象ですが
ベリーは筋トレとして 楽しく鍛えられるのでおススメですね。

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
Belleさん
マシンやダンベルでの筋トレは、苦痛なもんです。
知らず知らずに引き締まるのが嬉しいですよね。

Reply
maimi

SECRET: 0
PASS:
SOLORさんのレッスンに出ると、ほんとに筋トレをしているくらいの感じがします。ベリーダンスフィットネスと違って本格的で難しくて、すごくやる気が出ます。週に一度の楽しみがあっという間に終わってしまうので寂しい!今週もVoiceに書こうっと♪

Reply
RISA

SECRET: 0
PASS:
昨日2週間振りに出れてSOLORさんからも皆からも凄くパッションが伝わり本当に楽しいレッスンでした〜!普段の何気ない動作もコアを意識して自然と綺麗な立ち振る舞いが出来るようになりたいな・・☆

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
maimiさん
しっかり身体の使い方を知ると、意識しやすくて、より楽しみながら、シェイプアップ出来て効果がでますよ(^O^)皆さんのやる気が凄いんで、嬉しいです。
O(≧∇≦)o

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
RISAさん
基本姿勢…腹筋ひきあげてIN!〜骨盤たてる〜を保つのが難しい…(*_*)と引き上げたままで、やわらかく動かす…は、筋トレをする時って、意識しながらやると思いますが、ベリーダンスも、今、○○筋を使ってる〜♪って意識すると、かなりかわりますよ(^^)
美しく舞う自分を妄想しながらやってみてくださいね

Reply
noir

SECRET: 0
PASS:
SOLOR先生は 超一流のプロダンサーですからベリーダンスフィットネスと比べることには 違和感が。。。
先生には敬意と尊敬の念を払って接したいものです。

今後のレッスンがますます充実したものでありますよう祈っております。

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
noirさん
そのようにいっていただけるのは、大変幸せです。
自分のもっている世界を作り上げていきたい。。みなさんとも、優雅に楽しく踊っていきたい。。皆様に愛されるSOLORでありつづけたい・・
いろんな場所で教えてみたいですね。。
そして、皆様も、美しいベリーダンスを踊ってくださいね。。あっ、楽しむってことを忘れちゃだめですよ〜。

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>