魅惑のブッフェ

ブッフェ…って聞いたら、嫌いな人はいないはず。
ホテルでの食べ放題なら、一流の味を手頃な値段で味わえたり、近くのデパートのレストランにブッフェスタイルがあったりといろいろありますね。
私は大好きです(^O^)
学生の頃…あの、ぐるナイで、過去の私の衝撃写真を出しましたが(笑)あの時はサラダなんて目もくれず肉とデザートを片っ端から食べていましたが、最近は野菜を中心に、卵や、魚を食べ過ぎず考えるように、してます。
サラダを中心に2皿分山盛りに食べてから、主食を食べるようにしています。
昨日も夜、急にサラダが食べたい!症候群になり、地元デパートの中のブッフェへ、駆け込みサラダをばくりばくりモリモリたべましたよ。山盛り4皿分!!野菜も今は高いし、食べないなんて勿体ない(>_<)生のほうれん草はビタミン豊富だし、トマトは抗酸化作用で脂肪分解してくれるし、欲をいえば、春雨や海藻なんかもあるとテンションあがっちゃいます。



6 Comments

りら

SECRET: 0
PASS:
ビュッフェは楽しいけれど”何を食べたのか印象薄い”のが困りモノです。
私は ビュッフェのときは スイーツから はいります。
甘いものでほっとすると、過食が防げるというコンセプト(?)

先日旅行し、ビュッフェが何回かあったので 体重増加?と思いましたが以外にもKEEP。
レッスンお休みしても、ちゃんとCD持参で自主練してました ^^)

そうえば友人が、あの衝撃写真(+_+)から今に至る経緯が謎めいている と言っていました。 

Reply
CAZ

SECRET: 0
PASS:
サラダ4皿はスゴい!
お野菜の高騰で、たくさん頂けないなかブュッフェは欲張って食べちゃいますね(^-^)v
主食前に野菜や果物を食べれば
あとはなに食べてもいいとTVで
見ました。酵素やローフードは
身体に良いと道端カレンさんが
実践されてます。

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
CAZさん
腹ぺこ状態で炭水化物を摂るのは吸収率が高くなって危ないから、サラダで、補えれば、満腹感もイイカンジになるし(^O^)サラダバーがないところはサラダを必ず摂るようにしています

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
りらさん…衝撃写真から今の様な感じになるまでには相当なダイエットを頑張ってきましたから、その中でもベリーダンスが効果的でしたから。美しくなる材料がベリーダンスにはあります。何を食べたかは、お皿に盛るときに、いろいろ考えてますから(^O^)何を食べたか忘れることはあまりないと思います(^O^)

Reply
ういりー

SECRET: 0
PASS:
野菜美味しいですよね(^^)
ボクはシャキシャキと歯応えがある野菜が好きです♪

もやしとか、玉ねぎ。


真っ赤なトマトも大好きです〜(^_-)

野菜をしっかり食べて健康体でいたいですね(^^ゞ

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
ういり〜さん
無性に野菜を食べたくなるときがあります。野菜を好きなのはいいですね。
私も玉ねぎと、トマトは大好きです。

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>