ベリーダンスフィットネス・オンライン発表会

blog_IMG_4385
先週の秋分の日祝日はティップネスのベリーダンスフィットネスONLINE発表会でした!
例年広い会場で開催され華やかな演出や凝った衣装で各店舗ごとにご登場いただいていたこの発表会ですが、昨年は中止、今年も中止かと思いきや、オンラインでの開催となりました。

約3時間の発表会、映像だと、正直どうなんだろう…と最初は思っていたのですが
ふたを開けてみると各店舗の個性が存分に発揮されており、とても楽しく見応え十分!あっという間の3時間となりました!
衣装にこだわっているチーム、撮影方法や演出にこだわっているチーム、メンバー紹介などが素敵に編集されているチームなど、同じ曲なのにまったく別物になっており、私もとても勉強になりました。
指導から撮影まで担当してくださったインストラクターの皆様には頭が上がらない思いです。
そしてこれからは、ダンス講師と言えど
撮影や編集の技術まで必要となってくる…なんともすごい時代になってきたなあとしみじみ。

参加者の方のコメントで、「毎年皆で集まって楽しく練習してきた発表会」とか「その時間で仲間との絆が深まった」とかそういうのを聞いて
2008年の頃、ティップネスの担当者様とともに手探りでスタートしたこのコンテンツが
今では多くの方を巻き込み、おそらくその方々の人生の一部分ともなっている場合さえある、と思うと感慨深いです。
ベリーダンスフィットネスがきっかけでベリーダンスに目覚め、今ではさまざまな場所で本格的に踊るようになっている方も多数いらっしゃり、
初期の頃は本当に大変なことばかりでしたがこれだけの大きなムーブメントを作り出せた事を嬉しく思います!(大袈裟でしょうか!?)
ベリーダンス・フィットネスにおいて、オンライン&動画というのは、今後新たなる可能性さえ見出しましたね。
ただ、やはりリアルのステージで踊る臨場感を味わいたい方も多くいるだろうし、
例えば来年はリアルステージ+オンライン(大きいスクリーンで皆で観るとか)のハイブリット形式でも楽しいかな!と思いました。

先日の配信は田町のトルチャスタジオから。
当日は午前中に太極拳イベントのリアル配信もあったそうで、スタッフの皆様、長丁場の中大変お疲れ様でした&ありがとうございます!
司会担当のコンテンツ企画部濱田さん、お疲れ様でした!

私はイベントの最後に新振り披露とミニレッスンを担当しました!が、なんと~!写真を撮り忘れてしまったのでなんの写真も無い涙涙涙
(上の写真は別の撮影時の写真です)
後半は終わり時間にしっかり収めなきゃという事で頭がいっぱいで、新振りが何分でそのあとミニレッスンの時間配分は8分、そして締めコメントで数分残さなきゃとかこのタイミングでマイクを付け替えてプレーリストを入れ替える、とか進行の事で頭がいっぱいで
写真のことをすっかり忘れていたのだよね~涙
ちょっとショックですが、今回はたくさんの素晴らしいダンスを脳裏に焼き付けることができたので本当に幸せなひとときでした!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!!