メンズハフラありがとうございました



ど、ど、ど緊張の中で、踊っていたので、しっかり踊れていたか、わからん…
何度ステージに立っていても震える緊張感は消えないですね…( ̄▽ ̄;)
2部の宝塚!っぽくて、かっこよくサルサの雰囲気を出しながら、繰り返しの動きが多いから途中から即興で変えちゃったわ〜
初めて私を見る人もいるだろうから、お客様引き見でじっくり観察していました途中から、慣れた感じで、うっとり見ていた方もいらっしゃいましたし、やはりメンズハフラは、お客様が盛り上げてくれるので、何より嬉しいんです!!
2部は緊張あまりしなかったのに対し、3部の
アラビア風おいらんをイメージして、ヘッドドレスから、ボディー全てに鮮やかな花で春をイメージしてみましたo(^-^o)(o^-^)o邪心を払い幸せを運ぶ、獅子を身につけ登場する、エンターテイメントにして、会場を幸せオーラに包みましたわo(^-^o)(o^-^)o
歌舞伎の演目「鏡獅子」をイメージして、ベリーダンスと混ぜて…
鏡獅子は女が艶やかに舞い踊り、中盤から、獅子の精霊に宿り、荒々しく舞い踊る様を表現したかったので、獅子も、客席後ろまでわかるように、中国のライオンダンスの獅子を持った演出でやってみました。
下がドレスの様になっていたので、下半身の動きはほとんどしないですり足で、日舞のように動いていました。。
普通にベリーダンスでは、面白さに欠けるから、いつも変わった演出で、やりたい衝動にかられるソロールですから、あっと驚く仕掛けや衣装を考えています。
他の出演者も、見事で、
KAZUYAさんのシミーはいつも素敵!って惚れ惚れしちゃうし、レオさんのイケメンオーラ全開のダンスもドキドキしちゃった〜(^O^)
エジザイルさん達のチームワークが素晴らしくあっつい野郎魂が、ガッツリ!!伝わるダイナミックな動きに魅了されました。
私のクラスからは、ティップネス横浜から男性生徒を出して、しっかりした動きに、講師の目で見ていました。しっかり動けていて、毎週のレッスン成果が出ていましたよ(^O^)
また参加してくださいね。
今回初めて、写真撮影会の時に、Mikitty先生はじめ生徒さんに、先生!かわいいかわいい!!よく似合ってる!って大絶賛でした!
次はどんな感じにやろうかな〜、あっと驚く様な事を考えなきゃ〜o(^-^)o
写真は1枚目はKAZUYAさんと。宝塚風に。
2枚目は、艶やかに妖艶な感じで…百花繚乱がテーマでした。
どう??私綺麗でしょ??(笑)(笑)(笑)
生徒さんから綺麗な、お花をいただきました。
ありがとうございました。



8 Comments

miya*

SECRET: 0
PASS:
3月の終わり頃からティップネス横浜のベリーに参加させて頂いてる者です。
初めてコメントさせて頂きます!

昨日初めてメンズベリーを観させて頂いて、(というか、ベリーのショー自体初体験でした!)
色んな意味で魅了されました…!
笑いあり、涙あり…じゃないですが、本当に感動しちゃいました。
全国各地、それぞれ色んな背景があるんでしょうけど、みんな頑張ってるんだな〜と思うと、私もベリーに対しての情熱が高まってきました!

元々、ベリーに誘って頂いたのが小林さんだったのですが、昨日すごくショルダーシミーが上手くてビックリしちゃいました!
いつも真面目にスタジオ受けてるのは、知っているけど、改めてすごいな〜と(笑)

そしてなんと言ってもSOLORさん、とっても素敵でした!!
衣装も、妖艶な動きも、表情も…指先まで。
見とれちゃいました☆

今回海外からのゲストもいたり、ベリー初体験の私にはかなり贅沢なステージでした!

これからまた 水曜ベリー楽しみです♪
前回指先を注意されてしまったので、1つ1つの動きを意識して頑張りたいと思います!

本当にお疲れ様でした(^^)

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
miyaさん

彼もすごく努力の人だと思います。私も嬉しく思いますし、また次のステージにも参加してほしいなぁと思ってるところです。

私もベリーダンスの世界にとどまらず、いろんな芸術の世界をミックスさせて、私なりの解釈で、皆様を驚かせたり喜んでもらえるような衣装や、踊りで、また、披露できたらと思います。

指先は色気を出すポイント要素のひとつですよ!水曜にまた、よろしくおねがいします!!

見に来ていただいて、ありがとうございました。

Reply
T

SECRET: 0
PASS:
こんにちは。

メンズハフラお疲れさまでした。先生の踊りを拝見するのは、前回のメンズハフラ以来でしたが、とても素敵でした…。衣装や小道具はどぉやって揃えてるんですか?先生の専属の方がいらっしゃるのかな…?
今回はイケメンさんが沢山いたので、ドキドキしちゃいました。(*^^*)

今度はいつ逢えるのかな〜…。外国の方の踊りもまた見たいです。

また次回のメンズハフラを楽しみにしています。

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
Tさん
衣装や小道具は、衣装を作ってくれる方と細かく打ち合わせをしたり、いろいろ資料を読んだり、イメージ探しに行ったりして見つけたりしますよ。
ライオンちゃんも・・・はじめは構成が違ってたんですが、急きょ演出を変えてやったので、10日前に思いついてとか・・・まあ、だいたいショーが終わったら、次の考える・・・んで、次回にまたどんなのが出るか楽しみにしていてください。
皆さんの盛り上げ応援のおかげで、いつも演者たちは、喜んでいます。

ありがとうございました。

Reply
azu

SECRET: 0
PASS:
先生がめちゃめちゃかわいかったです!
(≧▽≦)
ピンクとお花が似合ってて、色っぽい花魁でした♪
座って横を向いたポーズ、ファッション紙の表紙みたいでした!
写真見せた人に「あれ、先生かわったの?女性だった?」って聞かれちゃいました(^-^)
また早く踊りたくなりました!

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
azuさん
皆さんに、3部の衣装可愛いって言っていただけて、嬉しいです。振り返ったら皆さん歓声がすごかったですね(ノ゚O゚)ノ
また次回を楽しみに(^O^)
ありがとうございました。

Reply
caz

SECRET: 0
PASS:
宝塚風の羽付ハット&男装的衣装でキリリと決めた
Sway。とてもかっこよかったです
毎回驚かせてくれるこのメンズハフラの醍醐味でもありますね!!
3部のおいらん風・・和傘で登場したときは
ホントビックリです。振り向いた瞬間お花のヘッドドレスに豪華な衣装・・他にはない演出にSOLOR王子の個性がでていました(圧巻です)
中盤での獅子には更に驚きでしたよー
ヨーオッ!!
一瞬SOLOR演舞場になりましたね!!
素敵でした〜
毎回皆さんの白熱したステージを見て感動しています。
ありがとうございました!!

Reply
SOLOR

SECRET: 0
PASS:
CAZさん
楽しんでいただけてよかったです。初挑戦の、おいらん風のは自分でもどんな感じにまとまるか不安でした振り向いた瞬間の歓声が、緊張感を和らげてくれました(^O^)独創的で個性の強さと、SOLORだから出来ることにこれからも皆さんを楽しませたいと思います!ありがとうございました。

Reply

SOLOR へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>