北海道帰省2


こんな豪華客船(?)に乗って、しばらくすると

手入れの行き届いた無人島に辿り着きます。

「野生です」とされた、管理された鹿たちがエサを求めてがっついてきます。
300円の鹿クッキーを買って与えます。

めっちゃ可愛いんだけど、

ちょっと怖い...。。





住んでいたころは何も感じない大自然ですが、離れてみると素晴らしさを実感できますね。地方都市って、がんばって東京みたいになろうとして結局洗練が足りずに失敗している事が多いけど、それぞれの土地がもっている自然とか、良さをもっと前面に打ち出していけば活性化していくのだろうな〜と思います。

ちなみに、空港で入ったお寿司屋さんで気付いたのですが、北海道には「増毛(ましけ)」という土地があって、もしも昆布とかが穫れるのなら、スカルプDあたりとコラボして何かやれば、すごい町おこしになるのでは!と思いましたよ。「増毛神社」とか「増毛温泉」とか、全国から髪に悩む男性のみなさんが殺到しそう!増毛観光協会の皆さん、良かったらいつでも相談に乗りますよ!
という、バカみたいなこと言いつつも、頭がすごくリフレッシュした帰省でした。今年あと4カ月は私にとってすごく重要な4カ月なので、ここからまた毎日を噛み締めながら楽しんで行きまーす!!!
LOVE!



One Comment

紀藤

SECRET: 0
PASS:
一度教室拝見したことがあります。ダイエット美容に素晴らしい果実が北海道にありますよ。シーベリー、シーバックソーン、ヒッポファエ等の呼び名のスーパーフルーツです。美肌オイルが多くヨーロッパのコスメになっているようです。北海道産の新鮮な果実食べられたら美肌ダイエットに良いですよ。

コメントは閉鎖されています。