バラシリーズ3


このおかしが最近好き。
この頃ひそかにバラ食品ブームなのですが、このソフトキャンディは食べると体からバラのいい香りがするようになる!らしい。香水がいらなくなるほど香らせるためには一日に20袋くらい食べなきゃいけない気がするけど、味もおいしいし、すごく良いです。この食べると体からいい香りがする成分というか仕組みをもっといろんな食品に応用すれば、いい香りのする人が世の中に増えて、「あのオヤジすっごいムカつく〜」と思ってた人も「ちっくしょーアイツ、こてんぱんにしてやる」と思ってた人も「まあでも、あの人そういえばいいにおいがするしね、体臭がいいにおいって事はもしかしたら悪い人じゃないかも。許してやるか」という事になり、争いごとも少なくなるんじゃないでしょうか。
ところでこのFuwarinkaというおかし、近所のコンビニ集中地区の中では、ナチュラルローソンでのみ取扱中でした。ナチュラルローソンは昨年末から都心中心に増加中ですが、お店もキレイだし、野菜も売ってるし、こういうバラ とか、女性目線の商品はたいてい揃っていて私のデイリー使いの店の中ではランキング急上昇中です。私は別にかたよったヘルシー指向ではないけれど、そのくらいの、「肉も魚もデザートも食べるけど、野菜もしっかり食べたいの。ダイエットしてるわけじゃないけど、ムダなカロリーは摂りたくないの」という人が大半だと思うので、ナチュラルローソンのような、気張らず手軽にヘルシーなお店はこれから主流になっていくと思います。
ヘルシーな食ブームってともすれば「うちは完全無農薬で卵も牛乳も肉も魚も甘味料も添加物もいっさい使っていないんですからね!これでどうだ!!すごいだろ!!!」と、ちょっと恐い感じがするなあと常々思っているのだけど、そこまでいかずに「チョコレート?大好きで毎日食べるけど、その分ちゃんと運動していますよ〜」という、プラスマイナス計算でちょっとプラス効果、くらいがストレスも無くちょうどいいと感じています。それがコンビニで言うと今のナチュラルローソン、というわけです。
>>ナチュラルローソン