CL/暖房/イソジン/W杯


*どうしちゃったのファンニステルローーーーイ!というわけでCL予選はマンチェスターがまさかの敗退。ちらっとTVで観たらアウェイの青いユニだし、ゴール前で全然ボールが回ってないしシュート打てないし「なにこれ?ダメな時の日本代表?」と思っちゃった。そんくらいダメだった。
*週末に地方でトーク(? 講演風なのかな?)があるので発表用の資料を、初めてのPower Pointをカンだけで使って作り中。思えば私のコンピュータ周りは全てカンだけでどうにかしてきた。というか、どっちかというと人生の大半の事柄を「熟慮」より「カン」で選択してきた気がする。正しいにしてもそうじゃないにしても、もう後戻りはできないよ。
*冬はどこに行っても暖房がガンガンで、乾燥がヒドイ。私は巻き髪風のパーマなので特に髪!というわけで、ケラスターゼです。洗い流さないトリートメント。シャンプーのあとに使うとしっとりするので手放せない。関係ないけどお風呂上がりにダイエット・コークを飲むクセが直らない。もう冬だし、ホットレモン とかに切り替えたいなあ。ビタミンですよ、ビタミン。風邪予防にもビタミンです。
*ところで風邪といえば、イソジンがのどに効くっていうのは実は嘘、というのを友達に聞いてびっくり! 曰く、イソジンよりも普通の水道水のほうがのどに付いた雑菌の殺傷能力にすぐれているという事を、どこかの研究者が発見したんだって。ホントかなー。いままで毎日イソジンしてたけど、今日から水道水にしてみよう。これでこの冬は一度も風邪をひかなかったらすごいよね。
*W杯の1次予選の組み合わせが出ましたね。日本は、ブラジルには勝てないだろうけど順当にいけば1次予選は突破できそう。その他の組み合わせはまだちゃんと見てないのですが、なんだか楽しみになってきましたNE。
ケラスターゼ NUソワンオレオリラックス