カテゴリー別アーカイブ: 日記・仕事・思いつき

未来は来るよね!確実に!

iPadを発売初日に買ったよ! 当初は予約してないとダメと噂されていたけど、アップルストア銀座に行ったら1時間くらい待たされて買えちゃった。予約した人も1時間くらい待ってたから、まあちょっと得した感満載。でも並んでいたの… もっと読む »

チャイとラスクとパリとカフェオレ

昨日の夜は色々考えを巡らせていると眠れなくなってしまい、どんどん体が冷えていったので、仕方がないから暖かいものを、と思いチャイを飲んで心を落ち着かせた。そのチャイに、ラスクを浸して食べると美味しいかも、と気付き、間接照明… もっと読む »

美しい世界が見えるなら

昨日コンビニで見つけたこの本。 数年前から徐々に目が悪くなってきていて、遠くが見えないのは近視(?)だと言われた。映画やライブや、遠くを見なければいけない時だけメガネをかけているけど、この間アバターを観に行って、アバター… もっと読む »

ティラミスと外苑前

昨日からにわかに忙しくなってきた。やっと正気に戻ってきたような感じ。とは言え今日は、外苑前にものすごく広い区民センターができて、その集会場が鏡張りなので、稽古はここでやればいいじゃん!こんな近くに!灯台下暗しだねー!と言… もっと読む »

白菜とヴァンクリ

最近はとても寒いのでルクルーゼが大活躍で、週末はいつも鍋料理です!この日は白菜と豚こまの鍋。ごま油の香りが食欲を刺激し、白菜なのでヘルシーです!体あったかになるので冬にはおすすめです! そして週末はヴァン クリーフ&アー… もっと読む »