未来は来るよね!確実に!


iPadを発売初日に買ったよ! 当初は予約してないとダメと噂されていたけど、アップルストア銀座に行ったら1時間くらい待たされて買えちゃった。予約した人も1時間くらい待ってたから、まあちょっと得した感満載。でも並んでいたのはほとんど男性。男性9対女性1かな。コンデナストがiPad版雑誌をリリースすると話題になってたけど、「VOGUE」ではなく、とりあえず購入できるようになっていたのは「GQ」だったのも理解できる。iPhoneの時は、去年の夏〜秋にかけてレストランなんかでサラリーマン男性が合コン的な場で「俺さ〜iPhone買っちゃって〜」というシチュエーションを横目で何度も見ていて(軽くウザイな〜と思っていたりして)、今年に入って特にここ2、3カ月で一気に女性ユーザーが増えたので、iPadもそんな時間差で広まるんじゃないかと思う。私は今まで紙の本にこだわってきた、というか紙の本が大好きで大好きで今でも大好きだけど(特に雑誌!)、たぶんこれからiPadでも本を買うようになると思う。インタラクティブな表現にドキドキする感じって、なんかね、いいよ、すごく!未来が来るね!確実に!