美しい世界が見えるなら


昨日コンビニで見つけたこの本
数年前から徐々に目が悪くなってきていて、遠くが見えないのは近視(?)だと言われた。映画やライブや、遠くを見なければいけない時だけメガネをかけているけど、この間アバターを観に行って、アバターは3D専用メガネをかけなければならないので、自分のメガネ+3Dメガネのダブルメガネになってしまって、さすがにそれはキツかったよ!だから、半分くらい、寝ちゃったよ!そんな時に見つけたこの本はまるで救世主のように見えたよ!
例えば、肌の乾燥も、ガッサガサになってしまったら再生が大変だけど、「あれ?ちょっと乾燥してるかも?」くらいで保湿しまくれば、けっこうすぐに元の潤い肌に戻るじゃないですか。そんな感じで、私の目も、コンタクトとか視力矯正とかに頼る前に治るんではなかろうかと。治ってほしい。うん、けっこう切実なんだけどね。
で、この本は目の錯覚を利用して絵を見つめると絵の中から文字が浮かび上がってくるという物。その文字を1日3分程見ると目が良くなるらしい。奇しくも3Dである。こんな所でも3Dブームの到来なのか。ところでアバターは、キャラクターの顔がどうしても私から見るとブサイクに見えてしまって、あまり感情移入できなかったです。半分寝てしまったのでストーリーもよくわかりません。当面の目標は、視力を良くして明るい世界を見たいです。