都庁


都庁にパスポートの更新に行ってきた。夜の都庁(というか西新宿の、あのへん)に向かって歩いていくと、光り輝く夜景の中に突入して行くようで、「隊長!突入します!」「ラジャー!」って感じで楽しい。ちょっとした遊園地の夜のアトラクションみたい。高層ビルしかないあの辺り一帯の硬質な感じがすごく好き。毎日は、通いたくないけど(毎日通ってたら自分がロボットになっちゃいそう)。
ちなみに、新しいパスポート用の写真にアー写(アーティスト写真)のとびっきり美人に写っているものを勢い勇んで持っていったら、照明が明るすぎるし頭がちょっと切れてるから撮り直しですよ!と言われてその場にあるテキトーな証明写真屋でテキトーに撮ったテキトーな写真が次のパスポート用になりました。
「パスポートの写真見せてー。うわ〜この写真、すっごく美人じゃない?いいなあ」と言われたいなあ、言われちゃうかな☆と妄想していたのですが、一瞬にして夢破れました。