一夏の後悔

普段ほとんど後悔したり、深く反省したり、とにかく後ろを振り返ることは無い!今を生きるのだ〜!というポリシーのわたくしですが、今年の夏は、ひとつやっちゃった事が………
それはとある猛暑の熱帯夜、トウキョウが亜熱帯地方と化したあの日、もう寝苦しくて暑すぎて夜中目が覚めてしまい、とくに首回りにまとわりつく髪の毛が暑くるしいんじゃい!!!と唐突に思い、次の瞬間……、気づいたら洗面所でロングに伸ばした髪を自分でジョキジョキと切って切って切りまくる私。イメージ的には、おしゃれ美容師さんが仕上げてくれるエアリーなシャギー入っている軽やかロング。でも仕上がった髪型は観るも無惨な、中途半端なボサボサヘアー。ボブとも言えんしロングとも言えん。 身内全員から「その髪で、いいのか!??」とツッコマレましたよ、ええ。たぶん夏の間私に会った方は「杉谷、ヘンな髪型だなー」と思ったと思います、ええ。全部自分が悪いんですが、今までたまにセルフカットをして、なかなかいい仕上がりだったんで、今回は調子に乗って切りすぎちゃったんですね。途中、ヘアメイク・カタジュンに直してもらって何とか夏を乗り切りましたが、もとのさらさらロングヘアに戻るまでにはあと半年かかりそう(長っ)
髪は女の命ですもの。
大切にしなくっちゃと肝に銘じました。
失敗をして、人は強くなる事もあるんです。
失敗こそ、成功への架け橋です。
まあそんな事はさておき早く伸びないかなー髪。もう切実ですわん・涙