ダミ声(良く言えばハスキーヴォイス)な週末

体調はほぼ万全になってきたけど相変わらずダミ声です。ダミ声歴3日の身としては、このダミ声が普通の声のような気がしてきてちょっと焦り中。まるで長年の酒とタバコで声をつぶした北千住あたりの居酒屋のママ(60代)のような声である。
ビューティー!とか言ってらんない。危機である。
土曜日はほぼ一日ダウンで(おかげで久しぶりに20時間くらい寝た!)、夜だけ、忙しいみんなが集まってくれるという事で「ベリーダンス本」の打ち上げで四ッ谷のエルサラーヤでyukieちゃんのダンス鑑賞会。ショーでガールズダンサーとして出演してくれた、ティップネスのRicoさんと山本さんにも偶然出会う。お二人ともいつもキュートで可愛い。ワインも開けて大いに盛り上がるが私の声の出なさっぷりに面白いことの一つも言えずじまいのままお開きに。そして日曜。ダミ声は若干回復するが、こんな日に限って大勢の人が居る場にいかなればいけない用事が(泣)。 初対面の人には説明するのも面倒くさいので何も言わずにいたら、”ダミ声の人”として認知される。今日もたくさんの人と出会わなければならないのだが、今日会う人びとも私のこと「ダミ声の人」としてインプットしていくんだろーなあ。なんかイヤだな〜。
もともとの声がそんなに良いわけではなく、むしろ中の下くらいの声ランクだと思うけど、もう、ワガママは言いません。
早くもとの声に戻りたいです〜〜〜