ananやBODY+や人生や初レクチャーのこと

かれこれ10年来(!)のお付き合いのananですが、今日売りの号
『人生を変えるスキル』
にインタビュー記事を掲載して頂きました。
デザイナーからイラストレーターからベリーダンスなどまでの私の10年の人生をかいつまんでわかりやすく説明して頂いており、自分としても、忘れていた事がけっこうあったのでありがたいです・笑。 
今33才なんですが、やっとこの年になって、やっている事と年齢が見合っているような気がしています。20代前半の頃は、デザイナーやミュージシャンなど、周囲に若くして早くも成功している人達がたくさんいたため、私って一体何やってるんだろう・・・とどうしようもない焦燥感と、不安感も抱き合わせながら日々過ごしていました。今この年になっても、成功とはほど遠く、まだまだ発展途上だし課題は山積みですが、やりたい事は全部やる!と3年前くらいに決めて実際にその通りに動き始めてから、年齢なんて関係なくなったし、他人と自分を比べる事も無くなりました。他人を羨んでも所詮他人は他人。他人と自分を比較しても、違う人間なんだし、しょーがない。自分らしく居れば良い!と悟ってからは、毎日が楽しくなってきました。もちろん日々の気苦労はいろいろとあるけどね・笑  不在票の荷物、また受け取れなかった!とかね、サプリメント買ったはいいけどまた1週間で飲み続けるのを挫折しちゃった、とかね、メールの返事を返してないけどもう3日も経っちゃって、なんて返していいのかわかんないうちに1カ月くらい経っちゃって、もはや連絡しづらくなってしまった人がたくさんいてゴメンナサイ…とかね。あぁ、、、もっとちゃんとしなくっちゃダメですね。。人として。。。ホントすみません。。。
何の話かよくわからなくなってきましたが、いつものBODY+(ボディプラス)にも載っています。
そのBODY+主催のイベントが11月16日に開催されるのですが、ピラティスの千葉絵美さんやフィジカルトレーニングの池田佐和子さんなどエクササイズ界の有名人と並んで、僭越ながら私のベリー・コンシャスのレクチャーもあります。
ベリーダンスをエクササイズ風にアレンジした「ベリー・コンシャス」は今回が初レクチャーのため、ご興味のある方はぜひご参加下さい〜〜