駅周辺

今日オープンした表参道の駅ビル(駅地下)のエチカに行ってきました、というか、通りかかりました。表参道駅、ずっと工事してたのってこれ作ってたんですね。てか工事中じゃない表参道駅をはじめて見たよ。テーマカラーはショッキングピンク!入ってる店は、おしゃれスイーツ!おしゃれカフェバー!アクセサリー!ネイルサロン!おまけにランジェリー!って感じで、営業マン風のおっさん達が新規オープンのピンク色のパンフレットを拡げて「どれどれ新名所、話題にちょっと見ておこうかな」とうろうろしている姿が、なんだか全員変態っぽく見えました。どうやら表参道駅は女性(特にOL)に優しく仕上がったみたいです。がんばれ!都会で働くおとうさん達。 

それにしても「スイーツ」という言葉が定着してから、菓子全般がなんだか高級感を持ってきたような気がします。
「駅前で買ったケーキ」「駅前で買ったスイーツ」。
言葉の魔力ですね。