カンヅメにされたい願望はみんなあるはず!

蒸し暑いのでクーラーを‥‥と思ってつけてたら暖房だった。どうりで余計に蒸し暑いはず。風邪ひいて熱があるのかなと思ったら部屋の温度が34度って…しっかりしよう、自分。社内のwindows勢力に押されて(?)アップルコンピュータ以外のwindowsPCのモバイルを生まれて初めて購入。しかしこれもなかなかの使い心地。ただソフトとか、Macでは使えるけどWinはNG(逆も然り)というのがけっこうあって、軽く面倒くさいですね。そんなわけで昨日は有楽町のBICカメラでお買い物。PCを買ったポイントで、冷蔵庫とシュレッダーと外付けHDを買うことができてちょっと得した気分。副都心線駅の開通がもうすぐ。とても楽しみ。今週土日は部屋にカンヅメで書き物作業やらイラスト作業になりそうです(泣)よく作家の方がホテルにカンヅメ……というのをやってらっしゃって、「別に家でもいいんじゃね?」と思っていたのですが、ホテルだと、普段の雑念(いつもの棚にある本や見たいDVDや固定電話やら家族やら来客やら)をシャットダウンできておまけに部屋の掃除も食事もオマカセなんだ、だからカンヅメなのかな???と気づいて、なるほど〜〜という感じ。いつかはやってみたいですね(憧れ…)。で、最近は、ホテルに住んだらラクなんじゃない?的オカネモチが増えているからか、都心では、ホテル風のサービス付きの高級賃貸マンションがちらほら増えているらしいです。嗚呼、いつか住んでみたい〜