バランス感覚

最近仕事をしていてつくづく、皆に助けられて色んなことが進んでいるんだなーと実感します。みんな、ありがとう(照) ところでiPhoneがソフトバンクから出るんですね。絶対買う、絶対買う。2回言っちゃった。iPod touchは正直意味がわからなかったけどiPhoneは絶対ほしい。アップルコンピュータのジョブズ氏の考え方や大胆な発想が大好きなのでケータイがiPhoneだったらすごく素敵だ。この間、Janeという雑誌で美容ライターの斉藤薫さんが夏のフレグランスは爽やか系じゃないと!というような事を書いていらっしゃったけど、このくらいジメジメした気候の日も爽やか系の香りが合いますよねーー。最近なぜかアーランジュの語源をたずねられる事が多いのですが、もともとアラビア語が語源のナーランジュ(オレンジ)に由来します。シトラス系の爽やかでfreshな感じ。そんなフレグランスとか、作りたいですね〜〜なんてふと思いました。ところでエジプトでは、政府が米の輸出を全面禁止したそうな。国内が米不足なんで国内にきちんと流通させるためって事らしいけど、そんな事したらせっかく良いサイクルで回していた輸出中心の業者がかわいそう。ところで、ダイエットのために米や穀物をすべてカットするという減量法があるけど、あれだと一時的に痩せるは痩せるんだけど糖分が脳に行き渡らないので仕事や勉強の効率がぐっと落ちるそうです、少しは炭水化物も取らないと長期的に見て効率的には痩せられないみたい。なんでもバランスなんですね〜〜たぶん