目に見えたら楽しくなる!

12月26日にコロムビア・ミュージックエンタテインメントよりDVDを出すのですが、土曜日はそのナレーション撮りを行ないました。正直、音って見えないじゃないですか。だから、映像が仕上がってからのこの作業ってちょっと荷が思いぜと思っていたんだけど、音声編集の画面を見ていて、こういう風に
音が目に見えるよ!という事を知ってとても面白かった!いや、ダンスの音楽編集をよく自分でするのでこういう風に見えるのは知ってはいたんだけど、これを切って貼って絵のように音を組み合わせているのを見るととてもテンションがあがる!そして普段見えないものが目に見えて形になるとすっごく楽しい。演者があまり動かないアコースティック系のライブはあまり得意じゃない(見る物が無いと眠くなる)のだけど、VJがこの映像をずっと映し出してくれたら楽しいかもね!へんかな??私は耳より目のほうが100倍使っているのかもしれない。今日はベリーダンスのワークショップのあとTV番組の収録があり、結局8時間スタジオにこもりっきりでした。8時間あったらイスタンブールまで行けるよね〜〜!