伝説のイベント(に、なるか!?)ベリーダンスナイトVol.2


今年で二回目となるベリーダンスフィットネスのイベント『ベリーダンスナイト』が無事終了しました!!
ティップネスさんと共同で運営するこのイベント、自社主催のアーランジュショーと並んで、私がプロデュースするイベントとして既にライフワークとなりつつあります(笑)
昨年より会場もグレードアップ。隈研吾さんのコンセプトで造られたという浅草橋のヒューリックホールにて、約500名のご来場者の方をお迎えしての開催!!!
入場開始の3時間前より並ばれたいたお客様もいらして、開場と同時に熱気ムンムン!
そんな皆様にイベント開始まで楽しい時間を過ごして頂けるよう、協賛企業さまによる素敵ブースをたくさんご用意しました♡

こちらはKOSEのコスメデコルテさんのブース。プロのアーティストによるメイクアップのデモンストレーションには黒山の人だかり!舞台で映える素敵なメイクをレクチャーして下さいました。他にも良い香りのBODYローションのプレゼントもありました♡

明治さんのブース。今話題のヨーグルトドリンク『R-1』の試飲ができます。R1は「インフルエンザの予防に効く!」とTVで紹介されてから人気に火が付きずっと品薄状態だったそう。確かに乳酸菌って風邪予防にも良いって言うしね。私はその話を知ってから、インフルエンザの予防接種変わりに毎日飲んでいます(笑)

こちらはDr.シーラボさんのブース。味も美味しく美肌になれそうなプラセンタゼリーの試食と、基礎化粧品のサンプルセットがもらえます。こちらも大人気で、イベント終了時にはサンプルセットもほぼなくなってしまったそうです。プラセンタゼリー、試食させて頂きましたが、クセもなく、すっきり食べられて低カロリーで肌も綺麗になるときたら、毎日のおやつには欠かせんませんね。

ジャパンゲートウェイさんのブース。私も使用しているNudy Auraをはじめ、質の高いノンシリコンシャンプーのシリーズを多く展開されています。最近ドラッグストアでもよく見かけますよね。ブースでは、髪質に合わせたサンプルをGETできます。こちらも大人気でした。ベリーダンサーは髪が命!ですからね!

シーボンさんのブース。スキンチェックができる最新のマシンが勢揃い。秋になると肌荒れも気になるし、こちらでスキンチェックして、自分の肌質にあった基礎化粧品をゲットしている方も多かったようです。私も秋冬は乾燥するので、やってみたかったな〜!

チャコットさんをはじめ、KOSEさん、STAR OF THE COLORさんのメイク道具でメイクが可能なメイクブース。プロのメイクアップアーティストが手がけるこのブースは開場と同時に大盛況で約30分でチケットが売り切れてしまいました。ちなみにこのメイクブースのアイディアは元美容師のスタッフ林。女子ゴコロをわかっているニクイ演出で、大人気となりました!
イベントは、約120名が課題曲を踊るコンテストからスタート。課題曲Shams!を踊って頂きます。衣装の着こなしやテクニックも、皆さん昨年よりもとても良くなり、本当に甲乙つけがたかった。全員が素晴らしかったです。途中感動して泣きそうになったよ。1曲を自分のものにするためにはたくさんの練習とたくさんの思い入れが必要ですよね。踊りを、どこまで自分の表現としてみせられるか。私にとってもそれは永遠に課題のひとつです。
そしてコンテストのあとは、
私たちアーランジュのメンバーもショータイムでダンスを披露させて頂きました!

一緒にショータイムに出演したソロールさん、亜里さんと♡

私はイシスの演目を踊らせて頂きました!
お客様の声援がすごくてテンション上がりました!!!
ありがとうございます!!!

そして500名の来場者全員が踊るディスコタイム!!!これは毎年本当に盛り上がるね!きらびやかな衣装を着用された500名の方が一斉に踊るなんて、日本初なんじゃない!? ほんと美しく熱い、素晴らしい時間帯です。

別の角度からも!目立ちたい方はどんどんステージに上がってもOK(笑)!

当日のアンバサダーとして盛り上げ華を添えてくれたティップネスのインストラクターさんたちと♡
全員の皆さんがそろっていないですが、皆さん気さくで本当に明るく、そしてパワフルで素敵です!

そしてスタッフの林さんと!準備から手配、雑務まで本当によくがんばってくれて感謝です。写真は撮れなかったのですが、販売ブースではスタッフ永井さんも1日がんばってくれました^^

恒例のお土産バッグ♪
お帰りの際にお持ち帰り頂くバッグ、こちらも今回もとても豪華です!
KOSEコスメデコルテさんの基礎化粧品のサンプル(フルセット!)、ヒラリスのボデュウォッシュとインバストリートメントのセット、UHA味覚糖さんのHAPPY DATES、STAR OF THE COLORさんのベースセット、ラカスタさんのヘアエマルジョン、明治さんのヨーグルトミニブック(R-1は会場でGETできました!)、などなど……。今年も美容心をくすぐるラインナップになったと思います。
そんなわけで、春ころから一緒に準備してきたティップネスのスタッフの皆さん、本当にお疲れましでした!関わって下さった全てのスタッフの方々にも心からお礼申し上げます。
たくさんの方に支えられて、年々規模を拡大できているこのイベント、また来年に向けても動き出せたらいいなと思っております。
そして何よりご来場頂きました皆様、コンテストに出場して下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!
至らない点もございましたが、もっともっとより良いイベントを企画していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!!



2 Comments

コンテスト参加者の一人

SECRET: 0
PASS:
杉谷さん

今年、初めてコンテストに参加しました。
個人的な意見なのでブログには、表示させないでください♪

今回は、2〜3日に1度は、お友達と集まり練習に励みました。
来年は、もう少し賞を増やしてくださると嬉しいです。
正直、景品よりも頑張ったご褒美や成果が欲しいです。
本気の人達の為に、1位〜10位位まで発表して、
発表会なのか、コンテストなのかどちらかで良いと思います。
どっちでも楽しいと思います。

個人で踊るのも良いですが、例えば、
団体戦で競っても楽しいと思います。
ステージの場所は、公平に抽選でしたが、
やはり、後ろの人達はつまってしまいます。
どうせ、ステージに番号をふってくださるなら、
番号ごとに四角でスペースを作ってほしいです。
もしくは、必ず、下がったら前に戻る振付にしてほしいです。

後、変なパフォーマーは、危険なのでやめてほしいです。
受けると思ってやっているのかもしれませんが・・・。

もう、楽しくて楽しくて、年に2回でも構いません♪♪

maimi

SECRET: 0
PASS:
先日はお疲れさまでした。
初めて杉谷さんのベリーダンスを見せていただきましたが、ほんとに美しく感動しました。
図々しくも一緒に写真まで撮っていただき、とても嬉しかったです。今度のヒカリエも行きます。楽しみにしています。

コメントは閉鎖されています。