ヘッドスパで束の間癒される。


やっと梅雨明けしたかな?というとある晴れた日、念願のラ・カスタのヘッドスパに行って来ました!
アーランジュのベリーダンス・ショーでも良い香りのブースが大人気だったラ・カスタ。製品の質の良さもさることながら、予約が2カ月先まで取れない!というほど世の女性たちに愛されている直営店のスパに興味津々だったのです。

場所は表参道駅から徒歩2,3分ほど。閑静で環境のとても良い場所。セントグレース大聖堂という大きな聖堂が隣にあったよ。この建物、私知らなかったのでびっくりしたー。アーランジュからも徒歩圏内ですが、こんな素敵なエリアがあったのね。空気が澄んでいます。
さてヘッドスパですが、これがもう至福のときでした・・・。思い出しただけでうっとり♡
今回私が受けたのはハーバルアロマラグジュアリーコースという、名前の通りラグジュアリーなコースです。髪のトリートメントはもちろん、デコルテや肩、首までしっかりマッサージして下さるので、最後のほうは寝落ちしてしまいます…。
スパに使うトリートメントも髪質にあったものを選んでくれるので、本当に髪がしっとりします。ちなみに私は「普通の人の三倍の太さありますね…」と施術師さんに言われたほど髪が太くて多いのですが(泣)、ヘッドスパ後数日経った今でもしっとり感が持続しています。
そうそう、施術師さん曰く、髪に悩みがある人はノンシリコンシャンプーだと髪がパサつく原因になるので、適度にシリコン入りの物を選ぶのがいいですよ、とのこと。そういえば数年前にアンチシリコンブームが来た時、一度完全オーガニックのヘアケアに変えたことがあったけど、見事にバッサバサになったな〜と思い出した…。ラ・カスタは、洗いながせる程度の髪に必要なシリコンのみ配合しています、との事だったので、その心配りにも惚れています。
髪もキレイになるし、非日常的癒しを確実に得られるヘッドスパなので、気になる方はぜひ行ってみて下さい!
ベリーダンサーは髪が命だし!!