「エジプシャン」という名の究極の保湿クリーム

最近の肌荒れのこともあって、添加物たっぷりの化粧品を幾重にも重ねるよりも、シンプルなスキンケアに目覚めてしまったわたくし。。
そんな時に、ボディにも、顔にも、そして髪にも使える万能クリームを見つけました。

その名も「エジプシャン・マジッククリームJAPAN」
ベリーダンサーなら誰でも反応する「エジプシャン」というワードが組み込まれたネーミング。ご他聞に漏れず私も「エジプシャン」という部分に惹かれて使い始めました(笑)。
その名の通りエジプト文明の長い歴史の中で効果が実証されている素材だけを絶妙なバランスで調合し、それぞれの効果を増幅させたクリーム。
化学薬品を一切使っておらず、100%オーガニックです! 今まで馴染んでいた化粧品にヒリヒリ反応していた最近の私の肌にはぴったり、とても優しい使い心地。顔にもボディにも髪にも使えるそうですが、私は主にボディ用のクリームとして使用中。
お風呂上がりにまだ少し湿った肌全体に薄く伸ばすと、しっとりとした膜が出来たようで1日乾燥しません。香りがそれほど無いので、このクリームを塗った上から好きなオイルやボディーローションを付けたり出来るし、香水とも喧嘩しない。
あとは、髪をまとめる際にもうすーく伸ばして使用すると、しっとりとまとまってとても便利!旅行やベリーダンス・ショーなどで荷物がかさばってイヤな時は、このクリーム一つあればなんとかなるので助かりそうです。
アメリカでも早い時期から発売されていて、マドンナも使用してるらしいですよ〜。マドンナ、50歳を越えてもなお「オンナ、現役!押忍!!」って感じでパワフルで(ちょっと怖いけど・笑)ダンスもキレッキレで憧れます♪
早速周囲のベリーダンサー達にもおすすめしているこのクリーム。夏のクーラーでの乾燥対策にも使用できそうなので、気になる方はぜひ使ってみて下さい〜!
>>>エジプシャン・マジッククリーム