パワーを求めて!【東編】

西から東へ…。
今週はアーランジュのホームグラウンドとも言える明治神宮に行って参りました。
というか、今までこんなに近いのになぜ行かなかったのか不思議… 。「東京の人は東京タワー行かない」的なことだったのかもしれません。明治神宮の神様、今まですみませんでした!!
いつもは竹下口から出ますが、原宿駅を明治神宮方面出口で降りていざ参拝へ。明治神宮に詳しい友人と一緒に行きました。
本当に知識がなくて知らなかったのですが、明治神宮は本殿よりももっと有名な場所があるのですね。

神社にしては珍しい入場料500円を払って進むと、とても和む庭園が。

池には立派な鯉がたくさん泳いでいます。
そして、これ。

清正井というそうで、聖水なんだそうです。これを写メ撮って待ち受けにしておけば金運がアップするとかで、数年前にブームになったのだそう。というのも、帰ってから検索して知りました。ほんとに知らなかった〜!この日はさくさく辿り着けましたが、去年あたりまでこの井戸を見るために2時間待ちとかだったそう〜まじですかい。しかし、とても澄んだ井戸で、けっこう良い気分になりました。

清正井をあとにして、本殿へ向かいます。
この日は七五三だったらしく、着飾ったお子様連れの晴れやかな若い夫婦がたくさんいて、なんだかとても良い気が充満していた!明治神宮自体も気の流れがすごく良いね!個人的には清正井よりこちらの本殿のほうがパワー充電できた気がする。とても晴れて、清々しい良き朝でした。
アーランジュも明治神宮のお膝元なので、これからもまめにお参りに行きたいと思います!
京都〜東京と気の流れの良い場所にたくさん行ったので、かなりすっきりしてきました。あとはこの風邪が治れば完璧かな〜!来週あたり良いことありそう!