パワーを求めて!【西編】

ここ数年かなり働いたし踊ったし動いたし考えたし苦労したしけっこうがんばったし…でちょっとパワーが足りなくなってきているのかも…、、かも、と思い、パワーを求めて唐突に、先週、まずは西へ向かいました!!
そうだ京都行こうで有名な千本鳥居に一度行ってみたかったので、一路京都へ。千本鳥居は伏見稲荷大社にあります。稲荷神社の総本宮。朱色の鳥居がたくさん連なっているあれです。
当初、「千本って言ってもまあ、120本くらいじゃない?」とあなどった事を考えていたのですが、なんというか、すごかったです!
スタート。

鳥居は続きます。

まだまだ続きます。

ま、まだ…。

‥‥20分くらい歩いても終わらぬ鳥居。途中の経路図で確認すると、山ひとつ頂上までずっと鳥居が続いているそうです。その数なんと5000基‥!京都ってすごいな〜、本物だな〜と早朝から打ちのめされました。さすが稲荷神社の総本宮だけあってすべてのスケールが大きく、建物、鳥居、山、発想、全てが威厳に満ちあふれていました。結局山の頂上、鳥居の頂上までは約2時間との事で断念して途中下山したのですが、すごいパワーを感じました。
そして、この伏見稲荷大社のURLは
http://inari.jp
ですよ!
inari.jpのドメインが取れるなんて、やっぱり権力もすごい!(「いなり」とか、みんなが知っている言葉のドメインはすごく高値で取引されていると聞きます…)。そして鳥居道を戻り、一番入り口まで戻ってくると、スタートの鳥居には

電通…。
ああ、ちょっと興ざめではありますが、このあたりの力もあってコマーシャルな部分のバックグラウンドもある。伝統&文明すべてにおいてすごい神社でした。パワーをありがとう!次回は頂上まで絶対登ります!

そして超キラキラの金閣寺へ!現在の女子のキラキラブームは日本の伝統的なこういった部分からDNA的に受け継がれてるのかもね。これ考えた人、いい意味で狂ってるよなあ。どんなにデコやラメやキラキラ好きの女子だって「家全部、ゴールドにしちゃおう!」とまでは思わないでしょ。とはいえ大好き!金閣寺。
ちょうど清水寺のライトアップが始まっていたので、夜行ってみました。

こちらもすごいパワーを感じる場所でした!

この日は曇っていたのですが、なんと清水寺の三重塔の前に来ると、雲がさあっと晴れて、満月が…!

仁王門と満月とレーザービーム。
なんか、ほんとすごかったです。
実物は満月のパワーと寺のパワーで、この世の終わりかはじまりのようなエネルギーを感じました。
そんなわけで、パワーがありすぎる場所に行きまくって、パワーを吸収しすぎたので、毒出し効果で次の日は酷い風邪を引きました…… 。まずは毒出しをしてここからラッキーになれるのよね!と信じたい… 。鼻&のどがく、くるしい…。
パワースポットの神様、今後とも、何卒宜しくお願い致します。
そして次は東編に続く…!!!