舞台って素晴らしい


かねてより話題だったジリーナの公演を観に行ったのは先日。五反田のゆうぽうとです。招待して下さったパルコさんありがとうございます。2009年までBDSSの芸術監督&振り付け師だったジリーナ。彼女が居た頃のBDSSの舞台は本当に素晴らしかった!(いなくなってちょっと寂しい舞台になってしまった…)そんなジリーナが演出したベリーダンス・エボリューション、構成もバレエのようで、音楽も途切れる事なく、私の大好きなストーリー仕立て…。くるくる変わるフォーメーションも、これぞ群舞!という感じでとても良かったです。そして何より特筆すべきは、アーランジュのSakuraちゃんが出演していたのだ〜!!!
映像オーディションを勝ち抜き、日本人は約2名の枠に見事合格したSakuraちゃん。舞台上でもキラキラと輝き、笑顔もとっても素敵、もちろんダンスも完璧で、なんだかずっと感動しっぱなしでした。アーランジュの中で、こんな世界的な舞台で活躍するダンサーさんが出てきた事が純粋に嬉しく、Sakuraちゃんのこれからの活躍がとても楽しみです。
日曜Sakuraクラスの現在のベールの振付けもめっちゃかっこいいし、(曲もいい!私も発表会出たい!と思わず言っちゃった笑)、興味のある方はぜひ参加してみて下さい。今ノリにノっているダンサーさんのオーラは、浴びておいて損はないと思います!

パンフレットにもばっちり載っていて感激…。すっかりSakuraファンになってしまった気分。
そして今日は恵比寿のエコー劇場へ。アーランジュの中でBlogを書いてくれている美女、ひっとんの初舞台に伺いました。
以前、アーランジュから彼女のDVDを出した事もあり、ちょっとしたおかんのような気分で観ました……台詞ちゃんと言えるかな、とか、舞台で転んだらどうしよう、とか(笑)。しかしそんな心配はご無用だったようで、堂々とした演技!しかも、ストーリーのキーを握る役どころです!全体のお芝居も、脚本がとても面白く、個性派の役者さんが揃い、コメディ要素も満載で、飽きる事ない2時間でした。私の前に座っていた、おそらく出演のイケメン俳優目当てで来ていた女子たちが、ひっとんを観て思わず「わ〜、キレイな女優さん〜」とうっとりしていたのが印象的でした。

女優と一緒に。一皮むけたひっとん!カッコよかったです。
そんなわけで、期せずして芸術の秋を満喫しているわたくしですが、自分たちの本番も忘れてはならない〜!いよいよ来週19日は『ジャパン ベリーダンスショー チャリティー2011秋』です。ジリーナの舞台で大活躍したSakuraちゃんも出演するよ!そしてチーム・アーランジュの一糸乱れぬ群舞も見ものです!
ご来場される皆様、どうぞお楽しみに〜♪



2 Comments

ベール夢見て

SECRET: 0
PASS:
さくらさんの舞台すてきでした!
入門クラスでもベールワークあるんですね。もっと上のクラスでしかできないかと思っていました。他の先生クラスでもベールにチャレンジしたいなぁと思いますので、ぜひ取り入れてくださ〜い。

sugitanichika

SECRET: 0
PASS:
ベールは、不定期ですが様々な先生のクラスで取り入れているので、
ぜひ参加してみて下さい♪
今Sakura先生のクラスで展開しているベールは、曲もノリノリでかっこいいし、
憶えればパーティや色々な場面で踊れそう♪
私もやりたい!と思ったくらいなんです。
もしお時間合えば、日曜のSakuraクラスにも参加してみて下さいね☆

コメントは閉鎖されています。