雨とパンケーキ


天気が安定しなくて何の洋服を着ていいのか悩みどころな毎日ですね。去年は五月末ならワンピース1枚で出掛けていた記憶があるから、今年はやっぱり全体的にちょっと寒いかも。そんななか雨の中、原宿のEggs’n Thingsに並んできました。あれです、噂の、生クリームがこんもり載ったハワイのパンケーキです!映画館や劇場やデパートはどこも、日曜夕方よりも土曜夕方のほうが客の入りが良いのだそう。日曜の夕方は、日本中の人がサザエさん病になっちゃうからね。そう思い、人出が少ないのを願って日曜夕方に出掛けたけど、やっぱり人気店は雨だというのに行列していた!30分ほど並んでやっと生クリームパンケーキにご対面!クリームのボリュームに一瞬引くけど、クリームは軽くて、むしろちょっと足りないくらいで、5枚のパンケーキが多かった。もっとお腹空かせていけば良かったかも!となりのカップルはロコモコを完食したあとこのパンケーキを一人一皿ずつ食べてたからすごい。カップルの女の子は22才くらいでモード系のほっそい感じで大食いで、ちょっと羨ましかった(どこが?)。ところで、最近女の子のiPhone率が上がってきていますね。私は2台目として去年の夏から使っているけど、タッチパネルが爪に反応しないのがいまだにもどかしい!だいぶ慣れてきたけど、爪に反応するようにしてくれたらもっと爆発的に女性に売れると思うよスティーブ。とは言いつつもiPhoneとiPadに向けて、すごいアイディアを思いついちゃった。一緒に開発してくれるセンスとパワーとエネルギーに満ちあふれた方、募集中。
それから待望の日曜アーランジュのベリーダンス・クラスがスタートします!午前中〜午後なので、まだサザエ病も気にならない元気な時間帯!SOLORの超入門振付けが始まりますので、皆様ぜひぜひお楽しみに〜!