2012年にはエジプトにホテルが!


ルイ・ヴィトンのLVMHが2012年にエジプトに高級リゾートホテルを建設するそう。エジプトの、一体どのあたりに出来るんだろう?「リゾート」なのでカイロ周辺ではないのかな。カイロにはコンラッドもあり、以前タクシーで前を通った時、カイロの中では異質なくらいラグジュアリー感を醸し出していて、次に行くときは泊まりたいな〜と思った。なにせ、その他エジプトの老舗ホテルは5つ星と言えどもとても古く、ちょっとめまいがしそうなくらい衛生面が微妙だったりすることもあるから。LVMHのホテルが出来るならコンラッドよりも興味ありあり。しかし私ごときが泊まれる値段なのか!?一泊が家賃よりも高いんだろうな(涙)。いや、今から身を粉にして働いて、12年までには泊まれるようにがんばるのだ〜〜!! ドバイショックから約半年、UAE(アラブ首長国連邦)の中の他の首長国も持ち直し、再開発が進んでいるのだそう。LVMHはオマーンにもホテルを作るんだって。ただし未だ日本人には理解が浅い中東&湾岸諸国文化。いやだからこそ、ちょっと面白くなりそう!と思っています、色んな意味でね。最近の加速度的な流行や経済の移り変わりを目の当たりにしていると、2年後なんてもうホント、マンガでしか見た事のなかった未来が本当にやってくるかもね。