春の予感とDVDがもうすぐ!


日経ヘルスforMENという雑誌に「女性は運動後にグレリンという食欲ホルモンが出ます(男性は出ません)」と書いてあり、なるほどたとえばダンスショーの後など、男性ダンサーより女性ダンサーのほうが異様に食欲があるのはこれか!と思う。かくいう私も食欲旺盛派なり。がしかし要はバランスで、たくさん食べてもたくさん運動していれば良いのだよと思う。最近特に、どの雑誌でもどの本でも、「アンチダイエット」つまり「食べないで痩せるのは良くない!」と提唱しはじめていて、世の中の流れというか肉体美についての価値観が変わってきているなーと実感している。私も、すごく食べるので、食べないでがまん系のダイエットは推奨できない。先週末、秩父に行った時になぜかお餅を買ってきたので、ここのところ我が家ではお雑煮→お汁粉と、季節はずれのお餅ブーム到来でちょっとしたお正月気分、心は晴れやかなり。本日も晴天にて、何か良い予感がしますね。今週はクラス発表会もあるので、スタジオに行くといつも活気があって嬉しい。人の良いエネルギーは良い連鎖を生むよね。負のエネルギーは要らないね。来週からいよいよ、ずっと作ってきたDVDが発売となります!絶対素敵な内容なので、早く多くの方にご覧頂きたくってうずうずしています!!webの告知ページがまだ出来ていないっぽいので、完成したらリンクします!