すっぴんの弱さ。引っ越しという名の婚活!?(若干妄想過多)


桜が美しい。こういう季節はロマンティックで大好きだなあ。深呼吸して春を満喫したいけどまだ花粉症のマスクが手放せない。つくづく自分って色気ないなーと思う。いつも匂い立つような女っ気あふれる人になりたいと思うよ!!昨日も寝坊してメイク時間が無かったので、ほぼすっぴんのまま1日を過ごした。すっぴんで打ち合せに出ると、自分が弱くなった気がして思った事をあまり言えないよね。あと、ヒールの無い靴の時もそう。洋服のセレクトが微妙だった時も。なんか100の自分じゃないな〜、40くらいだな〜泣、今日は発言は控えめにしとこうかーみたいな。
ところで先日、マンションの1Fのポストに、可愛らしい便せんに「隣に越して来た○○(女性の名前)です。よろしくお願いします。」というメモ書きが添えられた女子力満点の小さな菓子折りが入っていた。この大都会東京でまだそんな長屋文化が生きていたのかとちょっと和み、そして、そんな可愛い事する女のコが隣に越してきたら、私がもし独り暮らしの男だったらホレちゃうな!と思った。 どんな女性か気になったので、玄関のドアスコープの小さい穴から隣人が帰ってくるのを見ていたら(←私、変態っぽいよ…。)20代中盤〜後半くらいのけっこう可愛い子だった。 ハッ!もしかして、こういう逆ナンが流行っているのか。ていうか、婚活か。もしかして、引っ越した先の隣に住んでいるイケメンとゴールイン……を狙う新手の婚活なのか!?だとしたら手が込みすぎているし、婚活にかけるエネルギーがすごすぎるよ。婚活ってした事ないけど、みんなこんなに必死で婚活してるのかー!??イケメン狙いの引っ越し&挨拶作戦なのかーーー!!!???? 
だとしたらもう、敵いません。私は一生独身です。