ティップネス『ベリーダンスフィットネス』の対面研修が復活!

b_kenshuIMG_1066
長年開発&コリオを手掛けさせていただいているティップネスのベリーダンスフィットネス、コロナ前まではインストラクター様向けの研修を対面で行なっており、関西・中京(過去には札幌も!)への出張も頻繁にあったのです。
一番最後の対面研修は2020年の2月中旬〜下旬。
この頃ちょうど「なんかコロナっていうウイルス流行ってきてるね」「ちょっと怖いよね〜」くらいの話題にはなってきていたものの、
2月はまだノーマスク研修だったし、新幹線にノーマスクで乗って、隣の席に知らない人が座っているのに駅弁を食べたり、その知らない人から「いかがですか?」とか言われてお菓子もらって食べてノーマスクで雑談したりして、今思うとすごい時代だったな。
あれから2年半。マスクを外してお菓子を食べながら知らない人と雑談する世界線にはまだ遠い気がするものの、
対面の研修が復活して感慨もひとしおです。
三回の研修のうち2回がオンライン、1回が対面。
まだほとんどのインストラクター様がオンラインでの参加でしたが今日は5名のインストラクター様がお越しくださって
なんだか久しぶりすぎて冒頭少し緊張しました(笑)
でもやっぱり直接お会いしていろいろ話せるのは良いですね!
新コリオは11月スタートです!
ティップネス参加者の皆様、どうぞお楽しみに〜!!!!!